2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焦り

全てはうまくいく。 信じてはいる。けれど 時間がかかると、焦ってくる。 早く思うようにことが運びますように。 祈る毎日を過ごしている。 ちょうどいい時に、動くべきことは動くものだと 知ってはいる。 今までも、きっとそうだった。 今回、思ったよりも…

ついでに楽しむ

遠方の出張ついでに 帰り、行きたかった美術館へ行った。 芸術のことはよくわからないけれど ああ、好きだな。 と、自分の好みの色や、音楽や絵や形を感じることは なんとなく心の栄養になっている気がしている。 今までやってきたことが、けっこうめんどく…

なんとなく気が向かない

今日も出張で仕事に向かっている。 と言っても1日目は遊び。 私にとってはそんなに楽しみでもない遊び。 今日の日を準備してくれた人がいるから そんなことを言ってはいけないと思うのだけれど。 本当に自分の心がワクワクすること以外に 大金を使って、これ…

無理はしない

大っ嫌いな人間とランチタイムが一緒になった。 今までなら、こちらから話題を振って 気を使っていたけど そんなことをする気はもうさらさらなく お互い、知らん顔をして さっさとお昼を済ませ、余計なストレスはためない。 私は今、自分が最低限しないとい…

興味のないもの

辞めると決めてからどんどん 心が離れて 今までなら、細部に渡る心遣いに気を配り SNSのいいねマークもしっかりつけてけど 嫌な人、見たくないものには目も通さず 全くスルーができるようになり そんなことにもきっと相手は 気がついてないと思うけど。 それ…

ショッピング

3度の飯よりも好きだったショッピング。 最近、ぶらぶらと買い物に出かける時間も減って 昨日、出張ついでに少しぶらっとしてみた。 久しぶりのウインドウショッピングは 確かに目の保養にはなった。でも 見るもの見るもの これも持ってる。あれも持ってる。…

エンジェルナンバー

数字に隠されたメッセージ。 誕生日の37という番号をよくみる。 今日も仕事に向かう車の中で 前の車のナンバーの一部に37があった。 この番号は、私が間違った道へ行かないように 見守っているよという数字らしい。 それを知って、思わず ありがとう。 と、…

花を見る

手放すことを決めた大きな物を 私自身はそんなに価値があるものとは 思っていなかったのだと思う。 株価が思ったより低く見積もられたことを よく知る業界でお世話になっている人に びっくりするような金額を これぐらいはもらってもいい。 退職金も。 と言…

祭りの後

初めて行く土地への出張帰り。 会社を手放したら、この組織も やめることになるのだろう。 頭の隅にそんなことを思いながらの活動。 楽しい仲間とも、そうなったらもう会うこともない。 私を成長させてくれ いろんなことを克服させてくれた会だった。 たくさ…

出てくる膿

会社から離れようとして 準備を進めている中で ジクジクと今までの膿がでてくる。 その全ては、今まで可愛がってきたつもりの スタッフのこと。 可愛がって、大事にしてきたことは、 私自身を殺してやってきたことだった。 そんなことに気がついて 偽善はも…

奇跡の数字

今日も出張で高速を走っていたら 前のトラックのナンバーに少し驚いた。 3745 これはまさに、私の誕生日。 今日私の誕生日。45年生まれの。 偶然とは思えない。 今年の初め、大きな決断をして、それは 自分を大切にすることだということが 後から後から身に…

整える

最後の垢。そう言うものがチラチラと出てくる。 本当の幸せな方向に気づいて 軽く軽くなって 感謝が出てきて でも、そこに辿り着く前には、色んなドロドロしたものが出てくる。 今そう言う時かもしれない。 今まで喜ばしかったはずのことが 気持ち悪くて仕方…

嫌な予感

私の誕生日はもうすぐだけど、 しばらく職場には行かない。 今日が最後だから、今朝の朝礼でもしかしたら お祝いがあるかもしれない。 ああいやだ。 以前は嬉しかったことが、もう本当に嫌だと思う。 おめでとうなんて思ってもないことを 言われる。 そう言…