油断大敵

昨日、友達と話していて、とてもとてもとても

嫌なことを思い出した。

 

2年前、私の他に、まさかの人にも

手を出していた。

本当に誰でもいいんだな。

あんな気持ち悪い人にも。

私の嫌いな人。あんな人と、一緒にされたくない。

 

あの人との、関係を知られていることが、

本当に恥ずかしくなる。

 

今はすっかり、忘れたつもりになっていたけど

急に思い出して、ゾゾっと

鳥肌がたった。

 

汚い、気持ち悪い人。

 

あんな人に夢中だった自分が、いやになる。

恥ずかしい。

 

あの人は、人ではない。

 

何かが、憑いている。

あの友達は時々、私にそういう感情を思い出させる。

 

わざとなのか、どうなのか。

とにかく、心を完全には許してはいけなかったと

思いだせて良かった。

 

危なかった。うっかり、年下くんとのことも、

バラしてしまったら、大変だ。