それでもやる理由

同じ辛さを経験している仲間たちと

昨夜、いろんな話をした。

 

私なんてまだ、そこまで打ちひしがれる経験はしてないと思う。

それでも、かなり傷ついた経験もしてきた。

 

私はもう、そんなところにはいられないから

重たいものは全て脱ぎ捨てて

新しい自分に戻ると決めた。

 

そんな悲しい思いや辛い思いをしても

それでも、その場所で、光をみつけながら

そこに向かって立ち向かう人たちの中で

 

まだしばらく、ご一緒させてもらって

彼らの逞しさとか、しんどさを感じながら

 

私は次の場所へ向かう。

その気持ちは何があってももう変わらない。

 

私には今の場所でやる理由もない。

 

心が望むところへのみ、向かうだけ。