春の日

服は、増やさない。

と思っているのに、昨日は、コートと

ベストを買ってしまった。

 

一気にするのは無理なので、少しづつ

気が付いたら、減っていた。

 

という状態にしたい。

 

きのう、年下君は、家の用事で動いていたみたい。

付き合うとき、

 

子供のことは大好きなんだよね。

(だから、そういう風な、付き合い方をするという

意思表示)

を口にはっきりと出していた。

 

普段、家のことをあまり口にしないので

どのくらい、家事をやっているのかはわからないけれど

 

子供の一人暮らしを始めるアパート探しは

自らやるのだ。ということを知った。

 

お父さんなんだな。

よそに女をつくる男の心情なんて知らない。

 

立場によって、考えや受け止め方は違うけれど

自分が妻だったら、許せない。最低の男。

 

けど、妻は、彼の望むことができているのだろうか。

彼が何を求めているのかは、わからない。

 

身体だけではなさそうだ。たんぱくなんだから。

彼ら夫婦は、長年、セックスレスだそうで。

 

夫婦のことは夫婦にしかわからないし、

今のところ、そこに対してジェラシーを感じないのは

 

私も、そこまで彼に対して、女としての愛を

感じていないからかもしれない。

 

友達でも、よかったのかもしれない。でも

特別な、友達でいたいのは、確か。