2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブな習慣

寝る前のユーチューブ習慣。 絶対よくない。 夜中に、目が覚めるのも、眠りが浅いのだと わかってはいるけどやめられない。 いろんな、ユーチューバーがいるものだと、 関心する。 カードリーディングを意味もなく つらつらとみていると こわいカードリーデ…

いじけない

私のことなんて、 そんなに思ってくれてないんだろうな。 とか、いじけた考えをしてしまう癖がついてしまって 嫌だなと思う。 今日、唐突に、 大丈夫? と、ラインをくれた年下君。 なんのことかわからなかったけど、 ニュースで、私の住むところの雨がひど…

どうかしている

一つのことにとらわれるのは 自分が一番いやだと思っていることだったのに やっぱり気が付けば、 気になるそのことばっかりに気持ちが行ってしまって 苦しくなってしまう。 忙しすぎる状況に追い込まないと なかなか離れなれない。 自分だけの時間を生きよう…

放置

本当だったら、あと二日で会えるはずだったのに コロナでなくなってしまった会議。 がっかりしたけど、しょうがない。 この一週間、連絡もしていないし、来てもいない。 この前、ほかの男の人たちと、食事に行ったことを 怒っているのかもしれない。 これも…

電話

久しぶりに、あの人から電話があって 長い長い話をした。もう、ときめかない。 そわそわしない。 なにも感じない。自分らしくいることができる。悪夢も思い出さない。ただ あの子のことが話題になったときは とてもいやな気持ちになる。昨日の夜から今朝まで…

依存症

これがないと生きていけないとか この人がいないと生きていけない ということがとても苦しいということは よくよくわかっている。 何にも、依存しない生き方をしたいと思ってはいるけれど 自分の習性なのか 気が付いたら、とても執着したりしていることがあ…

止まらない欲求

欲しい欲しいが止まらない。ネットサーフィンしてお買い物。 片っ端から欲しいものを買ってこんな風に買い物が出きる未来を 20才そこそこの就職したばっかりの私に 想像できなかった。欲しいものを買う。 だけど、たぶん、一番肝心なことが満たされていない…

やきもち?

数日続けて、年下君も面識のある男の人二人と 食事に行くことになりバレるといやなので 先にいっておいた。しらふのときは、やきもちを焼くようなことは 一言も言わない。酔っぱらったときが本心なら 彼は相当なやきもちやきなのだ。昨日の最後のラインはそ…

久しぶりのにやにや

久しぶりに、年下君の酔っぱらいラインに にやついた昨夜。 酔っぱらった時にくれる年下君のラインは 本当に、かわいくて、なごむ。 絶対に、普段素面では言わないようなことを 言ってくれるので ますます好きになってしまう。 相変わらずのやきもちはかわい…

人とのかかわりが、自分の学びになる。 とずっと信じて今までやってきた。 それは確かなことだと、実感もしている。 でも、私には、もう、そんなに時間がない。 どんどんと、これから老いていくことは間違いないし 誰と出会うのか、 誰と付き合うのか、 誰の…

悲しい気持ち

一生懸命人を思っていること それは、伝わらないものなんだなとそんなことにぶち当たるたび 悲しい気持ちになる自分から去っていく 無償の愛というのとは違うんだろうなこんなにしてやったのに こんなに、こんなにとそれは思ってはいけないことだけど自分の…

ひねくれもの

この数年、私はとってもひねくれものになった気がする。 期待をしないようなものの考え方。 人の見方。 約束をしても、会えなくなったりすると 本当にがっかりするのが嫌で 先に、傷付かないように、防衛線を張る。 楽しみにしすぎないようにする。 どうせ、…

眠れない夜

夜中、目を覚ますと、そこからしばらく 眠れないという夜が 最近多くて。 寝不足、睡眠がよくないときは、 身体も疲れやすいから、睡眠はちゃんと 取れるようにしたいのに。 寝る前に形態の画面を見る習慣がよくないことは 確かだけど 一番リラックスできる…

考えたくないとき

時々やってくる もう、どうでもいいや。 という時間帯。 何もかも、どうにでもなれ。 大切だと思っていたことも、手放してもいい。 一気に、やる気力が失せる瞬間がある。 まさに、今日はそんな日かも。 何事も、あきらめてはいけない。 と、やる気を振り絞…

影響

月に一度、オイルマッサージでお世話になっている 女性経営者。とても素敵な女性で、若いけど 仕事もしっかりとして、考え方もとても 合う人だと思って、長年通っている。その彼女、最近、言うことが変わってきた。ある人に会ってから。その人はネット業界で…

また予定変更

今月末、関西の出張で年下君に一カ月ぶりに 会えるのを楽しみにしていたのに 緊急事態宣言で、オンライン会議になってしまった。 一カ月に一度ぐらいのペースで会えるのが 一番いい。 楽しみというよりも、心のよりどころ。 それがなくなってしまったら、心…

気になるけど

年下君は、毎日やり取りする人ではない。 そういう、ベタついた付き合いは苦手なようでなるべく頻繁にラインのやり取りをしないように 私は我慢している。まだ4日しかたってないのに とても長い時間、離れてしまった気になる。明日、しようと思っているけど…

一人時間

今日は休み。 昨日から、一人時間満喫ショッピングに出かけることを 決めていた。 人に会うのは大好き。でも、必ず 一人の時間が大切で 月に一度は必ず、一人でフラット町に出かけて ショッピングをして食事をする。 この時間がとても好きで必要。 買いたか…

人が変わる時

勤めるのが嫌で、ずっと自営業と、フリーとして 二つの仕事を掛け持ちしてきた友人。 このコロナで仕事がなくなって いやいやながら、今までとは全く違う仕事をすることになった。 お勤めをすることをあんなに嫌がっていたが この前、久しぶりに会った彼女は…

縁の切れ目

縁ってあると思う。 長年、好きだった友達でも、彼氏でも ある日、もう、会わなくてもいいかな。 と思える瞬間がある。 絶対に、会わない。と決めたとかではなく もう、会えなくなっても、いいかな。 と、思える瞬間。 絶対に、会わない。 と決めた人という…

ネットショッピング

しばらくネットショッピングはしてなかったの 一度買い出したらとまらなくなってどんどこお買い物したショウヒンが届く。楽しみでもあり、ゴミをかたずけるのが 面倒でもあり。なかなかリアルショッピングに行けないから こんな風にしてお金を使って楽しむの…

嬉しいライン

いいことがあったんだろうか。とても嬉しいラインをくれた。いつもこうだったら、わかりやすいのに。次会うまで一ヶ月を切った。 すぐだ。それまでフワッとした気持ちでいられたらいいなと思う。

落ち着き

6月21日に年下君と会って、 会う前よりも、そわそわしなくなっているような気がする。 愛情表現は大げさではないけれど わざわざ、東京まで出てきてくれたということが 彼なりの、表現だと思えるから。 適当に付き合っている感覚なら ついででしか、会わない…