前しか見えない

心が離れて、誤魔化さずに見てみれば

 

日々、いちいち、色んなことがある。

 

昨日も今日も、そんな日だった。

 

今までなら、ちくりちくりと嫌な気持ちになっていても

そんなもんだ。いつものことだと

見過ごして、本当は

 

勝手なこというな!

自分のことばっかり!

偉そうに!

態度悪い!

 

そんなことも仕方がないと、自分の心に

蓋をして

我慢強く見逃してきたけど

 

もうそれが出来ない。

 

そんなことばっかりでもなく、確かに

幸せもそこにはある。

だから今まで、チクチクを見逃してきたけど。

 

どこに目を向けるか。

それだけ。

 

自分を大切にするということがどういうことか

最近わかってきてから

 

毎日のチクチクした時がもう、我慢できない。

 

一つも自分を悲しい気持ちにさせない世界は

自分で作るしかない。

 

今大急ぎで取り戻していく最初の一歩を

踏み出した。

 

私も、気がついてしまった他の人にも

早く本当に心が安らげる日々が来ますように。