夏からの記憶

夏のある夜、あの星は私の星だと感じ

帰りたいと思ったところから

不思議な出会いや、出来事が次々に起こった。

 

友人にそのことを話したら、隕石ショップのサイトを教えてくれて

何気なく見たそのサイトに、ものすごく惹かれる

宇宙人が隕石を大切にだきかかえているネックレスを見つけた。

私はもともとシュールなデザインが好きなので

一目惚れでどうしても手に入れたくなり

衝動買いをする値段ではないネックレスを

三日悩んで手に入れた。

 

その頃から、自宅のリビングでくつろでいると

何かが動いている気配があり

ゴキがいるのかと見ても、何もいない。

そんなことがしばらく続いた。

 

そして、私が一番大事にしてきた仕事でゴタゴタが続いた。

 

嫌な気持ちになることが多かった。

でも、そのときはまだ、会社の明るい未来を感じて、というより、

そう思おうとしていたのかもしれない。

 

しばらくして、隕石ショップのYouTubeをみていたら

ネックレスと同じ宇宙人のリングを見つけて

即購入。なぜか迷いは全くなかった。

 

商品と一緒にスタッフさんからのメッセージが入っていて

 

宇宙人が〇〇さんの元に行った。

 

と言うことが書かれていて、ああ、そう言うことなのかと腑に落ちた。

 

それからというもの、色んな変化のスピードが

ものすごく早く感じて

 

どんどんと物事、自分の心が変化して

昨年末に、とても大切なものをなくして

仕事でもきつい言葉をなげつけれ、いつもよりも私はひどく落ち込み、

年明けに震災があり、

心が平常ではなくなった。追い込まれていた。

体にもストレスの不調は出た。

それを、自覚して

 

このまま、続けたら私は死ぬ。

 

と、本気で思い、辞めよう。と、きっぱりときめた。

いずれはそうするつもりだったけど

未来はふわっとしか決められなかったし

 

私が私でいられるような今と未来を

宇宙人なのか、神様なのか、先祖様なのかわからないけど、私を守るものが決めてくれたのだと思う。

 

こうなることは、夏のあの日から決まっていたのだと思う。

 

そしてすぐさま私は動いた。

まず、手放すものの、どうしたらいいのか?

手放すことは決めているけど、本当に今でいいのか?

 

いつものメンターの方に聞いて見たところ

 

にこやかに、良かったです。と、言われて

自分の心に沿った直感はやっぱり間違ってはいなかったと、わかって今後のアドバイスもいただいて、

 

現在、まずは第一歩を2月中には

進めることが、税理士と相談して決まった。

 

自分が本当の自分として生きていくために

やっていく準備は大変なことや寄り道もあるのかもしれないけど

 

直感に従って動いていけばいいと思っている。

 

そんな、今日。