2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

この前は、もう、会えないかもしれない。 と思うような、そっけない約束だったけど ちゃんと、会えた。 彼は、約束は守ってくれる。 出来ないことは、簡単には、返事をしない。 今回、一日早く来てくれる約束をしてくれた。 今回は、あいまいな返事ではなか…

会話

昨日、年下君は、仕事の忘年会で 静岡にいた。 たくさんの意人が集まる会。 夕方から、アルコールを飲んでいたようで 久しぶりに、ラインで会話をした。 何でもない会話の中に、愛があふれていた。 ずっと音信不通状態になっていた時期もあったから この前も…

嬉しさがとまらない

どうしたと言うのだろう。 よほど、気分がいいのだろうか?年下君はハッキリと、意思表示をしてきてくれる。付き合っているのか、どう思っているのか わからなかった。今まで、私のことをどういう位置付けに 思ってくれているのかも、 言葉がないからわから…

心躍ること

たて続けに ペンダントをなくしたこと、ブレスレットが切れた悲しみを 年下君とラインで話していた。 この前、別れるときに、 じゃまた、来月ね。 と言って別れたのに、12月は、会えなくなってしまった。 次は、1月の終わり。 私が新年会を主催することに…

なくしもの

この前、いつかやるだろうなと思っていたけど ついに、つけっぱなしのプレスレッドが切れた。昨日は買ったばかりのお気に入りの ペンダントトップをなくした。立て続けでとても悲しい。出てきたらいいけど、たぶん無理だろう。いつもなら、なくなったり、壊…

嫉妬という感情

少し前まで私は 嫉妬という感情はあまりなかったように思う。 もう2年半も前になる。思い出したくもないような そんな恋をした。 振り返ってみてすべてが素敵な思い出になる。 なんて嘘だと思う。 今はまだそんな風には思えないその恋は 私をめちゃくちゃに…

そのままの自分で

数か月前から、 急に来なくなった年下君からのふざけて 甘えたライン。 なにか、思うことがあったのだな。と気になってはいたけど まあ、いいかと、そのことには触れずに来た。 この前の出張で久しぶりに会った時に 少しだけ私の気持ちをぶつけた。 それから…

お疲れ様

出張から帰ってきて、ぐったりしながらも、 すぐにある次の出張の準備をする。今日は疲れたけれど 朝から年下君とのやりとりもあって 気持ちは安定している。 悪くない。帰りの車のなかで聞いていたユーチューブの カードリーディングも 受け止め方は前向き…

出張中に

この前、年下君に会ったときあなたは私のことをそんなに好きじゃない。 でも、私が好きだからいい。ということを、つい言ってしまった。ちゃんと覚えてないけど彼は だめじゃん。って言ったと思う。何がだめなのか?その話はさらっと流しただけ。 白か黒かな…

おつかれさま

明日からの出張の前にやっておかなければいけない 仕事があって やっぱり今日もガッツリ仕事した。一つずつ、やりこなすことに必死。 一つ一つ、失敗しないように、終わらせていく。今日から生理がはじまって、とにかくだるくて 体は疲れているのと、生理の…

思い過ごし

思ったように、動こうと決めたので 昨日さっそく、動いてみた。 反応は悪くない。 でも、きっと、はぐらかされるのだろう。 でも、それでも、いい。 私の意思は、伝わっただろうから。 もしも、願いが叶ったら、ただただ、その時間を 喜んで楽しめたらいい。…

リフレッシュ

少しあきらめた気持ちでいたこのような一週間。あきらめることが癖になっていた。 傷つかないように最初から 期待はしない。 ということを、気を付ける癖。もっと、自分本意にやってみようと 今日、一人の時間におもった。どうせだめになるのなら 自分の想い…

ちょっと休憩

今週も走りぬいた。 気のはる出張から始まり、いろんな気持ちを通過して 昨日、別れた夫家族と、息子と私で 晩御飯を食べた。 奥さんは、もし、ホテルが取れなかったら うちに来て! と誘ってくれたけど、さすがにそれは気を使うので やめておくことにして …

月の影響としておく

昨日は、月食で、月がいろんなことに 影響する日だったらしい。 なかなか仕事が進まず、年下君に、相談した。 飲んでいたようだ。 相談したことには、ちゃんと返信をしてくれていたが、 なかなか話しが進まず 私は、少し、苛立った。 こういう時は、長引かせ…

もっとシンプルに

どうでもいい人からのラインはうっとおしい。 いまだに来る、元カレからのライン。 会わないと言っているのに、 いつかまた会えたらいいね。 って、そういう人の頭は、いったいどうなっているのだろう。 もちろん、返信は一切しない。 へんな気を持たれても…

終了

待った日が終わった。満足かと言うとそうでもないけど これから先の年下君とのつきあい方が 少しわかった気がした。昨日の夜、もう、やめようかと思うことがあったけど 年下君はそんなこと全く思っていない様で これからは、もっと、会えるようになるね。 と…

会えなかった時間

なんだろう。これは。昨日は久しぶりに年下君に会えた。 みんなで集まる食事会の前に私より少し早くチェックインした 年下君の部屋に行き何ヵ月も会っていなかったとは思えない 時間帯が流れそのあとみんなで集まって食事会かあり 終わった時間はとても遅か…

心地よく生きる

人生、色んな学びもあるのはわかっている。 誰に出会うか。 誰とつながるか。 自分の思うように、生きていけたらいいなと思うし 思うようにならないことがあっても 前向きに、自分の為だと思えるなら それはそれでいい。 ようは、自分らしく、どう生きるか。…

愚痴だけ

イライラする。 携帯で仕事を進めていくことが多くなった昨今、 グループラインが乱立していて 仕事はそれだけではないのに、やたら グループラインを作る人がいて もう、どれを開けばいいのか、ややこしくて困る。 本当に、うっとおしい。 ラインはその時の…

めげない人

ブロックをした元カレが、メッセージで 「今度は、こちらにいつきますか?」 と送ってきた。 会ってどうするつもりだろう。 私から送ったラインの最後は、 けっこうきつい言葉だったと思うけど。 もちろん会うつもりはない。 男というのは、いつまでも自分の…

追い詰められ気味

なかなかやらなければいけない仕事が進まない。 昨日、やっと一つの仕事を成功に終わらせた。 まだ、三つある。 明日一日である程度進めなければいけない。 待った日は、あと三日後。 ひとつづつ済まさなければ それを持ったまま、三日後を迎える羽目になる…

仕事好き

私には、仕事しかない。 嫌なことも、いいことも、苦しいことも、つらいことも、 悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも、 めんどくさいことも、達成感も、わくわく感も・・・・ すべての感情を、経験して、 それでもまだ、成長できると思っているし、 …

最近、眠い。 やるべき事はやっている。つもり。 これから、やらないといけないこともいくつもある。 なにか、から回っている気がしてならない。待って待って、あんなに待ったことがやっと 叶うのに。 あと6日で。ワクワクする。とはちがう。 嬉しくないわ…

ひとり時間

今日はリフレッシュデー。電車で出掛けて、ネイルをして 日頃あまり食べられない、好きなものを食べて ぶらぶらと買い物。日曜日で人が多いせいか、少し頭痛がしてきたので 早めに帰宅した。一週間後、久しぶりの人たちに会う。 そのための準備の時間が好き…

誰かと付き合う

今、付き合っている人はいるのか? と聞かれたら、 今の私の状況は、付き合っている人はいない。 そういう感覚ではない。 唯一、年下君は、どう思っているかわからないけれど 付き合う。って、何だろう。 特定の人と、特別な仲であるということ? 若いころは…

頭痛丸2日

月曜日、来年一年を決める気の張る仕事で 1日かなり疲れて つぎの日から頭痛。 朝、昼、夜と薬を飲んでもおさまらない。 休みのせいか、気が抜けたのかもしれない。 それでも少し仕事をした。今日も朝から頭痛。 いつもの薬が効かない。 目が見えにくい。締…

彼女のその後

ひどい男と別れ話をした女友達のその後。毎日、ラインをして電話をしているという。 体の関係はなくてもいいから、このまま続けてほしいと 男から懇願され続けて、いい気分になっている。男を信じたいのだ。 冷静に見れば、男のやり口だとわかるけど 認めた…

男社会で生きる

所属する組織は圧倒的に男性が多い。色んな男女のトラブルも多い。 そこで知り合った年の近い女性二人と オンライン飲み会をした。デキるその二人は、組織のなかでも 目立つから、アプローチはあるだろう。でもきっと、その手の失敗はしない。この男社会のな…