2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいリュック。

次から次へとホテルの予約を取る。 12月も1月も。 もうすっかりなれて、荷物もすくなくて済む。 昔私は旅行が嫌いだった。 旅行というよりも、行くための準備が とても面倒だった。 新婚旅行もそれが嫌で海外はやめて 沖縄にしたぐらいだ。 今は準備が楽しみ…

やっと終わってやっと救われる

今年ももう少し。 最近、調子がいい。 自分の時間を大切に 行きたいところへ行く。 いつも一人。 一人は楽で自分を大切にしている気持ちになれる。 今度こそ、彼のことも終われる気がするし 12月、彼のことだから、もしかしたら 来ないかもしれないし 来たと…

ソファー

一人で静かに過ごしたくて買った 一人用の赤いソファー。 私の部屋は比較的広い。 ワンルームぐらいはあるかもしれない。 初めて一人暮らしした部屋に比べれば 遥かに広い。 子供の頃から住んでいるこの部屋を与えてくれた 親には感謝しなければいけない。 …

離れる

家から離れることに快感と安堵を覚え 12月は毎週のように泊まりの出張や 予定を詰め込んで それを楽しみに生きている。 贅沢なことだ。ありがたい。 見たくないものを見なくて済む。それが出来るようになるまで 何年かかったのだろう。 来年はもっと動ける時…

後悔するのかも

母といる時間 母との会話にイラつく。 昨日の出来事を話したそうにするけれど 私は聞いてあげない。 実際興味も1ミリもないし、母と話したくない。 なるべく顔を合わせないようにしている。 いつか、別れる時は来る。 その時私は後悔するだろう。 なぜもっと…

最近の気分

相変わらず家にいるときは いらいらして落ち着かないことが多いけど 出張ついでにもう一泊することができるようになり とても気分転換になっている。 なるべく母と一緒にいないこと。 出かけて仕事をする。 好きなことをする。 町をぶらぶらする。 一人でゆ…

整える場所

家族共有の場所が私のいつもの くつろぎ場所。 でも、なにかと母に邪魔されるから 自分の部屋でくつろげるように一人様ソファーを買った。 今日届いてくみたてる。なかなかいい感じ。 家に帰ってきて、また母がやらかした。 怒り、イライラがおさまらない。 …

こもる

出張から帰ってきて 今日は家から出ずに、次の出張の準備や ホテルの予約、小旅行の計画をしていた。 午前中、自分と向き合い未来に向かう月に一度の セッションの日。 彼と別れられないことを相談した。 今、断捨離をしている中で なぜ彼とサヨナラできない…

自己分析

一昨日の夜、彼は寝てしまった! と、深夜にラインがあり 結局、私の部屋に来た。 昨日の夜、私の方が部屋に帰ってくるのは遅かったと思うけど 帰ったら連絡して。と言ったのに連絡はなく 寝てしまって、私の部屋には来なかった。 それぐらいの存在なのだと…

自由になれる

久しぶりに会った女性たちとの飲み会は とても楽しかった。 女は強い。力強く前向きにみんな 一生懸命やってる。 みんな、同じだ。イライラしたり 伝わらないことがあると悲しかったり みんな、自分を変えて、頑張っている。 この人たちに会うために、私はこ…

何とか一週間を過ごし、明日から出張。 楽しみなような、気の張る仕事でもあるけれど 色んな人に会えてエネルギーをもらえるのは嬉しい。 非日常がやってくる。 今度こそ、自分から部屋番号は教えない。 意味のない、関係。 もう、何もないのに。

息子と彼女

息子が彼女を連れて帰ってきた。 一緒にご飯を食べた。 お花屋さんに勤めているので お花を持ってきてくれた。 メッセージと共に。 私と感性が似ているのかもしれない。 きっと、きちんとしている子なんだろう。 心配はいらない。 帰った後、少しだけ寂しい…

ベッドの上で

この時間が一番落ち着く。 お風呂に入ったあと、ゆっくりと ハーブティーを飲みながら、髪を乾かしたり お肌のお手入れをする時間が好き。 でも、必ず母が戸を開けっ放しで 冷蔵庫へ向かう。 なぜその時間帯なのだろう。 そして水筒に氷を入れる音がじゃらじ…

終了

朝からホテルのスゴいバイキングで たらふく食べて 月一ネイルも終わり、やることはやった。 せっかく一泊したのだから、もっと 旅行気分で観光なんかもしてもいいけど 来週からの気のはる出張も控えているし 準備も帰ってしたいし 明日息子と彼女が帰ってく…

ホテル

初めてのホテルへ入った。 色々とサービスはあるのだが 場所がややこしい。 部屋に入った。いつも利用するホテルより少し広いし、ベッドはダブルで大きいし 気持ちがいい。 今回も大浴場のあるホテルを選んだ。 目的地に着いてすぐ、カフェに行こうとしたが …

そうだ。京都へ行こう。

押さえられない気持ちで昨夜、楽天トラベルを調べる。 月曜日は、どっちみちネイルの予約をしているのだ。前日から行くことにして 駅の近くのホテルを予約した。 そうと決まったら、いつでも出られる準備は出来ている。 そして今、電車に乗った。 母は、朝か…

旅に出たい

母にイライラする。 何事もなくホッとして今日1日を終え、 ゆっくりできる休みの日の前日。 穏やかに家路につきご飯を食べた後 母の行動に、イラつき爆発。 一泊でどこかへ行こう。 同じ家で顔を合わせたくない。

私の居場所は、そこにしかないのに その場所をむかつく場所にするな。 あまりにも無能で 愛想が悪い。 自分から何かしようと思わない人種たちのせいで 私の毎日は本当に嫌なものになった。 人のせいにしない。と、生きてきたけど 今日はあいつらのせいだと …

いい天気

仕事に来た。 いきなりイライラする。 顔に絶対に出してはいけない。 薬を飲もうか。やめとこうか。 薬なんて飲んだって、気持ちを紛らすだけ。 みんな感謝が足りない。 私も。

今日も出張。 今日は無駄な1日になりませんように。 従業員をかかえない仕事をしたいなと思う。 日本は従業員が守られ、経営者は さらされている。 国はまじめにやっている経営者を守ることを考えずに 雇用される側ばかりメリットがある方針を打ち出す。 頑…

眠い

今日はガッツリ午前中から昼過ぎまで仕事。 11月のお1日参りも無事行けたし お昼ご飯も食べてとても眠たい。 横になったらきっと寝てしまう。 掃除もしたいけど、今日はゴロゴロしよう。