2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

仕事でネガティブになりやすく 困っていたので、相談した結果のメモ。 これからの子は、自分のやりたいことしかしない。 先輩や後輩なんてない。 感謝とか、今までの価値観はない。 今までの想いなんて通用しない。 すごく合理的。 そんなことだそうで。 で…

息子の質問

元夫と、息子と3人で ご飯を食べに行った。 息子からの質問。 なぜ別れたのか。 別れた時どうだったのか。 そういえば、そんなこと、話したことなかったな。 息子は、それを知りたいと今まで思っていたのだろうか。 隠していたわけではない。 話すタイミング…

正しい選択

頑張れないわけじゃないけど もうこれからは、あまり頑張りたくないと 思い出して でも、そんなこと思っていて、本当にいいの? と、葛藤もあったけど 今日はそれがスッキリした。 これでいいのだ。 私の選択した 心のままに生きていく。 ということは、正解…

もんもんと

仕事のことで頭の中にしこりのようなものがあり ここしばらく、イヤな気持ちが続いて。 もう、どうでもいいやと思ってしまう。 どうにでもなれ。 今まで何とかしないといけないと思って 動いて、解決したりしてきたけれど 嫌なことや、やりたくないことを も…

本当は

楽しい妄想をして、わくわくしたりしているけれど 本当の気持ちを考えれば きっと、私は彼を 「心の底から愛してはいない」 のだということ。 向こうも然り。 ただ、楽しんでいるだけ。 なにか、楽しいことが一つでもないと、 毎日、生きていけないほど、 苦…

妄想

楽しい妄想をするのが大好き。 後10日後にデートをする。 しかも、あまりよく知らない土地で。 彼がホームから出てきたらどんな顔をして 迎えよう。 彼はいつも、ポーカーフェイスだからきっと ぶっきらぼうに階段を降りてくるだろう。 この前もそうだった。…

来週じゃないけど

やっと昨日、年下くんに会えて みんなと食事会をした後、次のお店へ向かう途中、 彼はふらりとその群れから外れた。 私もはぐれたふりをして、少し時間をあけて 彼の方向へ向かった。 彼の姿はなく、自分がどこにいるのかわからなくなって 彼にラインをした…

やっとこの日

色んなことに邪魔をされて会えなかった2ヶ月半。 長かったな。 やっと今日、会える日を迎えて 朝から慌てていて、アイロンでおでこを火傷したり 本題はそこそこ、準備も多分大丈夫。 昨日、年下くんからラインがあって そのままの言葉はないけど とても会え…

頭痛とネガティブ

いつからだろう。頭痛が続いている。 キリきりとするときもあれば、鈍く痛むときもある。 それとは関係ないと思っていたが ネガティブな感情。 あまり嬉しいことに反応できず 受け取り方も、ひねくれていたり よくよく考えてみれば 私らしくない。しつこい。…

ほんの少しの時間

昨日朝から年下君のラインがあった。 あと4日後に迫った久しぶりに会える日。 次の朝、一番の新幹線で帰らないといけなくなった。と。 まあ、それほど驚きはなく、落胆もなかった。 一緒に過ごせるはずだった時間が5時間ほど削られる。 一緒にいられる時間は…

未来

苦手だ、面倒だと 先延ばしにして手をつけてこなかった 仕事を、 やっと、進めようという気になって それは、自分自身が 今よりもっと、自由に、誰から責められる事なく 自分のやってきた仕事を卑下することなく 恥ずかしく思うことなく 嫌なことを心配する…

今日も今日とて

朝、仕事に来る。 今日は、朝から構える日。 伝えたいことを伝える。 一番伝えたい人には、伝わらないものだ。 ご機嫌を取り、元気な振りをする。

メンテナンス

今日は月一ネイルの日。 本当はもう少し早く行きたかったけど 人に会うスケジュールを考えて 少し遅くなってしまった。 あと8日。 その日に向かって、やることはあと一つ。 腕のストレッチで筋を違えて 左腕が痛かったので、ついでにマッサージをもして 一人…

明日は休み

空気が重くて、この一週間、なんとかやり過ごし やっと明日は休み。 なにも予定は入れない。 行きたいところはあったけど やっぱりやめておこう。明後日の楽しみのために。 思った以上に疲れているのか それは体ではなく心が。 いつまでもダラダラとお風呂に…

どうしても認められない人

昔からの仕事の知り合いがいて 私は、その人がさんざん女の人と 外で遊んでいるのを知っていた。 奥さんも、顔見知りで、かわいらしい人だが いちもつありそうだと感じていた。 家では、彼は、奥さんに優しくしているし、 一緒に旅行へ行ったり、買い物へ行…

何も変わっていなくて

昨日、年下君が東京出張で夜遅くに 電話をくれた。 とても上機嫌で嬉しかった。 もうすぐ会えることを彼も楽しみにしているのが 伝わってきて 久しぶりに、たのしい夜だった。 遅くまで話していて、彼も眠かったと思う。 何気ない話をすることが、コミュニケ…

やりたくないことをやりたくないと はっきりと自分で自覚するようになって いろんなこと、我慢が出来なくなっている。 生きていくって、死ぬまで 我慢とか調和とか自分に合わないことも やらないと、生きていけないと思ってた。 セッションを受けるようにな…

素直に喜べばいいのに

日々、いろんな感情はある。 昨日も、一日の中で、 嫌なことを言われたり、思ったり 楽しいと思うこともあったり 後、12日で、年下君に会えるのだけれど 前みたいに、浮き立つほどのことはなくても やっぱり嬉しい気持ちはある。 相手の反応は嬉しいもので …

怖いこと

昨日、大変なことを聞いて 良からぬ気持になってしまったことを なかったことにしたい。 私を苦しめたあの人の息子が33歳の若さで 去年無くなっていた。 死因はわからないが、隠しているということは もしかしたら自死かもしれない。 私はそれを聞いたとき、…

誘われない人

以前友達が言っていたことがわかった気がする。 なぜか、色んなところでいつも メンバーに入らない子がいる。 なんでかな??と。 今思えば、その友達は理由は分かっていたのかもしれない。 自分を中心にいつも動くからだ。 何人かで出かける時も自分の時間…

今日も

仕事に来るとき いつも、ひりひりした気分で来ることが最近多くて 昔もそうだったな。と思い出す。 自分の気持ちに不安がある時、 表面には出さないけれど、本当は、ストレスの塊。 大体のストレスのもとは、人。 だけど、また人で癒されたり、助けられたり…

6月、仕事もあり、こちらに来ることになっている 年下君からラインが来た。 前日入りをすることになっていて 電車でかかる時間は8時間。 海外へ行けるほど、私たちは、遠いところに 住んでいるのだと実感した。 切符の予約をしてくれた。 楽しみではあるけれ…

充実した日

ゴールデンウィークにわざわざ出掛けることなんて無かったし 混んでいるところは嫌い。 なのに、2日の夜中、友達のインスタをみて ステキな場所に目を奪われ どうしても行ってみたくなった。 一人で行くのはつまらない。 けど、こんな時間にいきなり明日行…

女子会

昨日の仕事は、本当にモヤモヤして イライラもしたけど、とりあえず 今までのやり方をやめようと思っているので 見て見ぬ振りをして、会社を出た。 久しぶりに気の合う友達と女子会の約束をしていたので 急いで向かった。 ガッツリと肉を食べて、唯一私と年…