嬉しい日

昨日、仕事でとても嬉しいことがあった。

昔だったらうまくできなかったかもしれない

この年だからこそ、経験を積んだからこそできた仕事。

 

引っ込み思案だった自分は

今はもういない。

色んなことを乗り越えてきたんだなと思う。

 

夜はたまに女子友に連れて行ってもらう

バーのマスターが

誕生会をしてくれ、大好きなチューリップの入ったピンクのかわいい花束と、ケーキを準備して

ご馳走してくれた。

 

私はお酒が飲めないからお金を使わないお客さんなのに。

年上のマスターは、少し緊張していたように見えた。

色んな出会いがあって、色んなことをしてもらって

私はそこまでしてあげられてないと思う。

 

本当に私の周りは、気遣いができて

いい人が多い。

 

してもらってばっかりだと思う。

今年に入って、いい人との出会いが増えた。

嫌な人と、こらからは、無理に付き合うことはしない。

今までも、なかったけど。

でも、苦手な人も学びだと思ってきたけど

 

そんなことに時間を使うより、

好きな人、一緒にいたい人と、大事な時間をたくさん使いたいと、決めた。

 

さっき、頼まれた仕事も、

したくないこと、好きじゃない人からの

仕事だったから、思い切って断った。

 

これでいい。

と、思えた。

 

大事に毎日を生きる。