2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の12時前。 珍しくそんな時間に年下君からのラインが来た。 仕事の連絡だったけど 別に、わざわざ報告してくれなくてもいいことなのに 私を思い出してくれたのかと 嬉しくなった。 吞んでもなかったのにそんな時間。 いい兆候。

穏やかな気持ち

この日を待っていた。 悶々としたことの原因が全てわかった。 間違っていない。 おこるべくして起こっている出来事。 導かれて、これからも流れていくのだろう。

本当の気持ちは?

この数日の気持ちを 書き出したくてたまらなかった。 でも、何を書いて良いのやらわからなくて 書けなかった。 本当にやりたいこと、本当はやりたくないことは なんなのか。 昨日、長いこと迷っていたことがひとつ 先に進めそうな出来事があった。 まだ決心…

浴衣

8月、大きな花火大会に行くことになっている。 もしかしたら、浴衣を着るかもしれない。 普段着の浴衣は、ざぶざぶ洗いたいから 安物しかない。 柄はとっても気に入っているけど 安物とばれてしまうから、新しいのを買おうと思って 探しては見るものの なか…

マウントと取る

この言葉をよく耳にするが 実際、どういうことか、あまりわかっていなかった。 最近、ようやく、ああ、こういう人のことをいうのだなという 気づきがあったので、 記録しておこうと思う。 3年ほど前、仕事で言った先で 私の発言を中心に、盛り上がる場面があ…

電話をして少し、気持ちが落ち着いたせいなのか 昨日から、ちゃんと仕事をしている。 当然だ。 今までも、やってたけど、気持ちがどこにあるのか わからなかった。 しっかりしなくては、。 私の居場所はここにしかないのだから。 そんなことわかったいる。 …

お断り

先日、鰻をご馳走になったマスターから 焼肉のお誘いがあった。 出張中も何回かラインがあり、本当に次に行くつもりなんだと 少し鬱陶しく感じていた。 とうとう誘いが来た。 もう2人では行きたくないので また3人で誘ってください と返事をした。 付き合っ…

安定

今回の出張でのいろんなことを話したくて それはラインでは到底伝えにくいことだったので 時間がある時電話して!と伝えてあった。 昨日、年下君が珍しく電話をくれた。 色んな話ができた。 一緒に作っていこうよ!という 組織の仕事の未来の話し。 私は、少…

結果

今回、あんなに心待ちにしていた年下くんとの密会が なくなってしまい、その場その場でもし、 来れていたら、今この瞬間、一緒に過ごせたのに とか 今回呑み会が早く終わったから、 いつもより早く一緒に過ごせたのに とか そういうとこは、所々にあった。 1…

失笑

朝、ホテルのエレベーターで、気持ちの悪いあの男と 偶然一緒になった。 こんな大きなホテルでそんな偶然もすごいことで。 スーツケースを持って一階のフロント階へ降りた。 前回、私のところに電話があって 私が前泊するんだったら泊めてもらおうと思ったみ…

満月

あー気持ち悪い。 一次会の席に、全く関係のないあの子が来た。 いやらしい顔。 3次会で偶然、あの人と、あの子が一緒の席にいるグループと一緒になった。 今日は、2人で泊まるのだろう。 そんなことはまあいい。わかっていたから。 あのことは、もうとっく…

切ない部屋

出張先のホテルに着いた。 2人なら狭くなくちょうどいい広さ。 でも、今回は1人。 本当なら今頃、久しぶりに会えていた。 しみじみとなんとも言えない気分になる。 今日も明日も明後日も 一緒にいたはずだったのに。 思っても仕方がないのに。 いかに今日の…

電話

明日いけなくてごめん。 と、年下くんからラインが来た。 濃厚接触者になったらもう、どうしようもない。 昨日の時点で私はもう諦めて切り替えていたから 残念だっけど、そこまでひどく 落ち込まなかった。 会いたかったな。 と、会話の中に2回も年下くんは…

気を付けたいこと

母の知り合いで 昔は、イケイケだった美容師がいて その人は、人との付き合いがあまりうまく出来る人ではない。 と、私は見ている。 持っているものは、ちょっとお高い、 いいものかもしれないけど 自分がいらなくなった古いものを 時々、私にあげて。と 母…

なんかおかしい

年下くんから、ライン。 出張に行った先の人たちがコロナになったと。 当然濃厚接触者だから、楽しみにしていた (日)(月)(火)は、会えなくなってしまった。 なんで、毎回毎回こんなことになってしまうのだろう。 なんとなく、そんなことになりそうだと言…

休み

昨日は全くやる気が出ず こう言う時は人と会わない方がいい。 でもそんなわけには行かないから 仕事をサクッとやって、さっさと帰ってきた。 今日は昼から休んで日曜日からの出勤の最終準備をすることを決めていて のんびりとお昼ご飯を食べテレビを見て、 …

トラブル

買った覚えのないものが 誰かによって買われ、カード支払いになった。 金額はわずかなものだったが、気持ちが悪く、 何とか対処しないといけないと思い カード会社に電話したが、らちが明かない。 楽天に相談しても、解決しない。 ログインもできない状況で …

今日の気持ち

朝早い年下くんのラインに、返信をしなかった。 別にあてつけのつもりはなかったけど したくなかった。 11時ごろ年下くんからのラインが来て もしかしたら、濃厚接触者になるかもしれない。 と。 状況を聞いたら、多分大丈夫だとは思ったけど こんなことがそ…

昨日のこと

夕方珍しく年下くんからラインがあった。 出張先からで、最後のラインは 今日は食事会が終わったら、そくホテルだな。 と言うものだった。 前日も遅かったことは予測がついたので 疲れてなかったら連絡して。 と、返信したけど、ずっと既読にもならなかった…

動かない心

昨日は、ウナギをごちそうになった。 高級なところで、確かにおいしかった。 手土産まで持たせてもらって、心使いは感じた。 でも、なぜ私を誘ってくれたのかは、わからないまま。 ご飯を食べて、すぐに帰ってきた。 ちょっと、景色を見に行きますか? とお…

絶対に期待はしてはいけない。

明日はいよいよがっかりなお誘いの日。 好きでもないウナギを食べに行く。 期待を全くしないのは、結構楽なものだな。 休みの日に、プライベートでランチに出かけるのは、久しぶりだ。 私のどこに興味を持って誘ってくれたのだろうか。 来週の日曜日からの出…

嬉しい記憶

4月の大きなイベントの予定、 5月の出張の予定 6月には、二つの大きな予定 温泉である大きなイベントと なかなか日にちが決まらなかった女子会。 何もかもが、ぶつかることなく、決まった。 びっくりするくらい、うまくまとまって 女子会以外は全て年下く…

ぐっすり眠れていないのか夜中に目が覚める。 枕元にある携帯を見る癖がついてしまって 悪い習慣はやめたい。 夜中に見るリーディングは朝になったら 内容は何も覚えていない。 心が整っていないのだろうか。 寝る直前まで見ているのも悪い習慣。 本を読むこ…

ガッカリ

もう、なんだかわらえてくる。 ひさしぶりのお誘いはガッカリしすぎて もう次はないなと思った後、 まあ、こんなもんかと、ガッカリを通り越した。 行く前から、ガッカリさせられる誘い方って 今まで、あっただろうか。 好きでもない鰻を食べに行く。 何故私…

なんとなく晴れない心

書いても書いても 心が晴れることはなく 何がこんなにモヤモヤする原因なのだろうかと 考えてみても たぶん、ウキウキすることが1ミリもない 今の自分に嫌気がさしてる。 今日は一人時間を過ごしたのに ネイルの付け替えもやっと出来たし かわいい鞄も買えた…

がっかり

5月に、会えなくなった。 そのことを年下君に伝えたけど いつも、私が欲しい返事をくれない。 わざとだ。 わかっているのに、しない。 私が何と言ってほしいのか、わかっている。 と、この前会った時、言っていた。 意味なんか考えたって、どうにもならない…

終わった人

所属している組織の会長職を退任した。 コロナで今までよりも行事もできなかったけれど めんどくさい仕事やなんかも色々あって 最後には、人の嫌なところもたくさん見えて もう、こんな組織やめようかと 思ったこともあった。 次も引き受けて欲しいと言う声…

気がついた

私は失敗していたのだ。 と言うことにやっと、気がついた。 お誘いの返事の仕方、言葉の使い方を間違えたのだ。 知らないうちにこう言うことがあったのかもしれない。 相手が自分をどう思うかと それを一番に気にして、相手のことを考えるのは二番目。 だか…

こんなものなの?

ふと思う。 全く連絡がこない。 何をしてるのかも知らない。 気持ちを確かめようとしたら、 そういうめんどくさいのやめて・・・ と言われる。 一体、どういう付き合いをしようとしているんだろう。 こういうの、付き合ってるなんて言うのだろうか。 好きな…

自分との向き合い方

セッション2回目。 なかなか難しい内容で 具体的にどうすればよいのかいまいちわからない。 私がやろうとしていることの目的は何? 出会うことも意味があって、今の彼とも、 何かの意味があるのだと思うけれど 私が引き寄せてるだけ。 もっと愛されてもいい…