水星逆行

ちょうど一年前、

付き合い方に嫌気がさして

今度こそ連絡はしない。

 

と決めた。

連絡をしなくなり半年。

最後に会ったのは秋。

ちらっと挨拶を交わしたきり

ラインもせず、一緒に過ごすこともなく

もうこれで終わったな。

 

と、時間がたつとともに、忙しくなり

だんだんと彼への想いは薄れていった。

 

彼は役職から遠のき、今度は私が

役職のど真ん中で、色んなことを考える暇もないほど忙しくなり

そうこうしているうちに、また春が来た。

 

昨日、久しぶりに顔を見た。

彼から久しぶりにラインが来た。

 

今日話せる?

 

もう以前の私ではない。

なぜかとても彼に対して余裕があった。

 

仕事が全て終わった深夜に彼は私の部屋に来た。

 

あの頃、私が思っている以上に、彼は余裕が

なかったのだ。

そんな気もしていたが、それを彼から告げられた。

 

昔話をできる関係になった。

 

朝がきても私は一年前のように

 

次はいつ会えるか?

 

なんて聞かない。好きかどうかなんてことも

聞かない。

 

あの頃より軽い関係で良いのだ。

水星逆行に、ドンピシャハマっている。

 

この先、どんな関係になるのかわからないけれど

必要がなければ会うこともなくなるし

こんなふうにお互いの状況が変わって

復縁するようなこともあるのかもしれない。