お金の出し方

誰かと出掛けるとき
ガソリン代や駐車場代、食事代などなど。

行く相手によって、どこで自分が出すべきか
出さなくてもいいのか

考えてしまう。そして
判断がわらないときもある。

年齢、立場、そういうものが難しい。

若いときなら、素直に
出してもらってありがとうと
可愛くすむ時もあったけど、今が一番難しい。

友達なら当然、割り勘が気が楽でいい。
彼氏ならどうだろう。
つい、出してしまうけど、どこまで出せばいいのか。
もしかしたら、出してもらった方が
いい場合もあるのではないかと思ったり。

相手の反応にもよるが

でもやっぱり、ホテル(ラブホ)は、毎回割り勘では
嫌だなあとも思う私は
古い女なのだろうか。

いつもいつも、出してもらうのは
気を使うので(そんな人いないけど)

ご飯は私が、ホテルは彼氏が。
が理想的なのだけれど。