眠い

眠い。
熱いお風呂が好きで、今日はとても
気持ちがよかった。

お風呂上がりのお手入れをして
ストレッチをして
もう少しテレビをみたかったけど
明日も仕事があるから今日は早くベッドに入ろう。

いつものように、布団に入ってから
ユーチューブを流す。
いつものルーティーン。

息子が出ていってから
クリスマスが特別な日でなくなった。
普通の日常。
なんだか少しつまらないけど慣れてきた。

今日は早く寝よう。
ぬくぬくの布団に入った瞬間が、とても幸せ。

大きな仕事をやり終えたけど
みんな、それほど嬉しそうな顔をしていなかった。
もっと、大袈裟に喜んでくれたらいいのに。

そんなことは気にしないでおこう。
自分のやるべきことをやって、夜、暖かい
布団に入ってからぬくぬくと眠る。

幸せだ。