2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の楽しみ

思いついたら、楽しくなってきた。 明日は、本当は、会議がある日だけど ワクチン二回目を打つという理由で お休みすることにした。 ワクチンは夕方。 それまで、何をしようか。。。と考えて ずっと気になっていた化粧台の整理整頓。 白い台の上に、ちょこま…

あきらめ

本当の気持ちは、どうなのか。 自分と向き合うことをやっていないのに 自分を傷付けることをたくさんして どうなるというのだ。 ようは、自立ができていないのだと思う。 誰かから、大切にされたいとか、 愛されたいとか そんなことばかりを想い、 自分を大…

沈みがちな気持ち

今日は、息子の誕生日。 今まで息子の誕生日は、料理をたくさん作って サプライズをしてプレゼントもして 家族でお祝いをしてきた。 今年は、息子は、帰ってこないし、コロナの事情もあって 帰せない。 同棲を始めた息子は、彼女のことしか頭にないようで 彼…

ちょっと嬉しかったこと

いつもいくショッピングモールで ポップアップショップをやっていて 明らかに慣れない感じの若い男子バイトさんが一人 接客をしていた。気に入った時計があってたどたどしく 良かったらいくつか気に入ったものをつけてみてください。と声をかけてくれて、ピ…

9月

9月になったら会えるはずだった。 やっぱり、会えなくなってしまった。 心の準備はできていたけどやっぱり悲しい。 いつ会えるのかな。という問いに ワクチン打ったら、かな。 と返ってきた。 私は、9月の初めに2回目を打つ。でも 年下君は、一回目もまだ…

変わる心

自分の気持ちのままに、毎日、夜の時間を 過ごしていて 最近、ユーチューブのカードリーディングばっかり見ていた結果 相手の今の気持ちを知ったところで どうにもならない。と言うことを思うようになって 最後まで見れなくなってきてしまった。カードリーデ…

どうでもいい

どうでもいいと思う日と 気になって気になって仕方がない。 という日が繰り返されて。 昨日は、どうでもいい。と思う日で。 特に、夜、家に帰ってからの時間が 鬱々とすることが多く、 昨日は、早くお風呂に入って寝てしまおうと思うのに、 そんな日に限って…

何もないようにも思うけど

とくべつ、なにもない日が続いているようにも 思うけど一日のなかで 嫌だなぁとおもうことも時々あったり スッキリしないこともあったりLINEの返信が微妙なところで止まったり要するに今わたしは 暇なのだ。考えることはあるとは思うけど 日々のことで、たん…

やり取り

一昨日は、なんだか乗り気ではないラインだった年下君。 昨日、気の重い仕事が終わったらしく いつもの、楽しいラインが来た。 間違って9月のホテルの予約消しちゃったよーー! ときた。 どこのホテルかわからなくなったから教えて! ときた。 私が指定した…

ざわつく

久しぶりに、と言っても一週間ぶりに 年下君にラインを送ってみた。 あまり、機嫌は良さそうではなかった。 仕事でごちゃごちゃあるのだろう。 そんな感じだった。 まあいい。 その人を知りたい。知ろうとするのは 私のよくない癖だ。 話したいとき、話した…

イベント

お盆、正月、 この時期、いつもわたしは、ひとりぼっちな気になる。自分がやっていることの、罰を受けているような そんな気持ちになるけどそんな風に思うのは無意味だ。自分を卑下してどうなるというのだ。

一緒にいられない

なぜ、こんなに、母のやること、言うことに イライラするのだろう。年を取ったから、こうなったのか。 いや、昔から自己中な人だった。自分のことは棚にあげる。小さなことの積み重ね。そんなこと 気にしなかったら良いのに、 いちいち、イラつく。

嫌な気分

今日やっと、一回目のワクチンを打つことができた。なんともないけれど、今日は1日休んでゆっくりしようと思っていた。午前中にひとつ、すませておきたい仕事があったけど 段取りがうまくいかなくて、その仕事は 明日以降にまわすことにした。夕方、仕事の…

うれしい言葉

あの人からのいろんなお誘いや、そっちに行くからと あのころだったら、ホイホイと、喜んで尻尾を振って 時間を作ったことも 今の私は、さらさらそんな気もなく まあ、話していると、楽しい人なので 長引いてしまった電話を切った後、 年下君と、仕事の相談…

今更

昨日、朝、年上のあの人からラインで 台風、大丈夫か?と連絡があった。 全く台風の感じではないいつものように 暑い、朝だったので もしかして、送る人を間違えたのではないか? と疑った。 カンカン照りです。 と返すと、電話がかかってきて 色々と近況状…

ふとわれにかえって

どうしてこんな当たり前のことを 忘れてしまっていたのだろう。彼は私が一番ではないし 一番になることは絶対にない。私も彼を一番にしてはいけなかったのに うっかり、忘れてしまっていた。待ったりすることも、考えてみたら おかしな話で。それじゃあ、私…

つながり

何でもないラインのやり取りがあって それは、主に、仕事の最中とか 最近は、会議もオンラインだから そういうやり取りはしやすい。 それだけで、十分なんだと思いたいけれど。 会って、話すことって何だろう。 8月も会えないかもしれない。 たぶん、会えな…

自覚

少し前は、嫌いとはっきり思う人は ほとんどいなかった。 周りはみーんないい人で みーんな大好き。ありがとう!!みたいな。 あの子とのトラブルがあってから、 私には、嫌いだと思う人が出てくるようになった。 あの子のことは、大っ嫌いだし、 もう一人、…

待つ

あの人に夢中だった頃 毎夜毎夜、ずっとラインを待って 眠れない夜を何度も過ごした。いつ、気にしなくなったのだろう。 いつから、待たなくなったのだろう。あの人への気持ちが消えた時だったのだろうか。 相手への気持ちが、執着が消えない限り私はいつも…

共犯者

8月に会えることになってはいるけど コロナの状況では、これもなくなるかもしれない。 9月にも、会えることにはなっているけれど これもだめになるかもしれない。 こっそり二人で会うなんてことは、考えてはいないのだろう。 それぐらいの方が楽なような …