満月の日に

すこしずつ、身の回りの不要なものを整理し始めて

色々と気が付くこともある。

 

整理しているのは仕事の事だけではない。

 

いつか息子に渡そうと思っていた時計を

次会うとき渡そう。とふと思った。

 

使わなかったら、お金に変えてもいいなと

思っている。

 

親の形見など、ないほうがいいのかもしれない。

 

捨てるに捨てられないし、

持っていて使うものならいいけれど

価値観が合わずにしまい込んでおくのはあまり嬉しくもない。

 

一番大きなものを手放すと決めてから

どんどん軽くなって、気持ちの縛りもなくなっている。

 

これからもっと、手放すことが増えるのだろう。

今までの時代が自分にとっていかに重かったのか

手放すたびに、感じている。

 

昨日は満月で、きれいな月に、

きっとこうなりますようにと、しっかりお願いをして

 

後は、流れのままに、直感のままに

進んでいくのみ。