2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実以外で

中年女子(?)の多くは 若いころよりも、アイドルや、韓流に熱狂的に なる人が多いと思う。 なぜだか、さっぱりわからなかった。 まあ、今も、わからないけど、そのほうが リアルなんかよりも、わくわくして 楽しみで何より、健全だと思う。 ライブに行く為…

もやっとしている原因

言いたいこと伝えたかったことを 言えなかった。 伝えられなかった。言わなかったから聞いてももらえなかった。別に言わなくても良いことだし 伝えなくても良いことだけど。私は本当のことをなんでも知りたいと思う。自分のこともわかってもらいたいと思う。…

久しぶりに

昨日、彼と、久しぶりにあったけど 顔を見ることもなく、 話しをすることもなく、 向こうから来ることもなく、 仕事が終わったら、ろくに挨拶もせずに、さっさと 私は、帰った。 最後のラインは、彼からの、 おやすみ だった。サヨナラと言ったわけではない…

大人の関係

ばれてはいけない人と付き合っている友人と 久しぶりに会ってランチをした。 彼女は少し、困っていた。 愛されているという話が ただのノロケではないことはわかった。 お相手の男性が、今までほったからしだったのに、 去年の暮れぐらいから、執拗になって…

小金を持った社長というのは 女がいる人が多い。それは、すべて遊びなのは間違いがなく 奥さんもちゃんといる。それはそれでうまくやっている。(つもり) 賢い奥さんはなにも言わない。お金を沢山もらっているから、割りきっているのかな?それで、うまくいっ…

足りないもの

息子は、とても大切な存在ですが 自分一人のものでは決してなく 昔から、人対人として距離感をたもちつつ やってきた気がする。 そして、息子に好きな人ができた時、 本当に、私から離れていくんだなと実感して それでいいんだけれど さんざん自分がやってき…

一人

みんなにおいわいしてもらった誕生日。 息子にも。 でもなぜか、孤独で寂しい。 息子に彼女ができて、それはそんなに寂しいことでもなかったけど 目の当りにしたら 一人ぼっち感がわいてきた。

罪悪感のない毎日

自分が悪いことをしている。 それを隠して生きている。 そういうことからすっかり解放されて 言葉ではなんと言い表したらいいか わからないけど すっきりと?した毎日を過ごしている。 毎日のラインのやり取りや そういうことを考えなくていい日々は 思った…