2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならの流儀

数か月前、とても、気に入ったブログを見つけ 更新を楽しみにしていた。 頻繁ではないがコメントのやり取りも数回あって 私は、勝手に少し、仲間意識もあったのかもしれない。 ほどなくして、毎日更新されていたそのブログは動かなくなった。 なんの予兆もな…

祭りの後

私にしては大きな出張が終わって 今日も、午前中、眠くてぼんやりと過ごしてしまった。 このところ、現場から離れ気味だったので 色々と、やらないといけないこともある。 仕事は好きだけれど 私は、一体、いつまで自分を高め 実行していくことを続けないと…

また一つ終わった

楽しみにしていた出張。 やっばり、動けば実りはある。 ちょっと怖いな。と思っていた女性と たくさん話ができた。 先を走っている人のエネルギーは高い。 私がこのグループの活動が好きなのは エネルギーが高い人ばかりだからだ。 沢山の魅力ある人たちの中…

別の楽しみ

二週間前に会った時、年下くんが 二週間ぐらいすぐだね。 と言った今日が来た。 結局、会えなくなってしまったので ほら、やっぱりな感が拭えず、行くこともそれほど 楽しみでは無くなっていた。 でも、最近、すごく仲良くしてくれる 女友達が行くことがわか…

軽い気持ちでもいいのか?

マスターから食事の誘いを受けた。 私を誘ってくれる人はあまりいない。 特に、軽い気持ちでは。 きっと、悪い人ではないし、むしろいい人なんだと思う。 けれど、なぜか今の私は、 そんなに浮かれた気分ではない。 むしろ、少し、めんどくさくも感じる。 私…

私は何をしたいんだろう。 仕事はなぜしてきたんだろう。 生きていくため。 自分の心をささげたのは仕事。 それほど私は仕事が好きなんだろうか。 楽しいと思ったり、苦しかったり もし、無くなったら、私は何もできないし、 生きていく意味も感じなくなって…

嬉しい日

昨日、仕事でとても嬉しいことがあった。 昔だったらうまくできなかったかもしれない この年だからこそ、経験を積んだからこそできた仕事。 引っ込み思案だった自分は 今はもういない。 色んなことを乗り越えてきたんだなと思う。 夜はたまに女子友に連れて…

油断大敵

昨日、友達と話していて、とてもとてもとても 嫌なことを思い出した。 2年前、私の他に、まさかの人にも 手を出していた。 本当に誰でもいいんだな。 あんな気持ち悪い人にも。 私の嫌いな人。あんな人と、一緒にされたくない。 あの人との、関係を知られて…

次の予定

日曜、月曜と、仕事も休みだったので 私も、どこへも出かけず、がっつりと休んでいた。 今朝、体調がすっかり良くなって 朝からやらないといけないスケジュールをやったけど、 なんだか、仕事に来ていないことにすごく焦りを感じた。 やらなければいけないこ…

休み

昨日の午前中、ワクチン3回目を打って 1日何ともなく、朝もあー、今回も熱も出なかった。 と安心していたけれど、ずっと 節々が痛くて、眠くて、ずっと横になって お昼寝になった。 来週の出張の準備をして、ついでに 掃除をしようと思ったけれど なんだか、…

ほらまた

東北でまた地震が起きた。 自分だったら、本当に怖いと思う。 東北新幹線がだめになってしまった。 年下君が、利用する新幹線だ。 今月末、会えることになっていたけど 飛行機がもう満席。 新幹線は動かない。 ご当地の人はそんなこと言ってる場合ではないか…

本当の自分

3日間の出張から昨日戻り 今日からまた、通常の毎日が始まる。 環境を変えることは、私にとってはとても いい刺激であり、時々は外に出たいものだ。 次の泊りの出張は、今月末。 あと11日。 年下君は、次はすぐ会えるね! と言っていた。 2年以上の付き合い…

わかったこと

夜になって、同じホテルに部屋をとってあった彼と やっと会えた。 話の流れで聞きたかったことを聞いてみた。 ちょっとヤケクソだった。 流れによってはもう、会えないかもしれないなとも 思ったけど、思い切って聞いた。 私はあなたのなんなのか。 私に何を…

目の前に

今日はいよいよ、年下くんと会える日。 朝、ラインで ケータイ忘れたから遅刻しちゃうよ と連絡があった。30分ほど遅れて今、 私の斜め前にすわっている。 二人の時間はまだまだ先で この気分はどう例えればいいのかわからない。 嬉しい、ワクワク、ソワソ…

あわただしく

いよいよ明日。 待ちに待った年下君と会える日が来た。 その前に、イレギュラーに増えた仕事をできるかぎり 進めていかないといけない。 今日は、帰ってからも、息子を駅まで送っていかないといけないし、 そのあと、明日からの追加の準備もしないといけない…

ショック

そんなに仲が良かったわけではないけれど 同じ仕事をしている女性が亡くなったと 今朝、連絡があり、 彼女に最後に合ったのは1月の新年会だったと思う。 同室であったが、一緒にいる時間は短く それほど話しもしなかった。 あの時、体調が悪い。原因は調べて…

春の日

服は、増やさない。 と思っているのに、昨日は、コートと ベストを買ってしまった。 一気にするのは無理なので、少しづつ 気が付いたら、減っていた。 という状態にしたい。 きのう、年下君は、家の用事で動いていたみたい。 付き合うとき、 子供のことは大…

月末にも、年下君と会えるかもしれない。 でも、まだわからない。と、スケジュール調整待ちだった件。 その日のホテルとった? と連絡があった。 行けることになったみたい。 焦らなくてよかった。 ちゃんと、頭に入れてくれてたんだと 嬉しくなった。 今月…

誕生日

毎年誕生日はみんなに祝ってもらうか 盛大に仕事をしているか 一人で過ごすことはない。 今年は定休日で、誰からのお誘いもなく 何をするわけでもなく1日が終わってしまった。 SNSには、たくさんの人がメッセージをくれたけど 実際に一緒にいてくれる人はい…

頭痛

この前から鈍い頭痛がとまらない。 薬を飲んでも、頭の奥にあるジわ~っとした 痛みが止まらず 今になって、表面にも、ずきっとする痛みが。 春になると、ひどい鼻炎で悩まされていたころの 名残。 この数年、花粉症がびっくりするぐらいでなくなって 薬も、…

一番の楽しみ

今、一番の楽しみは、 日曜日に、やっといけるネイルの付け替えと、 一人ウインドーショッピングの時間。 今年、極力、服を買わないようにしたいと思っているので 本当に気に入ったものだけを厳選して ショッピングを楽しみたいと思っている。 もう一つの楽…

かまってほしい人。

それは、私。 年下君からは最近、めっきりかまってもらえていない。 でも、不思議と、少し、どうでもよくなっている自分もいる。 気にはしているけど、 前みたいに、連絡がないからと言って、 やきもきすることもなく過ごしている。 あと11日で会えるけれど …

コントロール

昨日は、久しぶりのリアル会議。 オンラインでの会議は私は、厳しくなるので 昨日は、言いたいこともあったけど 自分の気持ちは、ほとんど言わないようにしてみた。 思いのほか、イヤな気持ちにならなかった。 教える立場にあるから、それ間違っている。と思…

生き方

Coccoの記事を見て、大いに共感した。 顔を隠して、音楽活動をしていくと決めた。という記事。 同世代の私には、すごくよくわかる内容だった。 私がしようとしていることと、 同じことだった。 今まで、苦手なことも、しんどいことも、 やらなければいけない…