2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しないこと

私の仕事が とても、あわただしい状況になってきて前より少しずつ、連絡をする時間が 減ってきて情熱的な言葉はこのまま色あせていくのか それとも 変わりなく、静かに穏やかに 続いて行くのかどっちにしても 相手に期待をしすぎないこと。今のまでしてくれ…

学び

占いや、霊能など、過去に言われたことが 当たっている。 一番、今、私を思ってくれている彼は 私の気持ちをとても優先してくれる。 私が我慢をしたり、遠慮をしたり 余計なことを考えることは 何一つない。 本人からでる言葉と 占いで言われた言葉がリンク…

それでも

大変な仕事にチャレンジすることになった。心はそわそわしっぱなしで 少し情緒不安定。あの人からその事について電話があった。 ラインもあった。よく決心しましたね。浅く聞こえる。とても。何を言われても 浅い。無責任だと思う。そういうところなんだ。 …

あの人からの言葉

純粋にいいことを言ってくれているのに あの人の言葉はもう 私の心には入ってこない。あんなに感激したり、心が震えるような言葉だったのに。私の言葉を遮るように話すのも 上から押さえつけられてるようにしか感じない。私を愛してくれている人がいる。 と…

馴染んでいく

昨日は一日、彼とデートをしてその後 他の仲間と合流して飲み会。 深夜まで彼と過ごし今日もずっと一緒だった。目が合うとにこっと微笑み、 私の言うことを何でも聞いてくれ、 何を言っても、何をやっても、面白がってくれてポジティブにとらえてくれる。こ…

二面性

彼の奥さんを見た。二回目。一回目はまだ付き合っていなかった。派手な男性の奥さまと言うのは 私が知っている限り、地味だ。彼は見た目少々チャラいが、本当は結構まじめな人だと思う。彼が奥さんに話しかけているとき とても、ぶっきらぼうに見えた。わた…

計画

彼はどんどん計画を準備してくれる。今まで、いつ会えるのか 約束していても本当に会えるのかそんな日々を数えて数えて過ごしてきた私には 信じられないようなこと。わたしが喜ぶことだけを考えている。 おひめさんでいたらいい。そんなこと、言われたことな…

本当の気持ち

彼が立てた、計画通り、昨日は彼とデートだった。 そんなにドキドキしない。 ああ、私は「好き」ではないんだな。 と、実感する。 とても大切にされているのはわかる。 決して嫌いではないし 一緒にいると居心地もいい。 でも、冷めている。 これぐらいのほ…

一時間

12時ちょうどに、あの人から電話。 昨日は仕事のことで少しナーバスになっていた。いつもの会話にならないように あえて、仕事のことをもちだした。ずっと、嫌な言い方をされて、半分怒られムード。 でも、もう、関係を解消しようとしているのだからまだ、 …

終わった

今回の出張で二晩とも、年下君と一緒だった。あの人からもラインはあったけど 何とかかわした。今日一人で仕事をしていると、ラインがあった。 みんながいるところならいいかと 返信をしたら、その場所までやってきて しばらく話をした。さすがに人通りのあ…

昨日の夜はなんだか、 いろんなことが冷めていて彼とのラインもそこそこに寝ようとしていたら あの人から電話があった。しつこくなっていたので 出てみるといつものあの人の調子。 なにも感じない。 嫌らしいことを言ってきても のる気もない。今日から同じ…

本当は

こんなに毎日浮かれてはいるけど 本当は そこまで好きではない。まるでマジックのよう。今日はなんだか冷めている。 どうしたのだろう。少し離れていても、わりと頻繁に会っていて 好きなふりをしていたから 実際好きになったかもしれない。と思っていたけど…

お断り

夕方あの人から電話があった。今から出れる?何時につく?でも、断った。 忙しい。どうせ、ホテルにいくだけだ。 以前なら無理しても、何をほっといても 行っただろう。明後日からの出張の準備もあるし 今日は早めに帰ってゆっくりしたい。断れたことが嬉し…

寝不足

昨日も、深夜までラインをしていた。 本物かどうかなんてわからない。 でも、今は幸せだから、いい。 朝、あの人から電話があった。 気持ちに余裕のある私は 電話に出た。 今、何してる? 今日はどうしてる? いったい、私に何を求めているのだろう。 この前…

デートの後に

初めて彼とデートをした。 少し遠出をして、とても新鮮で楽しい一日だった。 彼と別れた後、 あの人からラインがあった。 今からお風呂に入ります。 と返信すると、 上がったら電話頂戴。と返ってきた。 お風呂から上がったけど 放置して いつものように、長…

幸せな日々

彼のテンションは全く下がらない。 それどころか、ますます燃え上がっていく感じすらする。 安心感があり、私の心は とても落ち着いていて 以前の自分を取り戻している。 好きで好きでどうしようもないという 感情は相変わらずないけれど 一緒にいて、自然体…

うそ

昨日から息子のところへ来ている。元夫と。そのことを、言えなかった。なんとなく。別れた夫であっても、いい気持ちはしないだろうと おもうから。わたしのことを隅々知りたいと思っているのが わかる。でも、聞きたくないことがあるのも わかる。他の男のこ…

この時間から寝るまでの 長い時間、 ずっと、ラインでしゃべっている毎日が 続いていた。このままいけば、話すことがなくなってくるなと 思っていた矢先むこうが寝てしまって、今日はラインをしないことになった。さみしいような、でも、開放的な気持ちが強…

相変わらず 毎日、寝るまでラインでのおしゃべりは止まらない。 途中、あの人から電話があった。 けど、出なかった。 電話に出たら いろんな話をしなければいけなくなる。 もう寝たか? とラインがあったけど、スルー。 また、来週、会わなければいけない。 …