整理

今はまだ、みんなには言えず

中途半端な状態で準備だけは

しっかりと進めている。

 

今までやってきたことを惜しみなく

たくさん撮った写真を消去し

 

私の中から、記憶も消されていく。

 

終わる時はこんなもんなのだと

自分の潔さに自分でも呆れる。

 

昔の栄光を語るのはみっともないと

そう言う人を見ていて思っているし

私は自分がやってきたことを

いつまでも誰かに認めてもらおうなんて

思ってもいない。

 

はい、次。

 

思えばいつもそのマインドだった。

 

離婚した時も、好きな人と別れる時も。

 

付き合っていた人と別れる時は

本当に自分らしくなかった時もあったけど

 

それは、なんでだったのだろう。

 

自分の想いが昇華できなかったからだろうか。

 

辞めると決めた仕事においては

もうやりたいこともない。

 

後悔することはないだろう。

早く先に進みたい気持ちだけ。