ご機嫌になること(今年の変化)

このブログを始めたきっかけは

誰にも言えず、鬱々と過ごしていた時に

どこかに吐き出す場所が欲しくて

 

読む人のことも考えず、ただつらつらと

その時の気持ちを吐き出し、書き綴るためのものでした。

今もそうですが。

 

いい人ばかりではいられない。

 

いつの間にか、読者の方が増えて

ごくたまにですが、ブログを通じて知らない方と

やり取りをすることも出てきました。

嬉しいなと、思います。

 

たくさんのブログの中から、私の愚痴ブログを見てくださり

いいねを付けてくださる方がいらっしゃり

私も、気持ちを揺さぶられるブロガーさんにたどり着き

 

その方から、人に対する心くばりや気遣い、

見てくださる方への配慮など

色んな事を感じさせていただくことがありました。

 

hukigennブログという題名で始めたブログです。

やはり、私には、吐き出す場所も必要なので

今まで通り、とりとめのないことをぐずぐずと書き連ねるブログが

ほとんどですが

 

最近は、そう不機嫌なことばかりでもなくなってきてます。

出来れば、ご機嫌で日々を過ごせたらいいなと思います。

 

今の気持ちをそのままに、

飾ることなく、正直に、これからもつづっていくと思いますが

お気を悪くされる方があったら申し訳なくも思います。

 

相手の立場に立って書くブログではないので

これからも、誰かにとって失礼な文言があるかもしれませんが

 

読者になってくださった皆様、

星を付けてくださる皆様、ありがとうございます。

今年は本当にありがとうございました。

来年もさらっと、温かく流していただけたらありがたいです。

 

一番ひどい状況から見ていただいている方、

今も、見てくださっているかどうかわかりませんが

あのころの気持ちは、笑って話せるようになりました。。。