2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納め。 今年やったことはいろいろとあったけど 色んな事が思い出せないし 思い出せなくてもいい。 ここしばらく、おなかの調子がいまいちで いつもむくんでいるような状態で 体重も、増えている。 あと25日でもとに戻さないと。 髪も、もう少し伸…

ご近所事情

うちの周りの駐車場はほとんどがうちの土地で 隣に住むご近所さんの駐車場は、車が二台置けるスペースのみ。 月曜日の大豪雪で私も母も車が雪で動かなくなった時も 一切、顔も出さず、手伝ってはくれなかった。 火曜日、やっとのつてで、除雪車に入ってもら…

久しぶりに

今日はズーム会議で久しぶりに年下君の顔をみた。私は髪を切って少し気に入らない状況。 年下君はすこし太ったような。もともと、ガッチリした体型だから すこしぐらいやせたところで ガッチリした感じは変わらない。今日はすこしむちむちした感じに見えた。…

雪がひどい。この時期になるといつも本気で思う。 雪の降らないところに住みたいと。家からわずかな距離の駐車場までたどり着けない。車を出したら進まない。 一日、車の回りの雪かきでヘトヘトだ。男手がないからこれから暮らしていくのはとても 不安になる…

眠い

眠い。 熱いお風呂が好きで、今日はとても 気持ちがよかった。お風呂上がりのお手入れをして ストレッチをして もう少しテレビをみたかったけど 明日も仕事があるから今日は早くベッドに入ろう。いつものように、布団に入ってから ユーチューブを流す。 いつ…

今年捨てたもの

今年もたくさんの洋服や靴を手放した。 整理する。 ということは、自分の気持ちを整えること。 一番良かったと思うのは 良くない関係を捨てられた。 ということ。 出会った時から、好きという感情はあまりなかった人。 ただその時の自分には必要だったのだと…

ご機嫌になること(今年の変化)

このブログを始めたきっかけは 誰にも言えず、鬱々と過ごしていた時に どこかに吐き出す場所が欲しくて 読む人のことも考えず、ただつらつらと その時の気持ちを吐き出し、書き綴るためのものでした。 今もそうですが。 いい人ばかりではいられない。 いつの…

午前中出かける準備をしていたら 年下君からラインがあった。今日はクリスマスイブ。 そんなことは意識してなかったとは思うけど今度会うときのこと、未来の話しが 嬉しかった。その時に渡そうかどうしようか まだ、迷っている。買ってしまおうか、どうしよ…

今日もお買い物

四週目はお休みを多くしてある。 心の余裕が少しできたのが嬉しい。昨日は帰ってきたのは深夜12時前。 そんな時間までお付き合いしていても 次の日ゆっくりできると思うと 心に余裕もできる。そうは言ってもやっぱりやる仕事はあって 職場に行き、午前中仕事…

会えない時間にかわすこと

日々、忙しい毎日が終わっていく。 その間にも、年下君とのラインのちょっとしたやり取りはあって、 少し前、ずっと連絡がなかった時のあれは なんだったのだろう? 何か、思うことがあったのだろうか。 今度会った時、聞いてみようかな・・・? 心が感じた…

楽しいことは先伸ばし

12月も忙しくて 仕事を沢山して、買い物を沢山して 幸せな毎日を過ごしている。ふとしたときに、年下君を想い 私はなぜ、彼のことを想うのだろうと 不思議でしかたがない。本当は息子のことを想いたいのかもしれない。 でも、息子には大好きな彼女がいて SNS…

コロナの影響

コロナ前と比べて今。とにかく、前よりも早く仕事から帰ってこれる日が多くなった。日々の生活のなかで、それが一番大きいかもしれない。夜遅く帰るのが当たり前だった。 ご飯を食べる時間も当然早くなった。 寝る時間は、たいして変わらないけど 帰ってきて…

休日

今日はやっと、のびのびになっていた ネイルをしに、電車にのって出かけ 一人時間を満喫できた。時間を気にすることなく、ゆっくりとショッピングをして ほしいものを買って、ゆっくりと好きなものを食べて 疲れたらお茶をして、帰ってきた。年下君からライ…

今日のプレゼント

昨日届くはずだったものが、受けとれずに やっと、今日届いた。以前失くしたネックレスと同じブランドのブレスレット。ブレスレットは可愛いから大好きだけど 自分でつけるのは簡単ではない。昨日、夜中に のんでるよー と、年下君からラインが来たっきり。1…

思い出すほどもないこと

思い出すほどもないこと。いつから、一つ一つの行動が 嫌だなと思うようになったのだろう。けっこう前から、いいふうには思ってなかったのに 雑な動きも気になったし お金のことも嫌だった少しずつ思い出す度、気持ちが悪くなっていった。それでも、会ってい…

今日のプレゼント

今日は時計が届いた。 フェイスにゴールドの星が散らばっている 白い時計。それと寝るときにパジャマのしたに着る暖かインナー。 モコモコのパジャマはとてもあたたかいから 好きだけど、ナイロンが直接肌に当たるのは 乾燥するから良くないかなと思って。年…

ほしい

近頃、欲しいものが溢れていて 買える範囲で買いまくって 散財しすぎ。少し前、頑張って買ったネックレスを失くし 同じものを買う気にはなれなくて 同じブランドのブレスレットを注文中。 海外発送なので届くのが遅いけど とっても楽しみに待っている。星の…

行かない忘年会

今夜は、年上の元カレと、いつもの女性3人組の 4人でやる忘年会の日だった。 彼のお父さんが先日亡くなり やっぱりその日はやめておきます。 と本人から3人に連絡があったので もともとあまり気乗りしていなかった私にとっては ちょうどよかった。 が、数日…

今週の怒涛の出張が終わった。昨日は深夜まで飲んで、といっても 飲めない私はシラフだけど。ホテルに戻り寝ているかまだ飲んでいるか わからない年下君にLINEした。しばらくしたら返信があった。やっちゃった。ぶちギレて喧嘩したらしい。誰にかはわからな…

二日間の出張が終わって一旦帰ってきた。 疲れた。二日目は、部屋風呂もあるような高級な温泉だったけど、仕事で毎年行っているのに ゆっくり癒されたためしがない。学びの場ではあるけれど。旅行はどこへ行くかではなく誰と行くか。一日目、元カレとの食事…

お金の感覚

今日は明日の仕事の関係で前日入りして ホテルにとまることになった。久しぶりに別れた年上の元カレからご飯に誘われていて 別にご飯くらいいいかと思い 連れていってくれた少しお高いコースのお店で食事をした。別に居酒屋でよかったのに。 いつものように…

昨日やっと、一つの大きな仕事が終わって 今日はゆっくりとした朝をすごし 出掛ける前に少し仕事の続きをして今日から出張。 明日の朝が早いので近くまで来た。その後、また違うグレープの忘年会とは言え これも仕事なので 温泉にいてもゆっくりすることは出…

変化

仕事が順調であってもそれだけではつまらない。 わくわくすることがあれば 仕事はもっと頑張れるし、成果も出せる。 すごい力を発揮するときというのは 自分に愛がある時。 恋愛の調子がいい時は仕事も すごい力が出る。 色んな愛の形があるけれど 家族に向…

うきうきしたり

なんだかんだと、仕事はたくさんあるけど その合間合間に年下君からくるラインが 嬉しい。 1月の終わりに、会えることになっている。 今日、2月の初めにも、来てくれることになった。 仕事を絡めてではあるけど 向こうから、いっていい? と言ってくれた。 …

休息

昔のように、無理はきかなくなった。 出張は思いのほか、体にこたえる。 休みをとろうと思えば取れるけれど なんだかんだと、ちょこちょこと職場に行かなくてはならず 結局、いつも仕事をしている状況。 ほしいものがたくさんあるのはストレスだろうか。 ほ…