友達

経営者になってから仲良くなって

とても信頼できる友達以上、

同志となった人がいる。

 

大人になってから、こういう関係が築けるとは夢にも思っていなかった。

 

私が決めたことを1番にラインで伝えた。

決めたんだね。良かったね。

 

と、言ってくれた。

それからしばらくして、二人で会えることになった時、

なぜ、そう決めたのかを直接話した。

 

悲しかったことを伝えた時、

初めて涙が出た。

 

今まで、悲しくても受け止め、涙が出ることなんてなかったし

自分でもそれが不思議だったけど

 

初めて、泣けた。

 

いいんよ。なけば。

あんた、いつも人のことばっかり泣いてるけど

自分が悲しいときは、泣いたら良いんよ。

 

そんなことを言ってくれる人。

強がることもなければ、本音を語れる人。

 

愚痴なんか、言わなくても良いけど

本当の気持ちを口に出したとき

わかってくれてる人。

 

同じことを、経験しているからだと思う。

 

彼女も、これからもっと幸せに、自分を

生きられると良いなと

心底思う。