2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの海外出張。 あんなに行きたかった海外も コロナで行かなくなったら、もう、めんどくさいことしかない。 空港はとにかく混んでるということで、 2時間半も前から行っておかないと行けない。 それでもすごく並ぶから、早くもないらしい。 時間の無駄…

久々に、嫌な気分。 未来がどうなるのか。 いつもなら、何も思わないのに、 新しい時代の変化が来てることをつくずく感じて 早く変えないといけないような それが、とても苦手でやりたくないことであったりする。 手遅れにならないうちに、 やってしまわない…

遠かった出張からの帰り。 SNSを見て、旅に出たくなる。 仕事ではなく。 今回の出張は、本当は行かないつもりだった。 けれど、同じ会議に出る友人の誕生日ということもあり 無理をして出席した。 行って良かった。 船に乗り、二つの島を歩いた。 一つはいつ…

共通の話題で話しが合う男性と 少し前からラインのやり取りが頻繁になっている。 正直、男性性が薄く、誰から見ても 友達以上にはならないタイプ。 離れているからそうそう会うこともない。 それが、 どこかで会いませんかと、直球できた。 なぜ?仕事以外の…

嫌いだと思うこと

昨日、夜、大嫌いな人と、ラインのやり取りをしていて 電話をしたほうが早いと思ったのか、 彼女から、電話がかかってきた。 私は、もう、ベッドに入っていたので、 仕事の電話なぞ、しかも、大嫌いなやつと したくはないけれど仕方ない。 やっぱり、開口一…

自分の話を聞いてほしかったんだろうな。 私が話しても、その答えを言うわけではなく、 自分の話しにして、持っていく。 そういう子じゃなかったもんな。 娘さんが、大変な話。 きっと、本当は、とても、気にかかっていて心配になっていて、 あっけらかんと…

2人で旅行

何年かぶりに学生の頃の友達と 一泊二日の旅行をした。 その子が車で色々と案内してくれて 私は楽ちんだった。 それほど気は使ってないつもりだけど やっぱり、少しは1人になる時間が私にはいるみたい。 ガッツリと二日間一緒に過ごし きっと彼女も疲れただ…

リフレッシュの仕方

忙しい毎日は、嫌いではない。 嫌いなことはなるべくしない。 ただ、たくさんのことを抱えて、それが長丁場になってくると それなりにストレスも感じるようになってくる。 身体を休める。という目的なら、 家でゴロゴロすればいいのか。 それはそれで、特別…

捨てたことをずーっと忘れていたけど ふと思い出すことがある。 それも、嫌なことをされたとか、 幸せな記憶ではなく 自分が相手にした恥ずかしくなる行動。 次に顔を合わせることがあったとしても もう何も起こらないし、 何事もなかったかのように振る舞う…

愛しい時間

昔、子供の頃、私は今でいう 不思議ちゃんだった。 こっちの言葉では、 変な子ちゃん。 小学生の頃、一回だけだけど ちっさいおっちゃんもみたし 大人になってからも、この世のものではない 妖怪、妖精の類のものを見た。 その頃の私は 父が、なくなり、離婚…

自分時間

まるまるおやすみの三日間。 以前から計画していたように過ごしている。 1日目は友達とランチして、おしゃべり。 二日目は、リップアートのメンテナンスと ネイル。 初めてのホテルに泊まっている。 ベッドが大きい。 京都らしい和風を取り入れたセンスのい…

めんどくさ

今度の会議はクルーズがあると言う。 着物が好きな先輩から、 浴衣着ない?! と誘われた。 こう言うイベントは私も大好きで浴衣は着たい。 そして、自分の直属の先輩を誘った。 この先輩はきないという。 しかも、この日、うるさい女性の先輩も来ると言う。…

なんで?

気の合う女友達と3人でたまにご飯を食べに行くのは いい時間だと思っている。 3人の内、一人だけ旦那さんがいる。 私は、良く知らないけど、今までも何度か、 一緒に飲んだりしたこともある。 いつも、途中から、女子友が呼ぶのだ。 呼ぶのか、勝手に来るの…