わかったこと

夜になって、同じホテルに部屋をとってあった彼と

やっと会えた。

 

話の流れで聞きたかったことを聞いてみた。

ちょっとヤケクソだった。

 

流れによってはもう、会えないかもしれないなとも

思ったけど、思い切って聞いた。

 

私はあなたのなんなのか。

私に何を求めるのか。

 

彼からの答えは、嫌なものではなかった。

わかっていることだった。

 

私は彼の家庭を壊す気はない。

どうやら、彼は夫婦の関係に思うことがあるようだ。

はっきりとは言わなかったけど。

 

流れのままでいいや。と思えた。

私にほかにすきなひとができたら、修了。

 

オレに何を求めているの?

と聞かれたので、何も求めてない。ただ

 

会えない時間が長いときは、たまには

愛情表現の言葉が欲しい。

と伝えた。

 

昨日の夜は、言葉は一言だけだったけど

十分想いが伝わる言葉と

行為だった。

それで、十分だ。

 

次は二週間後。

今度も無事に会えますように。