2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの距離

4/27に、悲しいLINEを送られて 私はひどく落ち込んだ。 その後、もうだめだと思っていたけれどどういうわけか、最近、たまたまかもしれないけど 年下君からのラインが増えた。私の名前を呼んだあと、 今なにしてた?と、続く。なんだか、ラブラブのカップル…

わかりにくい愛情表現

わたしは、お酒は飲まないし 酔っぱらって、その時の雰囲気で致す。 などと言うことは、まず、ない。相手は酔っていたとしても 私はいつでもしらふで、行為中も冷静である。誰とでも致す。ということも、まずないし、絶対的に相手のことを 好きだと言う気持…

いい女

いい女の定義はどんなものなのだろう。 年下君は、たまに 君はいい女なんだから。 と、言ってくれる時があるけど いい女ってなんだ? 見た目を言うのか? 中身や教養を言うのか? その人によって、いい女の定義は違うんだろうけど 彼にとっていい女というの…

嬉しかったこと

いつものように布団に入り ユーチューブを流し見していたら年下君からいつもの、名前を呼ぶラインがきて びっくり。やっぱり酔っていて でも私は、酔っているときの年下君が好きで酔っていても、ちゃんとわかっているし、 わすれたりすることもほとんどない…

人の好き嫌い

二年前の私は、そんなに嫌いな人もなく 疑うこともなく、誰とでもうまくやれる自信もあったし友達もどんどん増えて その時に知り合って仲良くなった人もいる。でも、裏切りや人のどろどろした部分をみて 巻き込まれ、人間の 嫌なことをたくさん知ってしまっ…

ネガティブ

他人から見た私は、とてもポジティブにみられていて 本当の私は、案外そうでもない部分が大きい。 スイッチがあって ちょっとしたことでスイッチが押されると とてつもない力を発揮し、困るのはその逆になった時。 極端なのだ。 気が強い。さばさばしている…

仕事

月に一度行くネイルサロンは 駅の中にあるという、立地だけで選んだところ。自宅から車と電車で約2時間近くもかけて。特別安いというわけでもなく 愛想もたいしてよくない。 そして、技術も特別うまくもない。長年ネイルをやっていると どうすれば長持ちする…

約束

約束は守られていない。信じているけど、信じてはいけない。相手ばかりではない。 私だって、嘘もつく。 隠し事だって。言わなくていいこともあるし 聞かなくて良いこともある。深く考えないのがいい。こういうすべてのめんどくさいことから 抜け出せるのは …

お金の出し方

誰かと出掛けるとき ガソリン代や駐車場代、食事代などなど。行く相手によって、どこで自分が出すべきか 出さなくてもいいのか考えてしまう。そして 判断がわらないときもある。年齢、立場、そういうものが難しい。若いときなら、素直に 出してもらってあり…

眠れない時間

ベッドに入って、いつものように、ユーチューブを 流し見していると、 いつものように、私の名前を呼ぶラインが届いた。 しばらくは、こないだろうなと思っていた 連絡だったから、胸が高鳴った。 今度は失敗しないように、私は少し 身構え、返信に慎重にな…

言えなかったこと

別れよう。 とずっと前から思っていたし 一緒にいても楽しくなくなったし いちいち、考え方や、やること、言動にいらついたり そういうのが嫌になり リスクを冒してまで、付き合ってもいい相手でもない。 何よりも、私は、相手を愛してはいない。 と、はっき…

人の気持ち

人の気持ちというのはかわるものだと ずっと前から知っている。この日記を読み返してみても どこでこうなったのかまでは わからないけれど私の気持ちは変わっていて今の気持ちもたぶん、もういいやと思ったりするんだろうな。ああ、めんどくさい。 誰かの気…

なかなか

今日は半年待った人間ドックで、 病院に一泊。ゆっくりした時間、マッサージをしたり読書をしたりして 過ごしてます。でも、晴れない心。 あの事から頭が離れなくてひきずったまま。しんどい、、、

カードリーディング

ぼんやりとユーチューブを見て過ごす時間が 日課になってます。 カードリーディングをしている方がすごく多くて その中の誰のリーディングがピンとくるか。 たかが占い。されど占い。 占いは昔から、ずいぶん助けてもらってることの一つなので 結局、決める…

気づけ!

自分は恵まれているし、守られている。 自覚もある。 たった、一つや二つ、自分の思い通りにならないことが 起こっただけで、いつも、自分を見失う。 お金に困っているでもなく、 人が周りにいないわけでもなく、 何かあれば、頼れる人も、いる。 やりがいの…

音楽のこと

コロナでいろんなことがままならない今、 口々に、 旅行に行きたいねー。 おいしいもの、みんなで食べに行きたいねー。 と、合言葉のように、語り合う。 今、一番やりたいことは、歌うこと。 カラオケでも、何でもいい。 出来れば、 声楽をもう一度、習いた…

心の声が

言いたいこと、言うべきことは なるべく、人に伝わるように言葉にするようにしてます。 が、 プライベートの人間関係においては なかなか言葉にできない心の声もあり そういう時は、やはり、文字で、ここに書き出すのが 一番、自分の思っていることを、 吐き…

本を読む

子供の頃から読書が好きだった。 文字が好き。書くことも好き。よく、手紙も書いた。子供の頃には文通が流行り、雑誌のコーナーで知り合った同年齢の女の子と文通をしていた。今で言う。SNSで知り合うようなもの。 海外の子とも、文通していた。小学生のころ…

教養

大人になってから仕事を通しての友達が できるなんて、思ってもなかった。 彼女は、私よりも、少し年下で 経営をしている。 私とは違い、技術畑ではなく、 もともと一流企業のOLを経験しており 頭脳明晰、英語もペラペラ。 仕事仲間としては周りにはいないタ…

時間を埋める

家に引きこもっていると 確実に変な思考になる。 外に出て、仕事をがむしゃらにしておくこと。 それはわかっていた。 余計なあれこれを考える隙など 今の私には、あってはいけないのだ。 久しぶりに(と言っても4日間の休み)仕事に出てきて 誰かと話すことで…

もうひとつモヤモヤしたこと

昨日息子からのLINE。部屋を広く使いたいから、ベッドとソファーを 売ってもいい?凄く悲しくなった。 そのベッドとソファーは、息子が二年前 大学生になり独り暮らしをするときインテリアにはなにも興味のない息子にかわり 私が一人でニトリへ行って生活用…

嘘つき

私はいつからこんな、嘘つきになったんだろう。本当のことは誰にも言ってはいないし 決して言ってはいけない。あの人の話題になったときには 必ず、嘘をつく。あんなに好きだったことも、なかったことにして。本当になかったことに出きるようになったのは、 …

大吉

朝から天気がよく 思い立って。少し遠いけれど、行きたいところへ行き 会いたかった人に会えた。そして、大吉をはじめて引いた。わたしはいつも、おみくじは中吉。 だからいつもはあまり、引かないことにしている。落ち込んでモヤモヤしているときだったから…

連休二日目

気持ちをなんとか落ち着かせるために 神社に行き、予約してあった占いで、少し落ち着きをとりもどし私にもカウンセラーが必要だな。と思ったりして。新月満月は喧嘩がおきやすい。と聞き、その日が本当にその日だったので びっくり。信じることにする。自分…

連休

どこにも出掛けることもなく 家にこもって、心を明るくするのは 今のこの、不健康な状態のなか かなりきつい。ずっと、眠れるといいのに。どうやって、連休を、病まずにすごすか。

みんなおんなじ

あの時と同じ。執着は人を狂わせる。みんなおんなじではないか。 そんなことに気がついた。 私は時間を無駄にしたのだろうか。

一日参り

毎月1日は、近所の、神社にお参りに行く。 今朝も、仕事に行く前に、 いつもより少し早起きして、行ってきました。 私は、本当に、神様に守られている。 と、今まで生きてこれたことをいつも実感する時間。 今日から、また、新しい区切りができた。 朝起きた…