2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌

最近ずっと頭痛もあり 家ではあまりじゃべらない。 母が出す大きな音にもイラつく。 なるべく静かにしていたい。 そういう時、決まってぎょうぎょうしく どこかしんどいのか? とわざわざ聞いてきて 食事の量を増やしたりする母にはうんざりなのだ。 食事を…

時間

いつもの保険屋レディーからのアポがあり 1時間の制限で会うことになっていた。 昨日がその日で、用事は大した用事ではなく ちょっと聞いてくださいよ〜! と、身内の愚痴が止まらなくなって結局 1時間を超えた。 人の時間をなんだと思っているのだろう。 友…

嫌なことは避ける

頭痛がおさまらない。 この前、組合の集まりで行った時のことを 思い出した。 そんなに仲良しの人がいるわけじゃない。 気を使っていれば、誰とでもうまくはやっていけるけど その時、私はテーブルに一人で座っていた。 同業の母も来ていて、母は、そのグル…

怒り

私は怒っているのだろうか。 悲しいことを怒りに変える癖があり 今、そういう心境になっているような気もする。 バカばかしい。 と思うし、色んな感情があるような気もするけど そんなことをちゃんと考える気にもならない。 なにも、考えたくない。 明日、苦…

切り替え

昨日ももやもやすることがあったのと 暑さで寝苦しかった。 相手は、そんなことみじんにも感じることなく 眠っているのだろう。 気にしたって仕方のないことは、 気にしたくない。 けど、イヤなことは、頭の隅っこから消えない。 すぐに忘れる性格だけど 小…

3択リーディング

毎晩寝る前の日課はYouTubeを見ること。 今まで彼の気持ちを知るための 恋愛リーディングばっかり見ることが 癖みたいになっていた。 あの日以来、ピッタリと見なくなった。 見たってしょうがない。 当たらないんだもの。嘘ばっかり。 見る気にもならない。 …

いくつもの顔

はてなブログをうろうろしていて 読者になっている人と同じ人かな? という別のブログを見つけた。 このブログ内で二つのブログを書いていらっしゃるのかしら? わからないけど、 文体がよく似ていたので 同じ人に思えた。 私は、このブログ以外に、もう一つ…

小さな幸せ

ちょっとしたことにも、嬉しいな、 楽しいな。ありがたいな。 と感じていたこともあったのに 最近、まったくそれを感じることができなくなっていた。 ささいな幸せをキャッチできるのは 自分が満たされているとき。 そうでなければ何があったとしても 気持ち…

楽しみ

今度の一人旅に何を着ていこうか どこへ行こうか どうやって荷物を軽くしようか。 そんなことをふと考えたり、思い出したりすることが 今一番の楽しみで youtubeには、 鎌倉一人旅 鎌倉食べ歩き 鎌倉カフェ巡り などなど、情報はてんこ盛りで 一人旅が癖にな…

デトックス

サウナへ行った。 汗をかいて水風呂に入る。 体重はそれほど変わらない。 デトックスされているほどではないと思うけど 家に帰ってきて、クーラーの効いた部屋で アイスコーヒーを飲み 好きなドラマを見る。 そう言うことを、幸せだと感じられる感性が 戻っ…

最近、気になる動画はパッキング動画。 みんな、どうやって少なくするかを やって見せてくれている。 そこまでしなくても。。。 それやる手間、半端ないよね。 というものもあれば、 鞄に合わせて、移動手段に合わせて 荷物をパッキングする動画。などなど。…

穏やかな気持ち

少し仕事が落ち着いたせいか 今日は穏やかな気持ちで過ごした。 時代劇を見ると心が落ち着く。 人情物は特に落ち着く。 昔の日本のわびさびが 気持ちがきれいになった気がする。

今日の気持ち

あんなやつ、もういらない。 と思っている。 二週間前、ずっとワクワクして待ちに待ったデートの日、 がっかりして最悪の気持ちになって あれからもう二週間。 二週間ぶりに同じ場所を歩いた。 二人で入ったおでん屋さんの前を通った。 とても悲しい気持ち。…

未来

自分が決めた未来は、正しいのか、間違っているのか。 わからないけど 今までたくさん、頑張ってきて 死にたくなるようなしんどいことも、たくさんあっても よくぞ、自分に負けずに来たと 自分で自分をほめてあげたい。 そう思えるようにな、 なぜもっと頑張…

睡眠不足

今日、言いにくいことを言わなければいけない。 昨日、何度も目が覚めて、 すっかり寝不足気味。 言い方を気を付けないといけない。 こういうのが嫌なのだ。 こういう仕事が一番ストレスなのだ。

楽しみ

鎌倉へ行くと決めてから ガイドブックをチラチラ見たり 鎌倉を舞台としたドラマを一人ゆっくり見たり 全く興味のなかった鎌倉という場所を 急に思いついたり やたら興味を持ったのは なにか、導かれているような気もして。 誰とも約束をしていない旅は たと…

お別れの時

少しずつ、自分のお客様を選別してきて ぶっちゃけ嫌いだったお客様をようやく切れた。 (かどうかわからないけど) 何年も前、私のブログに自分の腹いせの為に 嫌がらせの書き込みをしてきたやつ。 楽しそうに仕事をする私が、自分の現状と比べて うらやま…

しんどい

自分のやらなければいけない仕事がしんどい。 もう、本当に誰かやってほしい。 どうしたら、やる気が出るのだろう。 今日は休日。事務所に来たけど、 頭がもやもやして、やみそうになる。

何かを夢中になってやりたい。 今やっていることは、未来の自分にとっての 自分だけじゃなくてみんなにとっても 必要なことだと思うけど 実際に自分が動くことが少なくて 見ておくことがほとんどで 嫌なことばかりが耳に入ってきて 気持ちが沈む。 自分が具…

見え方感じ方

こっちの地方で地震があったらしい。 でも、私のところは全く揺れてもいない。 彼から 地震大丈夫? と、二週間ぶりのラインがあった。 今までならすぐ返信していたところ 好きなドラマを見ていて返信するのが 1時間以上も経ってしまった。 彼は私の気持ちの…

ホルモンバランス

友達はもう、生理が終わってしまったと いう子も多くなってきた。 私はまだキチンとある。 めんどくさいしもういらない。 と思うけど、無くなったら体調が良くないとか 太ったとか ネガティブな声を聞くから やっぱりあった方がいいのかな。 一週間遅れたか…

あんがい大丈夫

さて。 鎌倉に行く。と決めて、一泊のはずが、2泊になり もともといいお部屋をとってあったので いつものサイトで取ろうとしたら もう、そのプランはなく、電話をして 前泊同じお部屋にしてもらえてラッキーだった。 しかも、一泊目より安く。 少し前部屋を…

ちょっとわくわく

今日は、久しぶりに、仕事にきて やることが目の前にあると、心は安定する。 思考がサクサク動くので 今度の一人旅で読む本を決めて 旅行のガイドブックも、久しぶりに買った。 ネットでなんでも調べられるけど ガイドブックのわかりやすい写真につられて 行…

一人旅

本当は、近くの京都に行くつもりだったけど スケジュール的に、余裕がなさそうなので 「ついでに」一人旅を思いついた。 こういうことが自由にできる私は 世間一般的にも、しあわせなのだ。 今度の出張に合わせていつ日前入りして、 ドラマを見ていってみた…

イライラ

帰ってきてからのイライラがおさまらない。 5日遅れている生理のせいだろうか? 旅行中はイライラすることもなかったから そういうことでも無さそう。 みんな、日々やらなければいけない仕事を やってくれているし 昨日帰ってきてすぐに 待ってましたと母が…

間違い

私はまた、間違っていたのだ。 いろんな角度からみても 私と彼とは釣り合わなかった。 食べ物の好みが全く合わなかった。不思議なくらい。 出会った時も彼は私に合わせていただけだったんだろう。 嫌いではないけど、好きではなかったんだろう。 私は私で、…

縁結びツアー

見事に縁結び中心の神社を巡った 今回の女子旅。 最後に行った縁結び神社でひいたおみくじに どきっ。 密かに続いた恋ですが、別れましょう。 といきなりきて、びっくり。 まるで私の現状を知ってるかのような内容で とにかく急ぐなと。 そう言う時期が来た…

旅行

朝、3:40に起きて旅行へ行く。 顔見知りだけど、そんなに仲良くしてきたわけでもない。 その中に一人、子供の頃からの友達もいて きっとその子は、少し緊張しているかもしれない。 縁結びツアー女6人旅。 本当にいい縁を結びたい。 行ったことのない遠いと…

イライラ

いつもの若いネイリスト。指名をしている。 短くしすぎだ。私はこだわりがある。 まずそこでイライラした。 そのあと、一人での食事も楽しみの一つ。 最近お店が新しくなって 好きだった韓国のお店も変わった。 今日は、新しくなった韓国のお店に行ってみた…

浄化

今日遠出をすることはちょっと体力的に 無理をすることかもしれないけど ちょうどネイルをしたかったので予約を入れてあった。 明後日からの女子旅行に備えての 身だしなみのつもりで、少し前に予約を入れておいて、正解だった。 なんだかんだで、心も疲れて…