行かない忘年会

今夜は、年上の元カレと、いつもの女性3人組の

4人でやる忘年会の日だった。

 

彼のお父さんが先日亡くなり

やっぱりその日はやめておきます。

と本人から3人に連絡があったので

 

もともとあまり気乗りしていなかった私にとっては

ちょうどよかった。

 

が、数日後、考えが変わったのか、

やっぱり行きたい。と、彼から連絡があり

 

私以外の二人は、やりましょう!と決定した。

が、私は、行く気になれず

もう、予定が入ってしまったので、3人で楽しんでください。

とお断りした。

 

彼は私に会うために来たかったのだと思う。

こういうことに気を使いたくはない。

もう、別れていて、気持ちも全くないのだから。

 

わけを知っている私からすれば

本当に間抜けな話だ。

 

もう、この4人で会うことはないだろう。

役員になって知り合ったメンバー。

来年3月で任期は終わる。

 

一人はやめることになっているし、私は、もう絶対に、

次は引き受けるつもりはない。

 

後の二人には申し訳なかったけれど

本当に、断ってよかった。

 

今夜はゆっくりできそうだ。