2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む

今年は、なかなか読めなかった本をたくさん読むと決めた。 おかげで、少しは電車移動の途中で 読むことができている。 ほんわりと優しい気持ちになる本が読みたい気分。 読んだ本を手放し、今の気分に会う本を買って ブラッシュアップするのもいいかも。

小さい心

いくつものことを抱えて走っていると 時間が足りないことに気が付く。 そして、最近、またイライラすることがあった。 細かな、そんなこと自分でやれよ! という頼まれごとや、 こまごまとした依頼や、決めごとは すぐに対処しないと、忘れて抜け落ちてしま…

小さい心

いくつものことを抱えて走っていると 時間が足りないことに気が付く。 そして、最近、またイライラすることがあった。 細かな、そんなこと自分でやれよ! という頼まれごとや、 こまごまとした依頼や、決めごとは すぐに対処しないと、忘れて抜け落ちてしま…

自分のための譲れない時間

今期、動くと決めていて 鼻息荒く色んな仕事、自分作りのための 動きを意識している。 流石に日が無くなってしまい いよいよ、優先順位を決めてやらなければ 頭が混乱して 何もかもがおかしくなっていく。 体も悲鳴をあげている。 マッサージをしても左の肩…

奇跡の日

子供の頃からお互いに名前は知っていたけど 会ったことがなかった同い年の女性。 ママ友として出会い、それだけの付き合いだった女性。 知り合いを通して繋がった。 素敵な出会いに感謝。楽しい食事会に呼んでもらえてとても嬉しい夜でした。 そして、息子の…

嫌いな人

苦手だと感じる人がいる。 嫌いだとは言い難いけど 正直言うと嫌いなのだ。 昨日も嫌いな人が2人いた。 この2人はなぜいつも、人の気分を害するのだろうか。 先日、食事会でもらった領収書の金額が違うから 次の会議に持ってきてくださいと 連絡をしてきた人…

疲れているとは言ってられない

今日も遠征。 出張で泊まるホテルは安くて なるべく快適に過ごすところがいい。 昨日は初めてのビジネスホテルを取ってあった。 予定時間よりも遅くなり23:00まわってから クタクタでチェックインした。 最近のビジネスホテルはだいたいが アメニティーはフ…

疲れた

今回の出張は、本当に疲れた。 頭と気を使うことが多い仕事は疲れる。 体もガチガチだ。 同時進行で色んな仕事を進め 久しぶりに、イライラした。 自分でやると決めて動き出したんだから 弱音は吐けない。 まだ始まったばっかりで慣れていないせいもある。 …

準備

毛布を洗った。 部屋を掃除した。 布団を夏仕様にした。 ずっと撮り溜めてあったドラマを見た。 ダイエット中なのでヘルシーなものを食べた。 明日から怒涛の出張に備えて、準備もした。 帰ってきた時に気持ちよく過ごせるように 部屋を整えた。 何もおきま…

ありがたい休日

久しぶりにアウトレットで一人時間。 本当だったら仕事が入っていたけど キャンセルになり、ラッキー! ここのところ、ずっと家でゆっくりする時間がなかったから 今日はダラダラ過ごそう問い合わせたら思っていたけど 夜寝る前にふと、アウトレットへ行きた…

どうでもいい話だけど

この前、サウナに行った。 そこは露天風呂も二つあり近所でも昔から 時々息抜きに行く場所だ。 露天風呂に行ったら、親子らしい二人連れがおり お母さんらしき60代ぐらいの女性の脇に ものすごく立派な脇毛を見た。 脇に毛が生えているという状況を久しくみ…

昔の人

今朝駅でばったりと、10年以上前に好きだった人に会った。 あったというよりも、見かけた。 もうなんのわだかまりもないし、 繋がりもない。 別に挨拶ぐらいしても良かったけど 私は気づかないふりで無視した。 向こうも気づいていなかったかもしれない。 た…

噛み合わない人

昔から知っているその人は、 前からマウントを取りたがる男性で 合うか合わないかといえば合わないタイプ。 人当たりがいいので一緒にいると盛り上げてくれるので 一人で心細い時には居てくれると便利な存在ではある。 今朝も出張に向かう途中、駅で一緒にな…

移動

なんかすごく疲れた。 移動距離が長いのと、少し気を使ったり 頭を使うようなことが続いているから。 まだまだ今月はハード。 私を甘やかせてくれる人がやっぱり必要なんじゃないかと思う。 早く寝よう

頭痛

初めて行く遠い場所へ向かう途中。 仕事で向かってはいるが 約束は夜なので途中下車して自分時間をすごすことにした。 最近ずっと肩周りが痛くてビリビリする。 マッサージに行ったってきっとすっきりは治らないだろうと 家で肩を回したりストレッチをしたり…

オンとオフ

仕事とプライベート 二つが成立してどっちも充実するというもの。 やはり私には今、仕事しかない。 プライベートの割合が少なすぎる。 笑って楽しく過ごすのはとても大切なこと。 心の底から笑ったり泣いたりすることも 必要なのではないかと思ったりもする…

気持ちいい感情

少し前に終わった感謝ワーク。 すぐに変化をそんなに感じてもなかった。 今日、はっきりとわかったことがあった。 前にも知っていた感情。 感謝している時、私の心はとても気持ちがいい。 なんとも表現し難い、心の高揚。 これがエネルギーが高い状態なのだ…

ひろがり

1年間のセッションが終わった。 このセッションのおかげかはわからないけれど、 私は、少し、変わった。 色んな断捨離もした。 終わった数日後、そのセッションを通して バラバラの知り合いが、つながっていることを知った。 はじめて食事会のお誘いを受けた…