2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人にはわからないこと

他者から見れば 素敵で暖かい家庭もあり かわいい子供もいて 仕事は順調。美貌もあり頭脳明晰 性格もよく、みんなから慕われ愛されている。みんながほしいすべてのものを持っていて 不満なんかどこを探したってない。それなのに死んでしまうなんて。色んなこ…

解禁

このコロナでずっとおこもり生活。 普段より、膨大な仕事を成し遂げたことは 本当に良かったと思うけど 会いたいと思った時に会えない 行きたいと思ったところへ行けない 遠くに住む家族を、帰すこともできない。 先日、久しぶりに、都会から戻った息子のこ…

自分は自分

ネガティブな感情なんか、いらない。 いつも、楽しく平穏に過ごしたい。 たいていはそうやって過ごしてきたけど 最近、これはホルモンバランスの崩れだろうか。 なんだか、すっきりしない。 気持ちを切り替えられない。 人のSNSを見ていやな気分になる。 …

八つ当たり

私は彼に、八つ当たりをしているだけ。 確かなものがない中で 唯一、彼が自分の隙間を少し、埋めてくれているから わがままを言ったり、言いたいことを言って 傷つけたり、裏返しをしてしまうのか。

もやもやしている

ずっと、もやもやしている。 仕事も抱えすぎ、どこにもいけず 息抜きをするところがなく 彼との関係もつまらなく そのうち愛想をつかされるんだろうなと 思いながら 自分から好きだ、大切だと思える人が いないと、なかなか、力がわいてこない。 こんな私に…