2020-01-01から1年間の記事一覧

終わった

とうとう、言ってしまった。簡単で、短い別れの言葉。 かれも、わかっていたんだろう。自分は崖っぷちだと言っていた。私から言い出したら終わり。好きだったのかと言われたら そんなに好きでもなかった。すぐに返ってきた返信。お互い、それだけのことだっ…

自分勝手

いつも、自分のことばっかりになってしまう。 私を甘やかせるから そうなってしまうのだ。 と、人のせい。 なんでも受け入れるというのと わがまま放題にさせる。 というのとは 違う。 あの人は、争いたくないだけ。 家族にも、きっとそうなんだろうな。 潮…

無神経

すごく神経を逆撫でするようなときがある。 無神経なのか?ちょっとしたこと。 その積み重ねが私をイラつかせる。合う人間と合わない人間があるけど合わない方なのかもしれない。 いい人だけれど。昨日、あの人から久しぶりに電話があった。もうなんとも思わ…

都合がよい

毎日毎日、朝はおはよう。 仕事が終わったら、今から帰る。 ご飯食べた。お風呂に入る。 お休み。。。。 この、報告が日常になっていて 彼とのラインの会話も なんだか、めんどくさくてしんどいと 気が付いている。 時々、彼は寝てしまう。 自分が話したかっ…

人にはわからないこと

他者から見れば 素敵で暖かい家庭もあり かわいい子供もいて 仕事は順調。美貌もあり頭脳明晰 性格もよく、みんなから慕われ愛されている。みんながほしいすべてのものを持っていて 不満なんかどこを探したってない。それなのに死んでしまうなんて。色んなこ…

解禁

このコロナでずっとおこもり生活。 普段より、膨大な仕事を成し遂げたことは 本当に良かったと思うけど 会いたいと思った時に会えない 行きたいと思ったところへ行けない 遠くに住む家族を、帰すこともできない。 先日、久しぶりに、都会から戻った息子のこ…

自分は自分

ネガティブな感情なんか、いらない。 いつも、楽しく平穏に過ごしたい。 たいていはそうやって過ごしてきたけど 最近、これはホルモンバランスの崩れだろうか。 なんだか、すっきりしない。 気持ちを切り替えられない。 人のSNSを見ていやな気分になる。 …

八つ当たり

私は彼に、八つ当たりをしているだけ。 確かなものがない中で 唯一、彼が自分の隙間を少し、埋めてくれているから わがままを言ったり、言いたいことを言って 傷つけたり、裏返しをしてしまうのか。

もやもやしている

ずっと、もやもやしている。 仕事も抱えすぎ、どこにもいけず 息抜きをするところがなく 彼との関係もつまらなく そのうち愛想をつかされるんだろうなと 思いながら 自分から好きだ、大切だと思える人が いないと、なかなか、力がわいてこない。 こんな私に…

甘え

私は本当に彼に甘えているんだろう。どんなに付き合っていっても自分の愛情の深さは それほど変わることはない。イライラをぶつけられる相手。 甘えられる相手。 気持ちよくさせてくれる相手。今後どうなっていくのかはわからないけど 私の気持ちひとつ。

冷却期間

なんで付き合ってるんだろう。 ちっとも楽しくない。 わくわくしない。 一人になるのはさみしいから? 会話もかみ合わない。 いい風に取れない。 なんかイライラする。 「お互い様」 ということを私は無視している。 甘えてるだけ。 好きだったら許せること…

いまから

Gotoで、彼たちが、ここに来る。男3人、女3人そのうちの二人は公に付き合っている。 この二人のことがどうも私は 信用できない。 つきあい方も理解できないところがある。私もそのうちの一人と付き合っている。 同じではないか。こそこそと。きっと、気がつ…

リスク

今日も彼と会うことになっている。 最近、夜のラインでは話す内容がなく 私には、仕事の話しかない。でも、 彼には、私の仕事のことを話しても、話はあまり弾まないから 話したいことがない。 彼は家族のことがほとんどで 私に、家族の話をしても無関心な様…

どうでもいい

結婚していない彼の娘が 付き合ってまだまもないのに、妊娠した。彼の家族は本当に仲が良く 三人いる子供たちが、ひっきりなしに 彼氏や彼女を連れてきて 泊まり込み入り浸っていてお父さんお父さんと慕われていて 毎日賑やかな様子。その事にたいして、私な…

もやっとすること

ずっと、何かを吐き出したかった。 けど、それほどのこともないぐらいの 小さい小さい積み重ね。 彼は本当にいい人で弱い人。 なんだろうなと思う。 弱い人。というのとは違うな。 彼が普通(標準)なのかもしれない。 私の周りには前の夫も含めて 個性の強…

解禁は早いけど

昨日は休みで昼からゆっくりするつもりだった。 昼過ぎ、彼から「今日は何してるの?」 とラインが来た。 予定を告げ、「会いたいな~」なんて 言いながら。 しばらくすると、 「3時に電話していい?」とまたラインが。 予感はしていた。そして、3時きっか…

わがまま

じわじわと傷ついたことを いつまでも引きずっている。プライドを傷つけられた。もともと、プライドはあんまり高くない方だと思う。ザクッと切りつけられ すぐに色々とわすれてしまうわたしは、 今回もまあそのうち。と思っていたけど夜になるとチクチクとい…

思いやり

昨日、彼とラインをしていて気が付いた。 そういえば、家族の話を一切しなくなったな。 今まで、子供たちの話を楽しそうにしていたのに 不自然なほど、話題に出さなくなった。 それに気が付いた。 以前、カウンセリング遊びで私が言った言葉を 気にしてくれ…

もやもや

今日はスッキリしないもやもやしたことがあった。誰に言うことでもないし きっと、いったところですっきりしないから ここに吐き出す。まず、強制下着が合わない。 合わないということ肩が凝るということを 売ったアドバイザーに伝えてあるけどコロナという…

カウンセリング結果

カウンセリングを彼がしたいと言うので、 カウンセリング遊びをやった。彼が聞きたかったこと。 言いたかったこと。 知りたいのはそれをいった、私の真意。私は以前、別れる覚悟はいつでもできている。 と、いったことがある。 その言葉が気になっているのだ…

カウンセリング

人に知られてはいけない関係の私達は こんな状況になったとき 特に気を付けなければいけない。一週間に一回のペースで何となくあっていたのに もう、会えなくなって2週間。随分あっていない気もするし そんなに、久しぶりに感じないのは 毎日のラインと、最…

心配

この時期、熱が出たり、風邪の症状が出たら 心配。 コロナ。私のすんでいる町には間だ、コロナは出ていないけど 彼のすんでいる町には出ている。先週、用があって彼は私のすむ町まで 来てくれた。 お寿司を食べて、人のいない神社などを案内して 帰ったもら…

楽しくない

包容力をアピールしてくるわりには 包容力、そんなにないな。と、会話の中や態度で思ったりすることがある。付き合っている彼は とても優しいし わたしのことを好きでいてくれるんだろうなと 思うけど私はどうだろう。とても冷静に彼を見てしまう。好きで好…

幻みたいな日々

あれはいったいなんだったんだろう。歩いていたら突然穴があって すぽっとその穴にきれいに落ちて這い上がろうにも上がれなくて抜け出せなくて恋に落ちた。そんな感覚を初めて体験した。確かにした。好きになってはいけない相手だとわかっているのに どんど…

わりきり

未来のない、今が楽しければ良いそんな付き合いをしている。今、自分には必要な関係なのだとは思うけど もし この関係がなくなってしまったとしたら どうなんだろう?自分から私を捨てることは絶対ない。誓う。という、かれは、今は本当にわたしのことを 可…

いろいろ

昨日の日中、もう来ないと思っていた あの人からのラインが来た。 誕生日おめでとうございます。 きっとたまたま見たSNSで思い出したのだろう。 何か、ご要望があれば。と。 笑ってしまった。 会いたい。とか、食事に連れて行ってほしい。とか。 私からそう…

不機嫌

いつものライン。 彼はやたら、家族のことを話したがる。 奥さんのことさえ口に出さなければよし。 と思っている節がある。 息子や娘のことをいつも話題にするが 私はまるで興味がない。 彼が一番大切にしていることなんだろうけど。 家族ととにかく仲がいい…

進む止まる

一度止まったら、何も考えられなくなりそうで この、勢いのある時期、 手当たり次第に、やり通してきた。 けど 自分自身がそのスピードに、ついていけなくなってるような 何をしたらいいのか、わからなくなってきているような 大事なことを、忘れてしまって…

プレゼント

ネックレスをもらった。 シンプルで、つけっぱなしにしておけるデザイン。 次は、ブレスレットをくれるという。 こういう、ザ、彼氏からのプレゼント というものをもらうことは 今まであまりなかったので 単純にうれしい。 今、大きな借金をして始める仕事の…

本物

ふりん ありふれた現実。 そんなこと自分がやらかしてしまうなんて 絶対ないと思っていたこと。 今も信じられないけど、現実。 いつでも別れられるように 心の奥底までは引き渡さないように 依存しないように 私が最新の注意を払っているのは そんなところで…