生き方

Coccoの記事を見て、大いに共感した。

顔を隠して、音楽活動をしていくと決めた。という記事。

 

同世代の私には、すごくよくわかる内容だった。

私がしようとしていることと、

同じことだった。

 

今まで、苦手なことも、しんどいことも、

やらなければいけないこと。としてがむしゃらにやってきたし

乗り越えてもきた。

 

でも、ここまで来たら、もう、そういうことは

なるべく減らしていきたい。

 

本当に心が求めることだけをやって行きたい。

そのために、始めたこともある。

 

いますぐにとはいかないけど

2年後には、そうなれるように、自分の苦手なことを

やらなくてもいいような仕事の仕方をしていたい。

 

そして、好きなことを、流されるままに

その時その時、過ごしていきたい。

 

やりたいこと、得意なことをして生きていく。

 

もう、そういうことに目を向けてもいいんじゃない。

たくさん学んだ。

学びはつらいことの中にもたくさんあった。

克服はしたけど、やりたくないものはやりたくないのだ。

 

十分頑張ってきたんだから、自分が喜ぶことで

生きていく。

 

と、決めている。