2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取り止めのない日常

今日は朝早い新幹線で帰らなければいけない。 昨日、大騒ぎをして声が枯れている。 しっかりと荷造りをしたつもりだったけど 一番大切な日焼け止めを忘れてきていたことに びっくりする。 暑い。 品川の駅でコーヒーとパンを買って、 待合の椅子に座った。 …

まだまだやれる年代ではあるけど、 何がしたいか? 何かしたいことがあるか? と、考えても、今思いつくことがない。 今やっていること、今までやってきたことは 確かに積み上げてきての今だから それで良かったと思いたい。 ただ、今やっていることはもうこ…

久しぶりの

なんだかとても久しぶりに感じる。 自分だけの時間を一日中、1人で過ごす。 今日は少し早いけどネイルの予約を入れてあった。 SNSで知った、近くにある美術館で 私の好きなものをやっている。 すぐに、ネットでチケットを取った。 少し前、1ヶ月に一回は必ず…

なんとなくドンつまりで、 にっちもさっちもいかないことになっていて それでも、以前ほど、じたばたしていないのは 何年もかけて育てた部下が、 肩代わりしてくれているから。 感謝。 私がやらなければいけないことがいよいよタイムリミットで 大嫌いな人だ…

記録

人に喜んでもらえることをしたい。 それを仕事にしたい。 それが、喜びである。 そんなことを信じて今までやってきた。 けど、時代が変わって、 そうじゃない。というドラマに出会って 今、???がたくさん並んでいる。 自分が喜んでできること。 人から自…

本当はどうしたいのか。 教育なんてしたくない。 何もできない人に、教えながらお金を払うなんて 嫌だ。 相手にもよるが。 私の使命は、人を育てることだと 言い聞かせて、今までやってきた。 でも、これからの時代、 人は育たない。 時間がかかりすぎる。 …

悶々として

世間はお盆休み。 連休になると、いつも思う。 みんながおんなじってどうよ? って思う。 みんなが同じ休みだったら、どこへ行っても混む。 行った先の人も休んでいたら、 行っても、がっかり。 誰かが休んでいるときに、働いている人がいるから、 休みを楽…

うつ

自分でもなんともないのが不思議なぐらい ずっと激しく動いている。 キャパはすでにオーバーしていて この前の会議の時、 全く頭が働かず、何をやっていいのか わからなかった。 頭はわんわん膨らんだり縮んだり ぶわぶわした感じがしていた。 頭が痛いとい…

ライオンズゲート

明日は、すごい日になるらしい。 今日、仕事で 1人で車を運転して慣れない道を走っている時、 昔、この道を当時の夫が運転して 楽しいデートをしたことを思い出した。 今は彼氏はいらない。 と、思っていたけど、やっぱり いた方が良いな。 いつも一緒じゃな…

やめたい。 と思うけど、どうやって終わらせるのが一番いいのか 考えることすら煩わしい。 私にはまだ、やらなければいけないことがある。 辞めるにしても。 やめたら、どうなるのだろう。 甘えられる人がいたら甘えたい。 でも、やっぱり、自分でなんでもや…

向かう先

素敵な終わりに向かって進んでいきたい。 まだ、それには若いと言う人もいるかもしれない。 でも、もう自分が十分にやることはやったし それでもまだ、やらなければいけないことが あるのかもしれないけど 楽に生きていける方法を知りたい。 自分がやってき…

どうしようもない

出張のかえり。 疲れ果てて、何も考えられずただ、 ぼうっと携帯を流し見している。 この生活にもし、好きな人がいたら、どうだろう。 私は感謝を忘れて いつも忙しくイライラと当たるかもしれない。 出会いなんかないけれど、今はそう言う時期なんだろう。 …