2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いのり

思えば、今年は、祈りの日々だった。 今思い出した。 四方拝 お一日参り 仏壇に手を合わせ、神社にも行き 満月に祈った。 心が翳りそうになると ホオポノポノを唱える。 感謝ワークをして、過ごした毎日。 私は幸せだった。好きなことが今までで 一番できた…

今年最後の

毎年恒例年末アウトレット散財。 散財というのは、違うな。 確かに以前は散財だったけど、今年は たくさんのものを捨て、今までみたいに 考えなしに買うようなことは少なかった。 服も本当に買わなくなったと思っている。 それでもまだまだ、服に埋もれる部…

年末

今年最後にバタバタしていて 大切な友人から借りたDVD をなくした。 記憶があいまいでどこで無くしたのかもわからないし 電車の忘れ物センターにも届けはない。 家まで持って帰ってきたような気もするし 本当に、記憶があいまい。 大きな仕事を終わらせる前…

時間

今年駆け込みで出会った人がいる。 そのおかげで長年やりたかったのにできなかったことが するすると、進んでいる。 私はこの人のおかげで、一つ肩の荷を下ろすことができそうだ。 が、 一つ気になることがある。 ほぼ毎回、約束の時間に遅れる。 きちんと連…

何年かぶりに38度を超える熱が出た。 指先まで冷たさがビリビリとした。 寒くてこれは熱が出るな。と思っていたら やはり夜に高熱が出た。 次の日は仕事ではない用があった。 必ず行っておきたかった。 朝には見事熱は下がって、しっかりと やりたいことをや…

衣食住

今年は色んなところへ本当によく出かけた。 仕事が多かったけど、そんな中でも 行きたいところがあれば、一人旅もした。 そして、よく食べた。 2キロ痩せたいと思っていたのに 1キロ太ってしまった。 来年は3キロ痩せないといけない。 こんなに色んなところ…

良きもの

最近、昔の曲をよく聞いている。 今の音楽はよくわからないし、あまり 興味もないから知らないけれど 真夜中のドア という曲を聞いてみた。 確かに聞いたことがある。聞けば聞くほど イメージが浮かびすごい曲だなと思う。 歌っている松原みきさんがもう随分…

ありがとう

自分の記憶のない2〜3歳の頃からフラフラ一人で出かけることを 普通にやってのけ、大人を驚かせていたと聞いている。 今も、それは変わらず 行きたいところが思いつくと ふらっと出かける日々。 おもえばそれは、 とてもありがたいことで、私にそれができる…

休日

今日は本当はゆっくり体を休めるために こもったほうがいい日だったのかもしれない。 でも、みたいもの聴きたい曲があり 今年最後のインプットの日に 無理やりぶち込んだ。 正直朝はもっと寝たかった。 でも、この日を逃すともう、見れない。 そして私は今日…

今年最後の

即決で買うことを決めたパワージュエリー。 ジュエリーと言っても 世間の女性が喜びそうなロマンチックなデザインではない。 そこがとても気に入って 少し前に一目ぼれで買ったネックレスとおそろいで 身に着けられることがとてもうれしい。 昔から、私は 人…

チャーミングな人

よく知っている男性との話しから。 なぜ私がモテないか。 と言うことを思い知らされた。 私はお酒が飲めない。 飲みの席でもアルコールなしでずっといるわけだが しらけているわけでもなく 見た目は飲めそうに見えるので、周りは 飲んでいると思っている人も…

来年のこと

今年最後に未来に向けてやろうとすることが 決まった。 大きいことなので日にちにはこだわりたい。 来年6月が特にいいらしい。 私がやろうと決めたことは、大正解だそうで 私は本当に守られて、導かれて 今日までやってこられたと 感謝の気持ちが溢れ出す。…

やる気のない人

私の周りにはあまり無気力に見える人はいない。 けれど、この前久々に そう言う人に会った。 何もやる気にならないらしい。 恋愛関係もうまくいかず、それも きっかけの一つになっていると言う。 こう言う人は、誰がなんと言おうが 変わらない。 なんとかそ…

変わったこと

少し前に比べると 仕事の内容、時間、入れ込み度合いが 随分と変わった。 忙しいけれどゆっくりする時間もある。 心に余裕もある。 ヤケクソにならなくなった。 風まかせ。 そんなふうに生きたいと思った通りに 出来ているのだろうか。 かなり、できているの…