2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいけどつまらない。 苦しくても楽しい時もある。 毎日、結構ぎりぎりの状態で過ごし、 家に帰った時は、何も考えずに静かに過ごしたい。 誰かのために何かを頑張るのは合ってるけど いつもいつも、見返りがないと やっぱり、嫌になる。 見返りがないのは…

気を遣ってご機嫌を取るのが私の仕事。 それがすごく嫌に感じる。 頑張った数日。 今日やっと何もない休みで 一日中寝ていた。 まだ眠い。 明日も行きたくないなあ。

予感

去年の暮れは 今年はいい年になりそうだと 根拠ない予感がとてもしていて 嬉しかったのに 今年に入って今、去年からの膿が出てるみたいに 嫌な気持ちになることがいくつかあって もう、嫌だな。 と、久しぶりのネガティブに襲われている。 そう思えば今日は…

わがまま

走り続けて今。 忙しい中でも時間を作って 自分の好きなことをする。 一人で。 それは私にとっては大切な時間で その時間と仕事を両立することで バランスを取っている。 さっき、急に思ったのは 最近つまらない、、、。 私には仕事しかない。 とても、つま…

忘れる

この前セッションを受けたときの、宿題で 今までのネガティブな出来事を思い出して ポジティブに書き換えていく。 と言うのがあって、色々と思い出そうとしてみたけど そんなにたくさんは思い出せなかった。 とてもとても悲しかったり、苦しかったり 死にた…

思い出しても、わからない。 私は彼のどこが好きだったんだろう。 きっとスギだったわけではない。 気になる。自分とは違う。 たまに会って一緒に過ごしていても いつも気を遣っていたし ぐっすり眠れたことなんてなかったし 別に寂しかったからという理由で…

天然

出張先での出来事。 私より少し年上の沖縄の女性から 明日、モーニングでも行く? と昨夜、別れ際誘われた。 その女性はとてもはっきりしていていい人だ。嫌いではない。 でもあまり空気を読めないタイプらしく、 自称外人だと言っている。 明日の仕事の準備…

未来を考えてない

明確な未来はまだ決めていない。 でもぼんやりとは見えているから それに向かって取り組んではいる。 細かいことを最近考えていない。 気にもしていない。 何か問題が起きないと、この状況が いいのかどうなのかも 今はわからない。 仕事の季節の入れ替わり…

昨日のこと

ひさしぶりに大阪に来た。 早速、ショッピングをして、やっぱり都会はいいなと思う。 少し足をのばせば、大阪にこられるのに。 時間に余裕がある時は、これも多いにありだと感じた。 物を減らしまた買う。 が、妥協した買い方はもうしない。 その後、息子と…

やる気

やらなければいけない仕事がある。 それも割と急ぎで。 やる気が起きない。 書類に目を通すのもおっくう。 絶対にやらなければいけない。 今日は、半日仕事をして、そのあと、遠くに住む息子と食事の約束をしている。 世間一般に言う「いい母親」ではない私…

自信

お風呂に入ってクリニックで言われた通り しっかりと保湿をする。 うん。いい。 明日メイクしたらさらにいいだろう。 楽しみだ。 自分にお金をかけて綺麗になることは 完全に自己満足だけれど それでいいのだ。 誰かのためではなく、自分のために。 自分が自…

ああ怖かった

美容医療は何度かやったこともあるけど いつも初めてのことを体験するときは怖い。 痛くないか。跡になったら、、、。 ダウンタイムは大丈夫か。 色んな心配なことはあるけど 今日はやって良かったと、やった直後は思える。 切るのは怖いから私は注射止まり…

ずっと前から親しくしている男性がいる。 男性と言っても、どちらかというと 女子友のような存在で 危険な香りは全くしないから、安心して 付き合っていられる関係。 ちょっと変わったところもあり個性のある人だけれど 深く近づかなければ、自分に被害が及…

火葬場

ウサギを火葬場でお世話になるために 隣町の役場へ行った。 初めて行ったそこは みんな死んだような顔をしていた。 びっくりした。 市役所や役場というところは 一生懸命働いている方には申し訳ないが 私にはいいイメージが全くない。 働いている人に覇気が…

眠い

今日もずっと眠い。 飼っていたウサギがなくなった。 昨日苦しそうにしていたのを見て 早く解放されて良かったのかもしれないと 思う私は、やっぱり冷たいのだろうか。 元気でこそ長く生きて良かったなと思えるけど もし、自分だったら 延命治療は本当にやめ…

休日

去年の秋からちょっと張り切りすぎていたので 疲れが溜まっていたのかもしれない。 ちょっと、気に触ることがあり、それもあった。 今度の休みはしっかり休もうと決めていた。 昨日は、一日中眠くて数日前から頭痛があり ゴロゴロとテレビを見て、寝て過ごし…

せこい人

せこいことをいつも言う人に限って 人のお世話をしたこともなく 自分のことばっかりな人。 こんな人とは、付き合っていくつもりもないし、 こんな人に、合わせるつもりもない。 口ばっかりで、何もしない人。 大嫌いな人種。

刺激ある日々

とにかく、色んな人と会って、話して、 しかも、自分より上の役職の人と会えるのは とても刺激があって、良い。 さすがだな。と言う発言を聞いて いつか、自分もあんな切り返しが出来るようになるのだろうかと 成長を考える。 そんな最近を過ごして、明日か…

和食

出張で泊まった街でランチをした。 一緒に行った仲間が、和食を選び なんでも良い私もホテルで和食の2500円の御膳ランチを食べた。 やっぱり私はもっと華やかなものにしか 惹かれない。 味ではないのだろうなと思う。 全く魅力的に感じない。 ヘルシーなのに…

届けられたもの

花屋で働く息子の彼女から今朝 ブーケが届いた。 前に私が言った 好きな花はチューリップとラナンキュラス。 という言葉を覚えてくれていて チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーを まとめた白とグリーンのブーケ。 嬉しい。 とても、人に気を使う女…

新しい仕事

自分を鼓舞し、成長させるために 抜擢していただいた新しい仕事を引き受けた。 もう、始まっていて、なんだかんだと、 頭が忙しくなりそうだけど 私を指名して引き上げてくれた人がいるので そのひとの顔をつぶしたくない。 2年間のプロジェクトで2年後、私…

気持ちのいい新年

年末に彼から 元気? とラインが来た。 1月にまた、仕事で集合はあるものの いつもならホテルを合わせたりもするが、 私の中でもう終わったことなので 返信にはいっさい約束のことは書かなかった。 余計な会話もなし。 元気?という問いに、元気。とだけ返し…

コミュニケーション不足

息子とは話が合わない。 なるべく、聞いてあげたいとは思うけど 今どきの考え方や、鼻が高くなった言い方や、 そんなもろもろが めんどくさく感じてあきらめてしまう。 自分の鏡なのだろう。 私のことも、こんな風に、映っている人もいるだろう。 自信満々。…

1/1

Amazonで昨日頼んだものが今朝届いて 朝から部屋の整理ができた。 ずっとなんとかしたいと思っていた場所がすっきりして かなり嬉しい。 服を減らすということは本当に良いことだ。 なのにまた、買っている。 いつものところへ初詣に行って 夕方は久しぶりに…