2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい未来

明るい未来を創るのは 明るい前向きな気持ちでいる自分自身。仕事に身が入らなかったこの、数ヶ月。やっと、戻ってきた。 あの人とのことにいつまでも、ウジウジしている 場合ではない。もう振り回されない。自分の大切なものを守って、作り上げていくのに …

長いやりとり

ラインで長いやり取りをした。なんの中身もない、ただの雑談。だんだんめんどくさくなってきて私は微塵もキスの人のことを、好きではないことを知った。

病気

あの人は、きっと、病気なんだ。 セックス依存症。 きのうも、夜中に、ラインが来た。 起きてる?何してる? 寝てるわ。って、そんなことは言えないので 寝るとこ。 と、ぶっきらぼうに返したら そうか。 とそれっきり、何もなかった。 午前中、今日は忙しい…

日常

昨日は、1200人も集まるお別れ会にいって 年下君を見つけた。 あの人は見かけなかった。向こうは気づいてなかった。終わってすぐ、今日、来てた?と、LINEが来て、 いたよ。私は見かけたよ。 と、返した。会うことになり、結局私は泊まった。あの人からも朝…

日々の彩り

複雑で嫌な日がいよいよ明日。行くか行かないか。 ずっと迷っていたけど、やっぱり、いくことにした。行かなくてもなにも変わらないし 行かなければ、これからの仕事もやりにくくなるだろう。さっさといって、帰ってこよう。キスの人からはしょっちゅうLINE…

始まり

始まってしまっているようだ。 キスの人は、キスをした時点で。 そりゃそうだ。 拒まなかったのだから。 私は、まだ、引き返せる。 恋は、落ちるものだ。私は、落ちてはいない。 楽しんではいるけど。 昨日、いつものゴルフの練習場で待ち合わせて 準備して…

頭がおかしい

昨日、家に帰ったら、母が神妙な顔をして言ってきたこと。自分が信仰している宗教の偉い先生が 何か言葉をくれたらしく今、娘(わたし)に、性(さが)が見える。 男の影が見える。 気を付けるように。というような、嫌らしい言い方をされたと。誰かを泣かすよう…

栄養不足

誰かからきにかけてもらう。 というのは、とても、心が安定すること。 植物も人間も同じで ほったらかしにされると いじけて、枯れてしまう。 心の栄養不足。 好きな人に、自分と同じように好きになってもらえて 気にかけてもらえるというのは 本当に、幸せ…

知ってるけど知らないふりをする大人の事情

そんなことばっかりで、きた、あの人との 日々。 私は、そういうのが嫌なのだ。 私のほかにも、たくさん、いる。 しかも、知っている人たち。 その人たちがみんな、それぞれに お互いの関係を知っているのに 知らないふりをして、表面上、笑顔をつくろう。 …

突然

物事は 突然終わることもあれば 突然始まることもある。楽しいことも、苦しいことも 永遠なんて、ないのだ。ということも知っている。 知っていたはず。今までの経験上。それなのに、今、また、そんなことを想う。年下君とのことは、突然始まり、突然終わっ…

ワンピース

昨日の夜からあの人と会っていた。今日は二人でゴルフ。 私は初めてワンピースをきて、ハイソックスという じぶんではとても、恥ずかしいスタイル。今までなら、あの人の目を意識して 服装を選んでいただろうけど、今日は違う。自分がこれからゴルフを楽しん…

ワンピース

昨日の夜からあの人と会っていた。今日は二人でゴルフ。 私は初めてワンピースをきて、ハイソックスという じぶんではとても、恥ずかしいスタイル。今までなら、あの人の目を意識して 服装を選んでいただろうけど、今日は違う。自分がこれからゴルフを楽しん…

ゴルフウエア

誰かと何かをペアーにするのは ちょっと恥ずかしいけど、嬉しい。キスの人が、サングラスをくれると言うので ちょうど誕生日だったということもあり私からサンバイザーをプレゼントすることになった。付き合ってるわけでもないし、 好みなんてよくわからない…

楽しいひととき

久しぶりに、年下君から、ラインがあったけど 簡単にすませて 話しも長引くこともなかった。今日はキスの人も楽しい仲間もみんな一緒の研修旅行。いろんなしがらみがここでは、まだ、ない。 とても、気持ちよく過ごすことが出来る。キスの人を含めた楽しいメ…

好意

誰かから、好意を持ってもらえていると言うことが はっきりと、わかっているときこんなにも、心が安定するということを知った。自分はそれほどでもなくても。もてる女友達が言っていた理由が少しわかった気がする。たくさんの人から好きって思われるのは 本…

気づかなかった

私を呪ったあのこと会うとなんだかざわついて嫌な気持ちになる あの子への私の感情は同じだということ。一人の男性をめぐって、嫌らしいジェラシーは みっともない。そんな、価値のある男でもないのに。なんでもなくなれば、普通に接することも出来るけど 一…

帰り道

出張の帰りの新幹線の中で キスの人は私が暇だろうからと ずっとラインをしてくれていた。 けど、私は、そんなに暇でなはい。 「暇でしょう?」 という問いに、 「はい暇です」 とあわせて、答えたのは私だけど。。。。 とりとめのない話が延々と続き、 まあ…

人の気持ち

あんなに、自分が自分じゃなくなって 頭がおかしくなるくらい 大好きで、好きで好きでたまらなかったのにそれほどでもなくなって 落ち着いた状態になってみて、思う。何であんなことになったのか、本当にわからない。これからも恋をするかもしれないけど、 …

めんどくさい人

キスをした人は、きっと、めんどくさい人 なんだろうなと、思う。私はフィーリングが一番大事で 直感型。そんな風に冷静に思うのは、 そこまで、好きじゃないから。年下君のときも、そうだった。いろんなことを、どんなことでも、 許せるか、耐えられるかそ…

何とも思わない

あの人から電話がかかってきても 何とも思わない。ゴルフに行く約束をしたけど そんなにワクワクしない。私の気持ちが離れつつあることに 気づいているだろうか。 前ほど熱くもなく、かわいく振る舞うことも出来ない。長く放置したことを怒っていると思って…

勢いよく抜け出そう

昨日から、自分を少しとりもどし 今日は、やることも進めて、 とてもすっきりしている。 もやもやしてたのは、やらなければいけない仕事を ちゃんとやれてなかったせいもあったんだ。 楽しい予定も、着々と準備は進み このままの勢いで、自分らしく、 やりた…

ゴルフ三昧

ひとりぼっちで、ゴルフをはじめて、ちょうど一年。ここにきて、ゴルフ三昧な日々。いく人は、バラバラ。なんだか、わちゃわちゃなゴルフの日々。 はじめて、大きなコンペにも誘われて、 行くことになり、誘ってくれた人(キスの人) と、一緒に参加で、一人で…

なんだこれ

昨日、突然、キスされた。 4月から入った、新しい組織でであった人。 話が面白いわけではない。 でも、とても、いい人だと思う。 私は、誰にでもなつくので 年上の方からはいつも、かわいがってもらえるタイプ。 その人にも、初めて会った時から、 よくして…

少しずつ

早く、こんな、悲劇のヒロインごっこみたいな 自分らしくないことから 抜け出したいと思っていた。ようやく、もう、大丈夫かもしれない。 と、思えた。あっても、何をしても 支配されたとしても、心さえ動かさなければ、 楽しいだけでいられる。自然にその時…

荒んだり楽しかったり

あの人にまつわる女の人が いるところへいくと やっぱり、嫌な気持ちになるし、気にもなる。最近よく、ゴルフにいって食事をする男性。 友達?ではない。知り合い。セクシーな関係ではない。 ゴルフの練習して、ご飯食べにいって 初めて、ギターとピアノの生…

終わった

ああ、もう、終わってたんだなと 思えば良いのか。二つが一緒に終わったんだな。要らないものは早く捨てないといけない。大切なことをやりとげるためにも 捨てなければとずっと、思ってきたけどやっと、終わるんだな。そんな、現実。

良くないかな?

今から一からやらなければいけないことがある。なのに、 もう、死んでしまってもいいかな。と、今まで、思ったことないようなことを 思う。 どうしたのだろう。あの人のことを、いちいち、想いをめぐらしては 嫌な気持ちになるのに ほとほと疲れた。ないもの…