2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない言葉

何年か前から、わかりにくい発言の仕方をする 人がいて そのときは、何を言おうとしているのか 私のために考えさせようとしているのか 真意を試されているのだろうか 前向きに捉えるようにしていたが この一年で地球は変わった。 完全に新しい時代が始まった…

価値観

地元は田舎でなかなかフレンチとか 素敵で小洒落たレストランは少なく 海のそばのこだわりのチーズのレストランは 数少ないお店の一つ。 たまに誰かと一緒に行くこともあり 一週間前にスタッフと行った。 そして偶然、今日も行くことになり シェフは、苦笑い…

同業の友だち

久しぶりの女子会で、ランチをして そのあと、お茶もして、たくさん話した。 いつも可愛くて、長い髪も癖毛だそうで いつも綺麗に巻いている。 待ち合わせに来た久しぶりに会う彼女をみて あれ??少し疲れてるのかな? と感じた。マスクを取った顔も 薄い化…

魔法

マジックを始めて10日目。 淡々とやってはいるが、今日実感が出てきた。 仕事で面白くないことがあり、 モヤモヤしていた。 息子の彼女からお花が届くことになっていて 夜遅くに帰宅したら 小さなメッセージカードと桜が届いていた。 感謝の気持ちが溢れた…

月一のセッションを10回受けて 私は孤独なのだ。と、実感させられる。 フと、時折感じてきたいわれのない寂しさは 愛されたい。それが足りない。 と言うことらしい。 子供の頃から愛情不足。だったのかもしれない。 自由に好きなことをして一人過ごす時間は …

月の影響

月に影響されるということに気がついているのに この不調は月のせいだったのか、、、 と、気がつかないことがある。 今夜は新月。 新月は叶えたい願いがあるときにお願いをする。 満月は、手放し。 自分の嫌いなところや、嫌な習慣も手放せるようにお願いし…

身体が疲れた日

今日は、久しぶりに、 一日中、もある。体を動かして仕事をした日だった。 以前はこれぐらいの仕事、なんでもなかったのに しばらく離れていると、やっぱりきつい。 眠くて、もう、早く帰って横になりたい。 でも、まだこれから会食がある。 美味しいものを…

眠い

携帯電話は便利なもので でも昔は自分の時間を縛られているようで 苦手だった。 今は仕事のなくてはならないツールで 一日中、携帯を使って仕事をしている。 休みも夜も朝も関係ない。 一台の携帯で何もかもをやっていると 自分でオンとオフを切り替えなけれ…

掃除

去年から断捨離をかなり意識して 沢山の服や、靴や、鞄や 色んなものを処分した。 人の整理もやった。 折り返し地点をすぎ、これからは なるべく心地のいい関係で居たいと強く思い 気持ちにマイナスになるような関係は プライベートではなおさら減らしていき…

自分ファースト

私は食べ物の好き嫌いがはっきりしていて 魚が苦手で、 そのことを知っている人も多い。 仕事において、部下と一緒に食べに行くときは 行き先を任せることが多く それは、その部下への労いの意味での会食だからだ。 いつも高い寿司屋へ連れて行かれ支払いは …

メンター

これから先が少し不安だったので いつもお世話になっているメンターに聞いてみることにした。 この方とお話しすると、いつも 明るい気持ちになれる。 今のままで絶対、大丈夫だと思える。 何事も、必然だということはわかっているけど つらい気持ちになるこ…

生きる

私は確かに生きている。 早くおわってしまえばいいと思っていたし 今も、楽しい時でも やっぱりそう思う。 長生きなんてしたくない。 きっと、もうやりきったと言う自負がどこかにあるのだ。 とても素敵な幸せな時間もあった。 悲しいこともたくさん経験した…

好きなものに触れる

少しすり減った最近。 昨日やっと一つ大きな仕事が終わったので 気力体力があれば行きたいと思って 予定していたゴッホアライブと岡本太郎展。 ちょっと無理してでも行って良かった。 見終わった後、エネルギーが湧いてくるのを感じた。 家でゴロゴロしてい…

よそ見

いよいよ、忙しくなりそうな予感。 人のこととか、余計なことをちょっとでも考えていられなくなる。 それで良いのだ。 終わったことを蒸し返したり、 人のために変なことに気を回したり そんなことしている余裕もないほど 私はきっと忙しくなる。 そして、も…

素敵に生きる

SN S発信も嫌なことは発信しない方がいい。 と、言われたり 開運の本にも書いてある。 わかっちゃいるけど、いつも良い私ではいられないから ここでバランスを取っているのだ。 ネガティブなことを感じたとき スルー出来る時はいいけれど、できない時も 胸の…

二日間

刺激いっぱいの二日間。 私はいつから、こうなったんだろう。 朝からテンション高く演じられる。 演じているのではないのかもしれない。 その気になれるのだ。 夜もアルコールは一滴も飲んでいなくても 飲んでると勘違いされるほどテンション高くいられる。 …

女子会

恋愛相談ができる女子友との食事会で こないだのモヤモヤした件を話してみた。 もちろん都合の悪いことは言えない。 あまり愚痴を言わない子が珍しく この一年、溜まりに溜まった愚痴を ずっと言っていて 私もこの件については、嫌な気持ちになることも あっ…