2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なってみないとわからないこと

子供のころからの女友達が 珍しくラインをくれた。 いきなり。 私、また振られた。 から始まった。 彼女は仕事がコロナ依頼さっぱりうまくいっていない。 お金がない。 旦那さんはいるけど、私から見たら不思議な関係の夫婦。 彼女はいつも彼氏がいないと心…

言葉が足りない

ホテルどうなのかな? と、彼から短いラインが来た。 一緒のホテルに割り当てられるとは限らない。 彼は一緒に過ごすつもり満々な感じが 珍しく伝わってきた。 わたしは、その時の運任せだなと思っていたので ちょっと驚いた。 この前私から別れを切り出した…

未練とか

8月の初め、会議で出張がある。 もちろん彼も来る。 この前サヨナラがうまく伝わらなかった彼から 今回はたまにラインがくる。 少しは気を遣ってくれているのだろうか。 そんなことはわからない。 きっと、ただの気分。 その出張でホテルが一緒ならまた、 一…

今日も一人で

今日はさっと職場に行き 12時に予約してあったクリニックへ行き 顔のメンテナンスをした。 一人でランチを楽しみたかったけど 近くに行きたいお店がなく 少し車を走らせたらケーキ屋さんがあった。 今そこで、ケーキを食べている。 ガッツリお昼を食べたかっ…

もんもん

昨日、キラキラとした人に会って、 自分が持っているものがとてもしょぼく見えて 決して、そんなことはないとわかっているのに 自分はあんなふうにはなれないと 現実を見たからなのか きのう、モチベーションが上がるはずが、なんだか、 どんよりしてしまっ…

苦手でやりたくないこと

今日はそんな仕事だった。 お金を使ってでも、やったほうがいいと判断して やった。 少しでも、ためになればいいけど。 疲れた。 ずっとやってきたけど、やっばり私 こういうの苦手だ。 それなのに、われながら、本当に長年 よく頑張ってきたと思う。 これか…

心躍ること

今日も始まった。 一日を過ごす。 いつもいつも楽しい気持ちで過ごす。なんてなかなかないけど 最近、とてもつまらない。 何をどうすれば、楽しい気持ちでいられるのだろう。 今までのわくわくはどうなってたんだろう。 自分が動いていないとき、 つまらない…

自己投資

買いたい気持ちがむくむく。 全く、欲しいものがない時もあるのに、 手放すと、またほしくなる。 昨日も、スニーカーが届いていた。 服と、かばんも。 見るもの見るものが欲しくなって ついついぽちってしまう。 これから仕事で出かけることが多くなる。 人…

昨日の女子会

彼はなぜ、そういうことをするのか。 今後の付き合い方について。 の報告をして 3人とも、彼がいるけど、付き合い方はそれぞれで この年になると、色んな恋愛模様がある。 結局は、余裕が無くなったら負け。 二人の友によれば、 今回は、私の負け。らしい。 …

昨日は、久しぶりに、がっつりと勉強した。 講師の方への接待も、いい感じで自分も楽しみつつ。 こんなにコロナが増えているときに、カラオケ・・・ 怖いけど、そんなこと言ってたら、何もできない。 歌うことは、ストレス発散。 こういう接待は、 私には合…

始まった一週間

また今日から仕事が始まった。 明日は出張、金曜日は、気のおけない女子会の報告会。 そんなこんなで今週もすぐに終わるだろう。 自分が、近い未来、どうしたいかを じっくり考えてみたいけど いつも、こういうことは、なんとなく考えていて ある日、ふと頭…

一人で過ごす時間

私にとって一人の時間は昔からとても大切な時間。 結婚している時も、1日のうち、一人で過ごす時間は必要だった。 一人で過ごしていても寂しくないのは ちゃんと心の中には誰かがいたから。 本当に一人ぼっちの時間は きっとやりきれないだろうなと思うぐら…

ショッピングデー

昨日は1日出かけたから 今日は家から出たくなくて、1日家に篭り ネットショッピングと 断捨離する靴を整理して過ごした。 隙間が出来た下駄箱が気持ちいい。 でもまたすぐに埋まってしまうだろう。 今日ネットでポチった物の記録。 フレッドベリーのハイカッ…

計画以上の1日

昨日立てた計画は お墓参りに行って セカンドストリートで服と靴とバッグを売って ブックオフで本を売って サウナへ行く というものだった。 午前中お墓参りに行き、セカストへ物を持っていき 査定に1時間半はかかるというので、 その間にブックオフへ行った…

明日の計画

楽しみをつくることは、一日一日を気持ちよく 過ごすためには、大切なことだ。 明日は、断捨離をする。 今まで捨てられなかった服や、靴、本なんかを 売りに行く。 服や靴は、いつもは、誰かにあげていたけど 初めて売ってみようと思う。 お金になんてならな…

こまごましたこと

朝から、こまごまとしたやることを済ませて 今まだ、仕事をしている。 昨日は、残念ながらすっぽりと雲に隠れて 月は見れなかった。 窓からうっすらと外の灯りは感じたが とても明るく感じたのに、窓から空をのぞいても やっぱり月は、見えなかった。 少し前…

満月

昨日の夜、洗濯を干すため外に出たら 月がとても大きく、満月まであと一歩というところだった。 空気は少し湿っていたが あまりの月の美しさに、思わず見入って 両手を広げて仰いだ。 ベッドに入りいつものようにYouTubeを見ると 満月は14日ということだ。 …

満月

昨日の夜、洗濯を干すため外に出たら 月がとても大きく、満月まであと一歩というところだった。 空気は少し湿っていたが あまりの月の美しさに、思わず見入って 両手を広げて仰いだ。 ベッドに入りいつものようにYouTubeを見ると 満月は14日ということだ。 …

断捨離

不要になったものを手放したくて わりと、捨てる方だとは思うけど いつも見ているブロガーさんが セカンドストリートに持っているという記事をアップされていて それは、やったことなかったな。 と、今度の日曜日、持って行ってみようと思い付いた。 金曜日…

役に立つ

こんなネガティブなことばかりつらつらと書いてきて はけ口の為のブログだからそれでいいんだけど 自分のこれからの未来を考えるとてもいい思考が 昨日、ブログを書いていて開けたのは 導かれたとしか言いようがない。 自己肯定感が低い。 何かあるとすぐに…

新しいスタイル

今まで必死でやって来たことは たしかに、自分がやりたいことかと言われたら そんなことはない。 でもそのつもりになって、そう思い込んで 生きてきたら 生き延びてこれた。 これから、本当の自分の心を探す。 思えば、昔と同じだ。 親に決められた進む道を…

わかったこと

月に一度のセッションの日。 断捨離の中に彼とのことも入っていたけど 結局できなかったこと。 私は、彼に執着しているのではなく、 彼がしてくれたことで自分が嬉しかった感情、 自分が最も恋愛において欲している感情に執着しているだけ。 そうだその通り…

四年前の自分

息子が高校を卒業する時 私は私史上最高の時だったような気がする。 自分を信じていて、何者にも媚びず ひたすら前に進んでいた時。 その時に息子に当てて書いた、メッセージを 読み返してみた。 よくぞ、そこまで自分の思いを書き綴ったものだ。我ながら思…

告白

昨日、信用している仕事の友達と 横浜中華街へ行った。 話そうかどうしようか、私は、ずっと迷っていた。 付き合ってもう2年以上にもなるのだ。 彼女は、彼をよく知っている。 だからこそ、ずっと言えなかった。 意を決して告白した。 彼女は、そういうとこ…

旅の終わり

1日目に鎌倉へ一人旅したことは もうずっと前のことのように感じる 昨日の長かった一日。 真夜中、決心して実行したのに あっさりと相手のペースにのまれて なんだったんだろう。 でも、付き合う距離感が少しわかった。 一番には、なろうとおもわないこと。…

気持ちが固まったきっかけ

ずっと前のドラマ 最後から二番目の恋 キョンキョンと中井貴一のやりとりが大好きで 再々放送を見ていた。 以前再放送を見た時よりも、より 今、このドラマの凄さがわかった。 キョンキョンの役どころが凄くいい。 前に見た時よりも 私の今の年に近いからだ…

サヨナラ

今日は仕事。 少し遅れて彼はきた。 同じ空間にいたけど 私から何もはなしかけなかったし、 目も合わせなかった。 ラインもなかった。 ようやく別れを告げる決心が出来た。 今部屋に帰り、サヨナラのラインを打った。 明日も会うかもしれないけど。 はっきり…

ホテルにて

ホテルに入って アップルシールドを飲んでくつろいだ後 持ってきた入浴剤を入れたお風呂に浸かって ゆっくりお風呂に入った。 いつも、浴槽にお湯を張ることはない。 急いでいる。 彼と約束をしていて、彼が来る前に お風呂も済ませておきたいから。 でも今…

忘れないように日記

どこへ行ったかすぐ忘れてしまうから 日記に残しておこうと思う。 お昼前、お腹がすいたころ、鎌倉到着。 いよいよ、楽しみにしていた鎌倉。 まずは、小町通りで食べ歩きをするために お昼前に到着するように出発した。 ゆっくりと見て歩いて まずは団子。み…

楽しみの日

やっとの日が来た。 鎌倉は雨らしい。 暑いのも苦手だが、雨も残念。 いつもなら、新幹線の中で何か食べるところだが 鎌倉に着いてすぐ 食べ歩きをしたいから、今は我慢。 家から離れられる三日間。 それだけで安堵する。 後の2日は仕事だけど、今日と明日…