コロナの影響

コロナ前と比べて今。

とにかく、前よりも早く仕事から帰ってこれる日が多くなった。

日々の生活のなかで、それが一番大きいかもしれない。

夜遅く帰るのが当たり前だった。
ご飯を食べる時間も当然早くなった。
寝る時間は、たいして変わらないけど
帰ってきてから、自由時間が長くなった。

ひとは、慣れると当たり前になる。

もう前みたいにはならないだろう。

昨日の夜中に、年下君から返信ラインがあったのに
全く気がつかずに寝てしまっていた。

そんな日があってもいい。
この頃、前みたいに焦っていない。

何気ない会話のなかに、たまに、ごくたまに
本当に突発的に

気持ちがわかるさりげない言葉をいれてくれることで
信じられる気持ちになる。
めったにそんなことはないし
もうこれからも、ないかもしれないけど。

今は信じられる。
明日も信じていたいと思う。