2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整理

今はまだ、みんなには言えず 中途半端な状態で準備だけは しっかりと進めている。 今までやってきたことを惜しみなく たくさん撮った写真を消去し 私の中から、記憶も消されていく。 終わる時はこんなもんなのだと 自分の潔さに自分でも呆れる。 昔の栄光を…

それでもやる理由

同じ辛さを経験している仲間たちと 昨夜、いろんな話をした。 私なんてまだ、そこまで打ちひしがれる経験はしてないと思う。 それでも、かなり傷ついた経験もしてきた。 私はもう、そんなところにはいられないから 重たいものは全て脱ぎ捨てて 新しい自分に…

気楽に行こう

ラインが来ても 今までのような気を使った文で 返信することもなく どう思われるかなんて もう気にせず 決めてしまったらもうそんなもん。 冷たい人と思われようが そんなことは割とどうでもいい。でも まだ、動いてるわけではないから 決定するまでは、心の…

満月の日に

すこしずつ、身の回りの不要なものを整理し始めて 色々と気が付くこともある。 整理しているのは仕事の事だけではない。 いつか息子に渡そうと思っていた時計を 次会うとき渡そう。とふと思った。 使わなかったら、お金に変えてもいいなと 思っている。 親の…

新しい出会い

覚醒してキッパリとこれからの生き方を決めて 新しい出会いがあった。 仕事とは全く関係のない出会い。 全て導かれているのだと感じる。 不思議な力に気がつくと、 不思議な力を持った方々と出会う。 どんどん自分の本質が整っていく予感がしている。 一から…

前しか見えない

心が離れて、誤魔化さずに見てみれば 日々、いちいち、色んなことがある。 昨日も今日も、そんな日だった。 今までなら、ちくりちくりと嫌な気持ちになっていても そんなもんだ。いつものことだと 見過ごして、本当は 勝手なこというな! 自分のことばっかり…

友達

経営者になってから仲良くなって とても信頼できる友達以上、 同志となった人がいる。 大人になってから、こういう関係が築けるとは夢にも思っていなかった。 私が決めたことを1番にラインで伝えた。 決めたんだね。良かったね。 と、言ってくれた。 それか…

神社参拝

昨日に続き、今日は下鴨神社参拝。 ご祈祷までしていただき いらない縁を切って、必要な縁を結ぶという 社にお参りもし、 自分に合ったお守りを選んでもらって 家族の分も購入。 これも今日の目的の一つ。 未来に向かった充実した二日間の お休みを過ごせた…

自由のアロマ

革命が始まる。もう始まっている。 気がついてしまったらもう止められない。 気がついてしまった。 流れるままに進むだけ。 導かれて自分のオイルを作りに行った。 その人は宇宙と繋がったいる人だった。 選んだオイルは、自分が今必要としているかおり。 こ…

くそくらえなのだ

あなたの夢はなんですか? と言われるのが1番いやだった。 夢がなければだめなのか? 何かを始める時、みんなが夢を持って始めるわけではないのに。 生きるために選択肢はなかった。 何年も何年も あなたの夢はなんですか? 夢に向かって何をすべきですか? …

進む予感

昨日、当てにしていなかった人が 頼りになるかもしれないとわかって まだどうなるのかわからないけど 話しが少し進みそうな予感がした。 そして今、待っていた電話がかかってきた。 ようやくやろうとしていることが 少しずつ進み始める予感。 あくまでも、予…

頭痛

ここしばらく頭痛が治らない。 今日はレッスンが二つもある。 ずっと練習もしていない。 気が向かない。 さっき少し練習したけど、集中できなくて 二つとも、行かないことにした。 ドタキャンは二人の先生に迷惑をかける。 とても、迷ったけど、今日は一日、…

直感を信じる

色んな事を急いでいる理由は 災害も一つある。 この土地は、今まであまりひどい災害に見舞われたことが無い。 昔はあったらしいが。 私が、ここで仕事をするようになってから ひどくはないが 床が台風の大雨で浸かってしまったり 大事にはならなかったとして…

急ぐあまりに

今日も仕事をしながら 一刻も早く、この場所から離れたいと思っていた。 仕事はできるだけ好きなことをしたい。 でも、仕事となればそうもいかない。 それならば少しでも、 心地よくする工夫をしながらしたいものだ。 好きなことを仕事にすると言うことはと…

ピアス

念願の隕石ショップへ行った。 そこで、私は高い買い物をした。 隕石をどう使うか? なるべく身につけられるものでないと きっと使わなかったり、うっかり 持って出ることを忘れるだろう。 なるべくアクセサリーとして使いたいと思っていた。 YouTubeで、一…

断捨離と臨時収入

今年やりたかったことの一つをもうすでに 達成した。 靴棚を一つ、取り除いた。 何足の靴を処分したかわからない。 玄関はたいそう、すっきりとした。 そして、使わなくなったブランドのバッグや靴などたくさんのものを処分したり売ったり。 その結果、思い…

誕生日

三月は私の誕生日。 毎年、複雑な思いで迎えていたこの日を 今年はいつもとはちがう気持ちで 楽しみにしている。 昨年、私はひとりぼっちのその日を初めて迎えて それがことの外、気分よく、心乱れることなく 穏やかで静かに過ごすことができた。 自分を大切…

気持ち悪い

いやだ。 と認めてしまったら、もう、その顔を 見たくもないし 目に入ると気持ちが悪い。 もう2度と見たくもない。 あの顔もこの顔も みんな、本当のことなんて言わない。 それでも、ただ、可愛がるふりをしてきた そんな時間は、もういらないし もう、うん…

躊躇なく

20年近く書いてきたアメブロのアカウントを 削除した。 大切な毎日のルーティンの一つだった。 仕事のブログではあったけど わたしは毎日、書き続けた。 それが心を整えるための一つでもあった。 2年ほど前から仕事を抜ける準備をはじめて どんどん離れてい…

不思議な出来事

昨日、出かける前にベストの右ポケットに ハンカチを入れた。 コートを着たらいつものようにコートの右ポケットに入れ替えるつもりだった。 別の部屋にあるコートを羽織り、右ポケットに 手を入れたら、何か入っていることに気がついて 時々やってしまうのだ…

節分

今月はお一日参りに行けなかったので 今日2/4立春節分にお参りに行ってきた。 どんど焼きの日だったので燃えたつ火の中に 守ってくれた小さなお守りもお返ししてきた。 ああ、気分が清々しい。 そして、ここしばらく行けてなかった 服やかばん、靴、もろも…

夏からの記憶

夏のある夜、あの星は私の星だと感じ 帰りたいと思ったところから 不思議な出会いや、出来事が次々に起こった。 友人にそのことを話したら、隕石ショップのサイトを教えてくれて 何気なく見たそのサイトに、ものすごく惹かれる 宇宙人が隕石を大切にだきかか…