楽しいことは先伸ばし

12月も忙しくて
仕事を沢山して、買い物を沢山して
幸せな毎日を過ごしている。

ふとしたときに、年下君を想い
私はなぜ、彼のことを想うのだろうと
不思議でしかたがない。

本当は息子のことを想いたいのかもしれない。
でも、息子には大好きな彼女がいて
SNSで幸せそうな様子を見ると嬉しいけど
なんだかさみしい気持ちになるから

息子のことは考えないようにしている。

向かう先を、違う方向へ。
それが年下君なんだろうか。

すきなのかどうかはわからないけど
たぶん、好きなのだと思う。

今度あったらたくさん話を聞こうと思う。
後一ヶ月と、2日。

その間に何ができるだろう。
少しでもきれいになっていたい。

いい想像をして、そうならないと傷つくからと
以前はなるべく期待しない、いい想像はしない。
会えなくなっても仕方がない。

と思うようにしてしたけど、今は違う。
考えたことがそのようになるように願う。

嬉しい想像をして過ごすようにしている。
たとえ、想像どうりにことが運ばなかったとしても。

後少し。自分の時間を楽しもう。