2019-01-01から1年間の記事一覧

買い換え

今使っている財布を買い換えたくて ずっと気に入るのを探してました。今使っているものはとても、気に入っていて 理由がなければ買い換えることはしなかった。あんなことがある前に、初めてあの子に誘われて モーニングをした。なぜ私を誘ってくれたのか不思…

日々の

付き合いだしてから、毎日、寝る直前まで やり取りする、長い長い会話。 昨日は、体調が悪いことを理由に 今日は早く寝ます。 と一切しなかった。 ずっとしないのも、寂しいかもしれないけど なぜだか、すっきりしている。 彼は好きになったら毎日、いつでも…

おとなげないけど

後遺症はあの人のことだけではない。 あの子のことも大いに私を苦しめる。 SNSで、今日、あの子の誕生日だと知った。 あの子の名前が目に入るたび、 とても嫌な気持ちになる。 今年の終わりに、ずいぶんと 大人げない行為だと思うけど SNSもラインも、ブロッ…

後遺症

しばらく、と言ってもほんの1週間ほどあってないだけで 気持ちが薄れていく。 日々、めまぐるしく忙しい私は 恋愛面においても 夢中になる人がいれば その人のことを一日の中で忘れることはない。 考えない時間はないほど のめりこんでいく。 今、私に想いを…

クリスマス

24日、あの人から、去年も送られてきた クリスマスのメッセージ動画が送られてきた。 へー。これ、みんなに送ってるんだろうな。 と、とても冷めていた。 忙しいか? はい、忙しいです。 そうか。身体、大切に。 この前と同じ、やり取り。 あの人が載ってい…

行かない。

今年はもう会えない。来年の一週目が終わるまで。 と、彼から言われていた。 私から「会いたい」とせがむことは ほとんどない。 会う日程はほとんど彼が決める。 今月の休みの予定は? と聞かれ、あいている日、時間を伝える。 家庭を持っている彼が、それに…

後遺症

泥沼から救われた。 まぎれもなく、今の彼の出現で。 助かった。 彼の、してくれること、したいこと 私への想い、すべてを感じるたびに 少し前の、自分と重なってしまう。 竹内まりあの「駅」 歌詞をなぞっているみたい。 私だけ愛していた。 切ない。 あの…

セーブ

昨日はとにかく眠くて。 彼の時間に合わせていたけど それをすると自分の時間が無くなる。 毎日のまるであって話しているかのような 長い長いラインでの会話は 決して嫌ではないけど 自分のやりたいこと、やらないといけないことが できなくなる。 昨日は仕…

最低

彼を試すようなことをいって 案の定怒らせた。少し冷めたと言われ、ああ、やっぱりあの熱烈な言葉は ウソなんだと思って私は簡単に捨てようとした。冷めているのは私の方。あんなに大切にしてもらっているのに そこまで熱くなれないのは好きじゃないから。自…

信じていない

昨日、もう一人の私の顔を見た彼は どう感じただろう。どんな、私でも変わりなく愛する。なんて、言葉ではいっているけれど 本気で信じてはいない。いつか、冷めるときがくる。彼も気がつくときが来るだろう。 いまはまだ、物珍しい状況に覚醒 されているだ…

ますます

狙った女を落とすまでは ガンガン攻めてきて 誘ったり、ラインをしてきたり うまい言葉をたくさん並べたり 最近、接触があった人はそんな人で 話にもよく聞くタイプ。 落としたら、だんだん、連絡が遠のいたり ないがしろにされるというのも よく聞く。 私も…

何でだろう

あの人から連絡がこなくなって そんなこと、何とも思わないのにあのこの事を思い出すと、胸が ずきんと痛む。今の私は、彼から毎日 喉から手が出るほど欲しかった言葉を 浴びせられとても、満足しているのにこの前、あの人にキスされたときも 前みたいなうず…

本当の気持ち

自分に都合のいいようにしてるなあ。 と、思う。 好きか嫌いかと自分に問えば ああ、やっぱり、愛してはいない。 嫌いじゃないけど。好きだけど。 そういう、煮え切らない自分がチラリ。 一緒にいると、私が欲しい言葉をたくさんくれ 自由にさせてくれ 気持…

いけない

私たちの関係はばれてはいけない。でも、わかる人にはわかるだろう。でも、認めてはいけない。二人でいることが普通になってしまって、 麻痺している。 気を付けないといけないけれどこそこそするのも、疑われそうで、まだ、 友達です。と、自然に振る舞って…

やっぱり

甘やかされ過ぎたり お姫様扱いされたり そういうことは、嘘だと思った方がいいと言うこと。期待をしてもいけないし 本気で好きにもならない。一緒にいると、とても、気持ちが良いけど どこか冷めていないと後でちょっとしたことでも、傷つく。ある程度の距…

くぎり

月曜日、あの人に対する「区切り」がついた。 私に、男の影があることに 気が付いた出来事があった。 そんなことはお構いなしか、どうかは わからないけど これでまだ、忘れたころに連絡があるようなら あの人にとって私は 正真正銘、好きな時に体だけ遊ぶ対…

本質

困ったり大変なときに 声をかけてくれたり、 気にかけてくれたり助けることはできないけど、ちゃんと 見守ってくれる人が本当に私のことを、気にしてくれてる人だと 思う。そういう本質的なことが よくわかるとき。あの人は、私の頑張りをじぶんのてがらにし…

期待しないこと

私の仕事が とても、あわただしい状況になってきて前より少しずつ、連絡をする時間が 減ってきて情熱的な言葉はこのまま色あせていくのか それとも 変わりなく、静かに穏やかに 続いて行くのかどっちにしても 相手に期待をしすぎないこと。今のまでしてくれ…

学び

占いや、霊能など、過去に言われたことが 当たっている。 一番、今、私を思ってくれている彼は 私の気持ちをとても優先してくれる。 私が我慢をしたり、遠慮をしたり 余計なことを考えることは 何一つない。 本人からでる言葉と 占いで言われた言葉がリンク…

それでも

大変な仕事にチャレンジすることになった。心はそわそわしっぱなしで 少し情緒不安定。あの人からその事について電話があった。 ラインもあった。よく決心しましたね。浅く聞こえる。とても。何を言われても 浅い。無責任だと思う。そういうところなんだ。 …

あの人からの言葉

純粋にいいことを言ってくれているのに あの人の言葉はもう 私の心には入ってこない。あんなに感激したり、心が震えるような言葉だったのに。私の言葉を遮るように話すのも 上から押さえつけられてるようにしか感じない。私を愛してくれている人がいる。 と…

馴染んでいく

昨日は一日、彼とデートをしてその後 他の仲間と合流して飲み会。 深夜まで彼と過ごし今日もずっと一緒だった。目が合うとにこっと微笑み、 私の言うことを何でも聞いてくれ、 何を言っても、何をやっても、面白がってくれてポジティブにとらえてくれる。こ…

二面性

彼の奥さんを見た。二回目。一回目はまだ付き合っていなかった。派手な男性の奥さまと言うのは 私が知っている限り、地味だ。彼は見た目少々チャラいが、本当は結構まじめな人だと思う。彼が奥さんに話しかけているとき とても、ぶっきらぼうに見えた。わた…

計画

彼はどんどん計画を準備してくれる。今まで、いつ会えるのか 約束していても本当に会えるのかそんな日々を数えて数えて過ごしてきた私には 信じられないようなこと。わたしが喜ぶことだけを考えている。 おひめさんでいたらいい。そんなこと、言われたことな…

本当の気持ち

彼が立てた、計画通り、昨日は彼とデートだった。 そんなにドキドキしない。 ああ、私は「好き」ではないんだな。 と、実感する。 とても大切にされているのはわかる。 決して嫌いではないし 一緒にいると居心地もいい。 でも、冷めている。 これぐらいのほ…

一時間

12時ちょうどに、あの人から電話。 昨日は仕事のことで少しナーバスになっていた。いつもの会話にならないように あえて、仕事のことをもちだした。ずっと、嫌な言い方をされて、半分怒られムード。 でも、もう、関係を解消しようとしているのだからまだ、 …

終わった

今回の出張で二晩とも、年下君と一緒だった。あの人からもラインはあったけど 何とかかわした。今日一人で仕事をしていると、ラインがあった。 みんながいるところならいいかと 返信をしたら、その場所までやってきて しばらく話をした。さすがに人通りのあ…

昨日の夜はなんだか、 いろんなことが冷めていて彼とのラインもそこそこに寝ようとしていたら あの人から電話があった。しつこくなっていたので 出てみるといつものあの人の調子。 なにも感じない。 嫌らしいことを言ってきても のる気もない。今日から同じ…

本当は

こんなに毎日浮かれてはいるけど 本当は そこまで好きではない。まるでマジックのよう。今日はなんだか冷めている。 どうしたのだろう。少し離れていても、わりと頻繁に会っていて 好きなふりをしていたから 実際好きになったかもしれない。と思っていたけど…

お断り

夕方あの人から電話があった。今から出れる?何時につく?でも、断った。 忙しい。どうせ、ホテルにいくだけだ。 以前なら無理しても、何をほっといても 行っただろう。明後日からの出張の準備もあるし 今日は早めに帰ってゆっくりしたい。断れたことが嬉し…