休息

昔のように、無理はきかなくなった。

出張は思いのほか、体にこたえる。

 

休みをとろうと思えば取れるけれど

なんだかんだと、ちょこちょこと職場に行かなくてはならず

結局、いつも仕事をしている状況。

 

ほしいものがたくさんあるのはストレスだろうか。

 

ほしいというより、買いたいというほうが正しい。

 

今日は、目が覚めたのは10時だった。

いつもなら7時前には目が覚めるのに、珍しく

眠っていたようだ。

 

今日は、やることを済ませて気持ちも落ち着き

家で、ゆっくりと、日曜日からの出張の準備をしよう。

 

目が開かない。明らかに、顔が固まっている。

そのせいで頭痛もある。

今回、思いのほか、効いた。

やはり、やりすぎはよくないな。

整形は、少し足りないぐらいがちょうどいい具合なのだ。

 

ボトックスが整形の部類に入るのかはわからないけど。

メンテナンスは必要だ。

 

目が重い。頭が重苦しい。

 

今月、忙しく、メンテナンスにかける時間がなかなか取れない。

1月の終わりに標準を合わせ

向かっていくのは、楽しいことだ。

 

しばらくやめていたストレッチも、再開させよう。

年下の男性と付き合うというのは、少し、気を抜くと、

嫌な思考になるものだ。

こんな自分でいいのだろうか。

なんて、思いたくない。

 

出逢ったころ、年下君は、私と同じぐらいだと

勝手に思いこんでいた。

だいぶ後になって知ったけど、本当は8つも年下だった。

 

中身は、歳を重ねた人間らしいふるまいをしたいし、

見た目は本当の歳を感じさせないようにしておきたい。

 

そのままの年齢の自分をさらけ出すのは気が引ける。

 

いや、年下だからというわけでもない。

相手が年上であったとしても、いつもきれいでいたいと思うし

自分に自信をもって付き合いたい。

そのためのメンテナンスには、時間をとりたい。

 

きれいになるということは、自分が正しく自分でいられる

魔法のようなものなのだ。

心の安定。

 

今日は、だらだらとゆっくり過ごす。