急ぐあまりに

今日も仕事をしながら

一刻も早く、この場所から離れたいと思っていた。

 

仕事はできるだけ好きなことをしたい。

でも、仕事となればそうもいかない。

それならば少しでも、

心地よくする工夫をしながらしたいものだ。

 

好きなことを仕事にすると言うことはとても

幸せなことだけれど

今の仕事がどうなのかはわからない。

 

向いていないわけではないけれど

これでなくてもきっと

楽しくしながら仕事をすることは出来たかもしれない。

 

これから全てを捨て、何をしたいか。

 

と考えても

 

何をしたくないか。

 

と言うことしか出てこない。

生きるために、できることをやるしかない。

そのうち、本当にやりたかったことに

導かれるといいなと思う。

 

先を急ぎすぎて

言ってはいけない人に言ってはいけないことを

言ってしまったかもしれない。

 

やり遂げるまでは、うまくやらねば。

と思っていたけど

もう、私は自分にも、人にも

嘘をつくことは出来なくなってしまった。

 

でも、慎重にやらなければ

できることも出来なくなってしまう。

 

気をつけよう。