休み

昨日の午前中、ワクチン3回目を打って

1日何ともなく、朝もあー、今回も熱も出なかった。

と安心していたけれど、ずっと

節々が痛くて、眠くて、ずっと横になって

お昼寝になった。

 

来週の出張の準備をして、ついでに

掃除をしようと思ったけれど

なんだか、頭がしっかりせず、ふらつくので

やっぱり寝て過ごした。

 

こんな日もあってもいい。

 

夜、女友達から4月の出張先のホテルを聞かれ

まだ、準備してないことに気がついた。

 

いつもは新幹線だから気軽にホテルも決まるけど

今回年下くんは、飛行機だから

まだ、ホテルは決められないようだった。

 

女友達に、バレないようにしないと。

 

女友達がたくさんできて、お付き合いしてもらえるのは

本当に嬉しい。世界が広がる。

 

けど、滅多に会えない年下くんとの時間は

とても大切だ。

今の私には、かけがえのない時間。

年下くんは、そこまで思ってくれてはいないけど。

 

来週は、年下くんと会えなくなり、次に会えるのは4月の出張。