2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日

穏やかな1日だった。 朝から仕事を少しして、 そろそろやりたかった自分メンテナンスも出来た。その後、 やり終わればかなり心の負担もなくなる 大きな仕事をして もう少しで完成するワクワクした気持ちになって 少し早く家に帰ってきた。 母が作ってくれた…

休み

今日は一日休みの日。 昨日も休みといえば休みだったけど 今日は夜にママ友会がある。それまで、 家から出ないで 朝もゆっくり寝る。 と決めていたけど、それほど寝坊もできなくなっている。 同じ時間に目が覚めて トイレに行ったら、昔みたいに二度寝するな…

わかる

いつものクリニックでのこと。 ⭕️番の方〜どうぞ〜 と、看護師?か、案内係が、近くで待っていた女性を呼びに来た。 その方。 私、今日の予約10:00からなんですけど もう30分も待ってるんです。 初めてなんですよ今日。 と、カーテン越しに聞こえてきた。 …

余計なことを

またまたやってしまった。 本音が言葉に出てしまうことが多いので アウトな場所ではなるべく余計なことを言わないようにしてはいるけれど 昨日は調子に乗ってペラペラと喋ってしまった。 後になって、ジワジワと まずかったな、、、と、思い出して 今も少し…

嫌な気持ちにさせる人

言葉遣いはとても大切だとつくづく感じている 今日この頃。 私も、言葉で数々の失敗や誤解されるなどと 言うことをしてきた。 朝から気の合わない人からの電話で 気分が悪くなった。 この人はなぜいつも、いつも いちいち人の気を害する話し方、ことばのつか…

終わりも始まりも

三日間の出張が終わり 色んな事がはっきりしてすっきりとした気持ちで 今後取り組めるので もう、中途半端になることがなくなるのはとても いいことで。 朝、ばったりと会って、目を見て挨拶をして、 先に目をそらしたのも私。 どう思ったのかは知らないけれ…

今いるところ

色んなことをやってきて、どんどん忙しくなって 自信もついて、外に出る事が増えて とにかく忙しい日々を過ごしている。 今やっていることは全て やりたくて引き受けてることで その恩恵はとても大きいと感じる。 ありがたいなと感じれる幸せ。 感謝の気持ち…

急速に

大事なことが急速に動き出している。 長年どうにもできなかったことに着手できて そのタイミングで 大きなお金に関する動きも、うまくいけば実行されるだろう。 どんどんとシンプルになって 私はその分もっと自由になれる。 なんだか自分でも、とても生き急…

ずいぶん変わったこと

数ヶ月ぶりに心地の良い女友達と食事会だった。 気心の知れたそのうちの一人と どうも噛み合わない。 波動が合わなくなってきている。 と、いうことなのか。 私は自身も、今までとは、話すことが 違ってきていた。 私は視野が狭くなっているのだろうか。 も…

昔は、何がしたいなどという願望はなかった。 とにかく、この人生が早く終わってほしいと思っていた。 今も、長生きしたいなんて思わない。 色んな経験をしたし、まだまだだと思うことも 沢山あるけど もう、嫌なことは、したくないし やりたくない経験もし…

帰り道

出張の帰り道。 昨日は、やっぱりあの男は来ていなくて 私は自分らしく振る舞えた。 やるべき仕事をして、移動には疲れているが 来てなかったことにホッとしている。 もう私は、新しい道を進んでいるし 今は忙しくて、よそみちをそれている心の余裕もなく 物…

出張

片道6時間。 以前付き合っていた男の地元に出張する。 こんなところへまで行きたくはないが 仕方ない。 初めての土地。 きっとあの男は来ないだろうから良いのだけれど もし、顔を合わせることがあったら なんだか嫌だなあ。 もう、何も感じないけれど、 会…

名残惜しいような

駆け抜けたこの10ヶ月と数日。 何かを成せたかどうかはわからないし あまり考えてもいなかった。 ただ、目の前のやることをがむしゃらにやって 優先順位が確実に変わっていた。 いつだって、必然的にことは起こるし、動く。 今年、大きく動き、人が育ち、自…

眠れなかった夜

一昨日も昨日も あまり眠れなかった。 今日、やっばり眠くて、それでも 頭はしっかりしていて 大切な仕事を済ませて、来年の気合いを入れて 家に帰って横になって テレビを見ながら3時間ぐっすり眠ってしまった。 そんなに考えていないようで 頭の中は色んな…

勝負の時

断捨離はこの数年地道に行ってきた。 いよいよ、来年から動き出す、新しい試みの 土台を今年作ってきたわけだが どんなにチャンスがあっても動けなかった人については もう、容赦することができないところまできてしまった。 今夜、なんとか、決着を付け、 …

じわじわと

来年に向けての動きが落ち着いてきて 一つ、大物を残して、いい状態で動き出せそうだ。 自分の心を整える。ということはとても 大切なことで 昨日は、夜中に何度も目が覚めて あまり眠れなかった。 大物が解決しないといつまでもソワソワするのだろう。 明日…

来年に向けて

少し前、来年の手帳を買った。 でも、いまいち好きになれずに 今日新しくさらに小さい手帳を買い直した。 今年の手帳をこの前、新幹線の中で 汚してしまった。 そのことにイライラしなかった自分が不思議だ。 来年決まっていることをさっそく書き込んだ。 今…

偏見を持たない

少し前、導かれるようにして 出会った女性がいる。 私はこの人と出会えたことをとても嬉しく思っていて 何回かグループで食事もした。 偉大なお父さんが3年前に亡くなり、 一人になったお母さんを心配して、 家族と離れて同居している。 この前のグループ会…

大切なこと

忘れないように書き留めておく。 私は自分が構われないと拗ねるのだ。 子供じみている。 ずっと続けて来たことで、そのことに、 すごく喜んでくれる表現をしてくれないと とても、寂しい気持ちになる。 ずっとそんなことが続いて、いろんなことがあって もう…

少しずつ気がついたら 調子が戻って来た気がする。 不調であっても、いつも通りの時間をやり過ごす。 時間が解決することもあれば そんな中でも、一つずつのことを解決しながら 進んでいくしかない。 嫌な気持ちにはなるべくなることがないように これからの…