2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コントロール

朝起きて、沈む心をなんとか コントロールして仕事に行く。 仕事をしている間は余計なことを考えていることも 少ないから ずいぶん仕事には救われている。 好きな人とうまくいっているとき 仕事へのモチベーションも高いから 結果もとても高いものを残すこと…

暴露

ああもう。誰かに前部話してしまいたい!少し混ぜた嘘の話じゃなく 私の本当の話し。私があの人に手を出されていて、私はあの人が 大好きですきすぎて、頭がおかしくなってしまったことも 全部話してしまって これから、どうしていけばいいのか ジャッジして…

それとこれ

いろいろと頭がごちゃごちゃしている中、 誰かに相談したほうがいいのか、でも 誰にでもいえるようなことでもないこともあるし。 でも、一人でごちゃごちゃの頭をどうにかするのは もう、無理なのかも。 などと、ぐるぐると思っていた。 この前、この人にな…

新しい秘密

とても持てる女子からまた新たな秘密を打ち明けられた。 あの人も、彼女にちょっかいを出している。 私が知ってる人はみんな彼女にちょっかいを出す。 彼女の旦那さんは2年前に亡くなった。 昨日の秘密は また、身近な男性から告白されたそうだ。 男たちは彼…

動悸

あの日のことを口にすると 胸の奥がドキドキする。頭がかあーっとなって、動悸がする。もう、言わないでおこうと思っても 口から勝手に出てきてしまう。誰かに聞いてほしいのだろうか?そのたびに、私は、一つ大きな嘘をつくことになる。罪悪感というものは…

息が出来ない

あの人とあの子のことを聞くと 嫌な気持ちになる。 わかってはいるし、 あの人のことはもう、そんなに好きでもないと 思うのに とてもストレスを感じてしまうのは なぜなんだろう。 ただのやきもちなのか、また、生霊をとばされているのかわからないけど 息…

シンプル

色んなことがごちゃごちゃしていて 頭の中の整理がつかない。 まずは何を捨てるのか。 一番はあのことに決まっているけど。 ラインも電話もない日が続くと 静かな心が戻ってくる。 もう、どっちも、いらない。 そう思える。でも、突然思い出したように 連絡…

整理整頓

頭の中が、整理がつかない。 忙しすぎるのもあるけど 余計なことを考えてしまうせいだきっと。 余計なこと。 あの人のこと。年下のこと。 以前より、薄くはなっているけど。 頭から、離れないんだ。 断舎利をしたいのに、出来ない。かたずかないのは 心の整…

懺悔

とんでもないことをしてしまった。あの人と、年下君と同じ空間で1日過ごし今回、あの人には、ホテルはご一緒しないと伝えたのに 偶然なのかわざとなのか、あの人は 私と年下君と同じホテルをとってあった。もちろん、年下君と私がそういう関係になっている…

終わりのとき

色んなゴタゴタが、終わるんだろうなと言う 予感。スッキリして新しいことに早く取り組みたい。しっかりしなくては。割りきって楽しめる自分も大事だなと思う。余計なものはいらない。捨てなければ入っても来ない。

凪のお暇

これは、、、私と同じではないか。でも凪はちゃんと、いけないことに気がついて 鍵を返した。 あんなに、すんなりと、心を整理できたら もっと、楽なんだろう。相手は悪気はない。人の心がわからないだけ。私はメンへル。あの人はメンへル製造機。依存。今日…

ゴルフ

ゴルフをやりたいと思ったきっかけは あの人がやっているから。 一緒に行けたらいいな。なんて 浅はかにも、夢を抱いていたわけで。 実際、二人で行ったのは一回。 もう、二度とないだろう。 でも、世界は少し広がった。 車に積んであるクラブから 新しい交…

はじまり

色々と、止まっていることもある。 始まっていることもある。明日、止まっていることがひとつ、 進むのかもしれない。怒濤の一週間がはじまる。何もかもが、私の動きひとつというのは 間違いない。自分はどうしたいのか。したいと思っていても、してはいけな…

昨日のライン

昨夜11時。 お疲れさまです。 と、あの人からラインが来た。 特に用事はないんだろうけど、 そこから、だらだらと、ラインは続き、 途中で寝てしまったのだろう。 ラインを打つのが嫌いなあの人は 電話に切り替えることが多いのに ずっとラインで、やり取…

ライオンズゲート?

お盆中と、12日までライオンズゲートという 宇宙がひらく?という、現象らしくこんなに、誰からも連絡がないのに 落ち着いていて、さみしくもなくて ひくつにもならない、もう、いいやと、思えるのは、やっとその時期が来て、宇宙の力が 後押ししてくれてる…

思い出

一緒にいったことのある、駅、場所、、、色んな場面で一人でいるときにふと、思い出す。この忘れっぽい私が、ほぼ全て覚えている。 そんなに、色んなところへ連れていってもらったわけではないし一緒に過ごした回数がそんなに、多いわけでもない。 数えられ…

お盆休み

お盆休みは予定がぎっしりで 楽しいことも多いはず。けど、親戚のおじさんがなくなって、 予定が変更してしまった。16日に予約を入れてあったネイルは 今日に変更。不謹慎だけどお盆開けてからも、外せない予定もある。ずっと続けているネイルはもう、してな…

居場所

今まで、一つしか居場所がなかった。 二つになってその、二つ目がとても、楽しいことに 気がついた。人はどこかの組織なりに所属したい欲求が あるらしいけど、それかなくなると つまり、自分の居場所がなくなってしまうと 絶望敵になり子供のいじめによる自…

充実した一日

朝の約束がなくなって せっかくの休みを、充実させよう。と決めて、朝からゴルフの練習に行った。そのあと、元夫と、ランチに行き 久しぶりにきちんと食事をした。元夫は、相変わらずのらりくらりと どこにいくのか、お盆の予定もきめられらない 様子だった…

お盆

朝から、電話があった。 回りくどい。はっきり言わない。 けっきょく、会おうという言葉。 断れなかった。 出かけることになったけど、しばらくして 夜まで一緒にいられないけどいいですか。 日をあらためますか? なんだそれ。 ホテル行って、ばたばたして …

だるい

なんとも言えないけだるさ。 腰、肩、全身のだるさ。したいこともない。 やらなければいけないことは沢山あるけど やる気にもならない。なにもしないで、横になっても 考えてしまう。もう、死んでしまってもいいかなこのまま。力が出ない。

変える

愛されたいそう、思わない。 そう思っているうちはきっと、同じことをくりかえす。忘れていた。 求めない。求めてはいけないんだった。与えるだけ。 何を与えればいいのだろう。

あの人に夢の中でまで傷つけられる。頭のなかから、あの人が消えない。悲しい思いのなか、二回目に見た夢も また、あの人にまつわる夢。私は、自分が思うよりも壊れているんだろうか。どうしたらいいんだろう。 自分ではどうにもできない。死んだって思いは…

知れば知るほど色んなことが辛い。せっかく、引きはなそうと、終わらせようと あんなひどい目にあわせてくれてまで 私から離れるきっかけを作ってくれたのに私がはっきり別れようとしないから いまのこの、ぐずぐずしたものから 逃れられない。早く乗り越え…

気にしすぎ

新しく役員になった組織の女友達と 食事に行って今、起こっている辛い状況を話して スッキリはした。でも、状況は変わらない。そのなかのひとりが、何年も前に、経験した辛いことで、 性欲ばっかりの時、とても、当時の彼とのわかれで苦しんだ。 性欲がなく…

言ってしまった

ホテルとった? 来た。ついに、来てしまった。この言葉。 いつもなら、ホテルを会わせて 心おきなく、一緒に過ごすことを楽しみにして 日を数えて待っていたのに。 別れることは決めている。 もう、ずっと前から。 新しい人とも、長くないだろう。 今回、ホ…

どうしてこうなった?

自分がやることが、なんでも あさましいと、思えてくる。ラインも相手の気をひこうとしているような気がして。あさましい。いつからこんな風になったんだろう。 いつからこんな、さみしい人間になったんだろう。

一人の時間

明かに私は今日、待っていた。一ミリもない望みと、その一方で 絶対に会ってはいけないと、思う気持ち。なんの連絡もなかったことにたいして これで良かった、と、ほっとしている。今度会うことになっているけど、それは、あくまでも仕事。でも、ホテルを合…

求めない

この前、私と同じく 厄介なトラブルに巻き込まれそうになっている 女友達が、いった言葉。私はマザー・テレサになる。決して求めない。与えるだけの人になる。私にはなかった発想だな。好きになったひとに、奥さんがいる場合、 求めてしまうと辛くなる。自分…

新しい日

鬱々と癒されることなく そんな日々がもったいないと、思い出しました。二人の男性にまつわることで、振り回され 自分で思考をそんな風にしていたのだとも 気付き、今から新しい時間、新しい思考の日々を 過ごしていこうと思えた、嬉しい日です。あの人は、…