不思議な出来事

昨日、出かける前にベストの右ポケットに

ハンカチを入れた。

コートを着たらいつものようにコートの右ポケットに入れ替えるつもりだった。

 

別の部屋にあるコートを羽織り、右ポケットに

手を入れたら、何か入っていることに気がついて

 

時々やってしまうのだけど

ポケットから出し忘れてそのままになっていることが。

また、やってしまったと思って、

コートのポケットから取り出すと

 

数分前にベストに入れたはずのハンカチが入っていた。

 

それを見て、かなり戸惑った。

確かに入れた今日のハンカチ。

いや、もしかしたら、ちがうハンカチだったっけ??

 

色々と数分前のことを思い出してみたけど

間違いはない。

 

さっき入れたはずのベストのポケットを見てみると

入れたはずのハンカチはなかった。

 

もう意味がわからなかった。

 

年末に無くなったDVDも、やはり消えたのだ。

 

次元の違う世界がある。本当にあるのだと

去年から続く不思議なことが、確信に変わる。

 

その時思ったのは

私自身も違う次元へ消えてしまうかもしれない。

 

未来や過去にワープするドラマがあるけど

あれは、本当に起こり得る。

 

色々と聞いたところ、良い風に変われる兆しだそうだ。

 

生まれてきて、初めて、今までで一番大きな決断をした。

それは、私にとって、本当の自分として生きていくための決断だと思っている。

 

きっと、やりきるまでには、色んなことがあるだろう。

でも私は絶対にやると決めている。

 

迷惑をかける人もいるだろう。

恨まれるかもしれない。

どうなるからわからない。

 

でもわたしは、もう、自分を騙せないし

正しいと主張してくる言葉にも

もう騙されない。

 

はやく、はやく、進みたい。