2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

時間に必ず遅れてくる友達がいる。毎回必ずと言っていいほど遅れてきて 悪びれた様子もあまりなくその子は、実は、発達障害ではないかと 思っている。時間が原因で、しばらく距離をおくことを決めた。あれからかなりたつ。また、会うことがあり、今夜、晩御…

何気ないやり取り

昨日は、女子会のコイバナで大いに盛り上がっているところへ 大変な接待をしている最中の年下君から、 おなかいたい と一言、かわいいラインが来た。 こういうのに、ほっこりする。 大変なんだろうな。もう、帰りたいんだろうな。 でも、帰れないから 鬱々し…

男のプライド

いろんな社長と接することも多いが お酒を飲むと、さらにその人となりがわかる時がある。 先日、講師として招いた若手の憧れの51歳社長(Aさん)と いつもの顔なじみの61歳の社長(Bさん)と 私と、もう一人、私より少し若い女社長と 4人でお酒の席で話すこ…

機嫌を取る

家出からすぐに帰ってきた母は、 かなり、私に気を使っているようなそぶりで 静かにしている。 が、これもいつものことで 油断をすると、すぐに忘れてまた同じことをする。 私は、逃げ場を作ることにした。 買ったビルの3階が空いているので、 その一室をし…

家出終了

昨日の昼間、出ていき、夜には戻ってきていた・・・ なんだそれ。 元夫に引っ越しを手伝ってもらおうと、 夕食に誘って、その段取りをした後、 一人家に帰ったら、母の車があった。 もう、戻ってきたのか・・・ 家に入ると、気配がない。 怖い。 20年前、私…

家出

私は、自分の服の洗濯は絶対に自分でやりたい性格で それだけは、譲れない事柄。 誰にだって、大切にしていることがあるだろう。 同居の母は、私の大切にしている服を勝手に洗濯し 乾燥機にまで入れて 台無しにされたことも、何度もあって いつもそのことで…

何も言わない

そのときは何も言わない。 私の一つ一つの行動がもし、ダメだったとしても そのときは そんなに言わない。随分後になって、何かの拍子に いってきたりするから本当はどう思っていたのかなんて わからない。

現実

東京で2日過ごしてから、まだ2日しかたっていないのにもう随分時間が過ぎた気がする。本当のことだったのか、わからなくなってくる。 特に熱い人ではないし 盛り上るようなこともなく、静かに過ごした二日間。 といっても、二日目は、昼から同室で同じ会議…

スイッチ

全くやる気なく、もんもんとここ最近過ごしていたけど少しスイッチが入って 精力的に今週は動きまくっている。何か仕事をやり遂げたい。 一生懸命に取り組んでみたい。そんなことをまた、思えたのが嬉しい。自分の与えられた仕事の中で必ず結果を出す。 それ…

帰り道

二ヶ月ぶりに彼に会うために 駅に来て電車を待っていた。今回は出張のついでではなく、二人で日を合わし、 初めて二人一部屋をとってあった。そこまできても、私は本当に実現するのだろうかと 何となく心配していた。電車が来る直前、彼から電話があった。 …

会いに行く

とうとう、今日が来た。 14:00東京。会えるとは思うけど、ぎりぎりまできっと 本当に会えるのかどうか、 私は心配して、新幹線に乗っているのだと思う。昨日のひどい下痢も、まだ、治ってはいないけど さっき病院で胃腸風邪と診断され 薬ももらって少し安心…

まっすぐな恋愛をしていないと 思考にへんな癖がついてしまって。 自分に自信がないわけじゃないのに、 わたしなんか・・・ と、いやな思考になってしまうときがある。 相手の気持ちがわかりにくいことが、原因の一つ。 男は好きとうそをつき、 女は、嫌いと…

不安

不安な気持ちはずっと続いている。 その理由。 段取りはしたけど、本当に会えるのか? 私と会いたいと本当に思っているのか。 考えてみたら、よく知らない。 わからない。 お互いに、そうなんだと思う。 向こうも、そう、思っているのかもしれない。 昨日は…

バランス

色んなことのバランスがとれていないようで 心と体もバラバラ余計なことばかり考えて 考えないといけないことはそっちのけ

予約はしたけど

連絡が付いたけど、本当の真意がいまいちわからない。 なんだか、忙しそうで 気持ちがなかなかこっちまで向けない様子を 感じて 私が、段取りをした。 いつもは、別々に部屋を取るけど 今回、初めて二人一緒の部屋を取った。 少し、気恥ずかしいような、気も…

動くか動かないか

今回、こんなに、動きの悪い相手もこと。 何かを考えているのか、 断る理由を考えているのか、 こんなぎりぎりまで何も、考えてない。 ということは、ない人だということを知っているからこそ 不安になる。 スケジュール管理ができない。 ほかの人に、返事も…

もやもや

この前まで凄く近かったのに 急に遠く感じたりするのは、なぜかしら。このまま、フェードアウトしてしまうんじゃないかとさえ感じて そういうことも、仕方がないのかもと思ったりでも普通、そんなことある?何て思ったり、フワフワした曖昧な関係というのは …

久しぶりに

私に生き霊を飛ばしたあの子のことを聞いた。 随分頑張っているようだ。 結果も出している。 私が、うつうつしている間にも、あの子は ガンガン自分の仕事を進めて 結果を出しているようだ。 つくづく、私は、自分に甘く、弱い人間だと 思い知らされる。 抜…

誰かのために

何かをするとき、始めるとき、 そんな時は、決まって、根底に 誰かのために。みんなの為に。 そして、認められたい。 という想いがほとんどで、動き出す。 2年前私は、頼まれて組織のトップになったが プライドの高い年よりばかりのグループで 任期は、あと…

待つ

想えば、この数年の私はいつも待っている。 待つことは、事にもよるが、 会える日が決まっているときは、 待つというのは、とても楽しいし、うれしい。 連絡が来るのを待つ。というのは あまり好きなことではない。 くる、とわかっている連絡は、待てる。 い…

温度差

昨日のゴルフは、結果、楽しかった。 お付き合いとはいえ、 以前よりも、まともにプレーできていたことに、 自分自身が驚いたし 自信にもなった。 何事も、経験。 年下君も、ゴルフだったようで ゴルフの後は、必ず飲み会があるようだ。 最近、以前のような…

明日のゴルフ

暑い。ただでさえ、歩くのが億劫なのに 明日はゴルフ。あまり、気乗りがしない。 体調もいまいちなのに、大丈夫なんだろうか。そのあとも食事会。男の人たちはこれも付き合いなんだろうか。私は接待されるのだろうか。

体調不良

最近、体調がスッキリしない。 人間ドックで、悪いところは見つからなかったのに。頭がいつも、重い。 胸がムカムカする。 暑くなってきたせいなのか、思考も相変わらず うまく働かない。誰よりも元気そうに見えるし、見せているけど、 本当は特別元気でもな…

書く

吐き出したいことは、ここに書く。 ここでしか、言わない。 私が死んで、私がつづったこのブログが発見されたら 恥ずかしいな・・・・・ 吐き出したい言葉がたくさんある。 言いたいこともたくさんある。 聞きたいこともたくさんある。 でも、本当のことは、…

理由

はっきりしないのには、理由があってさっきまで、 やっぱり、信じない。 信じたらいけない。 期待はしない。そう思っていた。これからも、そう思っていなければ。でも、あの人とは違う。 もっと、深い考えのある人だ。信じてもいい様な気もする。しばらく、…

もしかしておかしい?

がんがん攻めて仕事をしてきて 休む暇もなくやりとおし急にスイッチが入らなくなった。そのうちそのうち、またもとにもどる。 いまは休む時期だからと自分に甘くしてきたけど これ、ひょっとして、何かの病気?何かに打ち込んでいないといられないから 仕事…

会えるとか会えないとか

会いたいなー、会えたらいいなーと思って、 過ごしてきた気持ちが なぜか、少し、落ち着いたというか。 会うのであれば、21日。 もう、6月に入って、あと2週間を切った。 この前から、その話は出ているけど まだ、ホテルも取ってないし 一昨日、また明日、そ…

会話

昨日は一日休みで、お昼前から用事をし始め 家についたとき、 年下君からいつもの、名前を呼ぶラインがきた。いつもなら、しばらく日があくのに、立て続けにラインをくれる。 わたしのことを、気にかけてくれていると、思っておきたい。健康診断だったという…

カードリーディング

ユーチューブでカードリーディングを 見るのが、なんとなくの日課になっているが、 昨日も本当に驚いたことがあって不思議でならない。テーマはいつあえる?だった。なんとなく、これが気になると言う3枚のうち 1枚のカードを引いて リーディングを見てみる…